心斎橋付近でワイン教室をやっているところ知りませんか?本格的なものではなくて趣味教養程度に楽しめるところを探しています。
知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大阪 ワイン」に関するQ&A: 大阪のワインバー

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ワイン教室」

http://www.wine-academy.com/info/info_osaka.html
(ワインアカデミー 大阪校)
「心斎橋」ではありませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.tokuoka.co.jp/enterprise/TOKUOKA_WINE …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅・新宿駅付近で、子連れでランチできるところ

GWに、子連れ(2歳と5歳)で東京へ遊びに行くことになりました。
とりあえず初日は、ハトバスに乗ることにしたのですが。
乗る前に、東京駅または新宿駅付近でランチをしたいと思っています。
駅から移動が少なく、美味しく、子連れでもOKな食事場所を教えてください。
ジャンルは問いません。
せっかく東京まで行くので、田舎にはなさそうなところが良いのですが(子連れでコレはワガママですね)
ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ただランチだけならエキナカでも十分色々なお店がありますよ。
新橋や銀座などのお店の支店として出ているところもありますし、
エキナカですから、子連れでも大丈夫。
http://www.tokyoinfo.com/shop/category/index.html?tp=A

東京ならでは…となると、既出のオアゾの中にある
丸善はハヤシライスの元祖といわれているハヤシライスが食べられます。

日本橋のたいめいけんという手もあるのですが、
歩くし、子連れだとちょっと遠いかな。
http://www.taimeiken.co.jp/

新宿ではシズラーとか一応ファミレス(ロイホの系列)ですが、
日本には東京と神奈川にしかないかな。ちょっと歩くけど…
http://www.sizzler.jp/

後は駅ビルや京王百貨店や小田急百貨店のレストラン街なら
子連れでも全然問題ないですよ。^^

Q心斎橋ソニータワー

先日近くを通ると板で囲まれていました。
今後どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

年内にはもうなくなってしまって中身は梅田に移るらしいですよ~!!

跡地には何ができるんだろう・・・?

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/17/news048.html

Q心斎橋での待ち合わせ場所

姫路から友人が遊びに来ることになりました。
行きたいというお店が心斎橋駅近くにあるらしいので、そのあたりで待ち合わせしようと思います。
・・・が、私も長らく心斎橋方面へ行っていないので、昔使っていた待ち合わせ場所はもうないと思われます。
駅構内は改札がいくつもあるので迷いそうです。
心斎橋駅付近でよい待ち合わせスポットはないでしょうか。
ちなみに行きたい店は周防町方面にあるようです。

Aベストアンサー

はじめまして

8番出口からホテル日航の1Fでお茶しつつ待つ、とか
5番出口すぐの「ロッテリア」はいかがでしょう?

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F18.036&lon=135%2F30%2F11.24&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%BC%FE%CB%

Q心斎橋となんば

地下鉄心斎橋からなんばまでは歩いていける距離でしょうか?
歩いていける距離だとすると、大人の足で大体どのくらいの何分でしょうか?

心斎橋大丸からなんばCITYに今度行こうと思ってるので・・・

あまり大阪の地理がわかりません。
今は心斎橋のグリコの看板からクリスタ長堀を越えて心斎橋のダイソーまでしかわかりません。

なんばはビッグカメラぐらいしか・・・

親切な方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4405さん、こんにちは。

前回
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724014
の質問で答えさせていただいたkariyushi2004です。
心斎橋のダイソーへ行かれたということで
少しは私の回答がお役に立てたのかと嬉しく思っています。

今回のご質問の件ですがお話しの内容から
まだあまり難波近辺の地理に詳しくないのかなと思っています。
私の回答も皆さんとほとんど同じなのですが
地下鉄心斎橋駅から心斎橋筋商店街を通って難波方面に歩いて行くと
名前が「心斎橋筋」から「戎橋筋」に名前が変わりますがそのまま行って下さい。

そしてしばらく歩くと信号を超えて南海電車なんば駅や高島屋が見えてきます。
高島屋の入口のすぐ右に奥の方へ入る通路がありますので
その通路を歩いていくと「なんばcity」という案内が見えてきます。

http://www.nanbacity.com/

参考URL:http://www.nanbacity.com/

Q心斎橋プラザビル

明日、心斎橋プラザビルへ車で行きます。適当な駐車場を教えて頂けませんか。京都から行きます。出来れば値段なんかも分かりましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

クリスタ長堀の駐車場はどうでしょうか。

http://www.crystanagahori.co.jp/parking/park.html

参考URL:http://www.crystanagahori.co.jp/parking/park.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報