基本的な質問ですいません。
OS「Windows me」 で 「Outlook Express 6」を使用していますが、最初に送受信ボタンを押して、メールチェックをしたあとは接続されているのですが、新しいメッセージを作った後、そのメールを送ろうと思って送受信ボタンを押すと、一旦、切断されて、また接続のウインドウが出てきます。
どうして、一旦切断されてしまうのでしょうか?
ずっと接続されているようにするには、どこをいじればいいんでしょう?
いろいろ見たのですが、結局わかりませんでした。

ほんとに基本的な質問ですいません。よろしくおねがいします。

なお、我が家はISDN回線を使用しています。

A 回答 (1件)

OutlookExpressの


ツールー>オプションー>接続タブー>送受信が終了したら切断する
にチェックが入っていませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
が、そこにチェックは入ってないのです。
「接続/切断」に関しては、Outlook Expressの設定なのか、モデムの設定なのか、ダイヤルアップの設定なのかまったくもってわかりません。

補足日時:2001/12/05 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルス?OutlookExpress6(OE6)送受信ボタンを、押すと毎回表示されます。

こんばんは、よろしく、お願い致します。
OSは、Meを、使っています。
メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、
毎回、
【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、
【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB)
と、出ます。
※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。
※新着メッセージが、1通ある場合は、
例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。

何か?メールが、受信されていないのかな??と、思もって、
アウトルックのサーバーへの認証時間が最初は、
デフォルトで1分となっているため、
タイムアウトとなっているから???かな??と、思い、
最高の5分で、やってみても、上記の同じコメントが、
出ます。

?「ツール」「アカウント」メールアカウントのプロパティを開いて、
「詳細設定」の「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」
にチェックは、入っていません。

これでも、直りません。
※ 毎回、手動で、送受信ボタンを押すと、上記のメッセージが、出て、
受信トレイには、何も、受信されていません。

1、何が、原因なのでしょうか??

2、それとも、新種のウイルスなのでしょうか???

3、もし、毎回”合計52(0.97MB)”受信されているとしたら、
 どこの、ファイルに、収められているのでしょうか?

本当に、困っています。
ウイルスバスターのオンラインスキャンを、やってみても、
ウイルスの感染は、0件です。

よろしく、お願い致します。

こんばんは、よろしく、お願い致します。
OSは、Meを、使っています。
メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、
毎回、
【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、
【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB)
と、出ます。
※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。
※新着メッセージが、1通ある場合は、
例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。

何か?メールが、受信されていないのかな??...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージをサーバーに残す設定になっているとか?
このことで、そのような現象になるのかはわかりませんが。

QOutlook Express送受信ボタン

送受信ボタンを押すとタスクの進行状況を示す
青いバーの画面が出てくると思うのですが、
気づいたら突然その画面が出なくなりました。
特に設定をいじった覚えはないのですが・・・。

現在送受信ボタンを押すと、
Outlook Express画面の下「オンライン中」と書いてある箇所の隣に
メールをチェック中

認証中

となってからメールを受信します。

送受信エラーとなる場合も「オンライン中」の隣にエラーと出るだけなので、
急いでいる時は確認せず、エラーに気づかない場合があるため、
どうしてもその画面が出したいです。

直し方わかる方いましたらご教授願います。

Aベストアンサー

OEを修復または再インストールしてみてください
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
http://support.microsoft.com/kb/263837/j

Q送受信ボタンが消えた!

新しいコンピューターに前から持っていたCDを使ってOutlook2000を入れました。以前も何度か別のコンピューターに入れた経験もありそのときは問題ありませんでした。それが、今回はなぜか「送受信」のボタンがありません!メールを書いても「送信」ボタンがありません!メニューのツールから「送受信」を選ぼうとしてもありません!表示、ツールバー、ユーザー設定で送受信を探してもありません。

Outlookを入れなおしても、コンピューターを立ち上げなおしてもだめです。一体どうしてしまったのでしょうか。どなたか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかして、"Outlook 2000"の初回起動時に表示される『Outlook 2000 スタートアップ』ウィザードで、

○インターネットメールのみ
○企業/ワークグループ
○個人情報管理(PIM)のみ

の中から、『個人情報管理(PIM)のみ』を選択しませんでしたか?

『個人情報管理(PIM)のみ』を選択してしまうと、『送受信』関係のメニューが、一切表示されなくなります。
(『個人情報管理(PIM)のみ』は、「Outlookでメールの送受信をしない」という選択ですから、ある意味当然といえば当然なのですが・・・。)

[ヘルプ]⇒[バージョン情報]をクリックすると、

Microsoft Outlook のバージョン情報
Microsoft(R) Outlook(R) 2000 SP-3 (9.0.0.6627)
個人情報管理(PIM)のみ  (または、インターネットメールのみ or 企業/ワークグループ)

等と表示されますから、確認してみてください。

もし、『個人情報管理(PIM)のみ』になっていた場合には、[ツール]⇒[オプション]⇒[メール配信]タブの[メールサポートの再設定]をクリックして、『インターネットメールのみ』か『企業/ワークグループ』を選択すれば、"Outlook 2000"の再起動後、『送受信』が表示されるようになります。

もしかして、"Outlook 2000"の初回起動時に表示される『Outlook 2000 スタートアップ』ウィザードで、

○インターネットメールのみ
○企業/ワークグループ
○個人情報管理(PIM)のみ

の中から、『個人情報管理(PIM)のみ』を選択しませんでしたか?

『個人情報管理(PIM)のみ』を選択してしまうと、『送受信』関係のメニューが、一切表示されなくなります。
(『個人情報管理(PIM)のみ』は、「Outlookでメールの送受信をしない」という選択ですから、ある意味当然といえば当然なのですが・・・。)

[ヘル...続きを読む

Q送受信をクリックする度に切断され困っています

OE5.5を使っているのですが送受信をクリックすると必ず一度切断され、それから接続の画面が出て再び接続するような形になってしまいます。以前はそんな事は無かったのですが・・・。プロバイダーには1つしか入っていないのでアカウントも1つです。

Aベストアンサー

プロバイダを変えたりなどして、
以前の設定が残ってたりはしませんか?


OEのツールバーのツールからアカウントを選んでクリック。
出てきた窓のタブのメールをクリック。
すると、アカウントが出てくると思うので、
そのアカウントをクリックして色を反転させてから、
右側のプロパティをクリック。

出てきた窓の接続タブをクリック。
そこに、このアカウント・・・ってかんじのチェックボックスがあるので、
そこの下に、使用したいプロバイダが表示されているかチェックしてください。
違ってればそこを目的のプロバイダに変えて、上のチェックボックスをチェックしてください。

Qメール送受信の基本と仕組み

を理解したいのですが、どんなことがあげられますか?
例えば、半角カタカナの添付ファイルはつけないとか。
基本,仕組みを理解するのに役立つサイトや書籍、雑誌があれば教えていただきたいです。

皆さんはどうやってメールに関するテクニカルな知識をつけていったのですか?

Aベストアンサー

こんなのはいかがでしょう?

参考URL:http://www.kiu.ad.jp/tech/reference/kiu003/kiu003.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報