【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私は一ヶ月ほど前からチェーン店のリフォーム屋さんでパートをはじめました。
ジャケットの袖丈詰めや、肩詰めなどの仕方を学びたくてパートをしたのですが、ショッピングモール内のお店のため、裾あげがほとんどで、新人という事もあり、なかなかお直しの事を教えてもらえないのです。
しかし、お客様からお直しの質問をされる事も多々あります。
そのため、洋服のお直しの仕方が詳しく載っている本で勉強したいと思ったのですが、なかなか見つからず困っています。
どうかおすすめの本などございましたら是非教えてください。
私は服飾の専門学校でパターンを学んできましたが、縫製は全アイテムを一回ずつしか作った事がない、というレベルです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別冊NHKおしゃれ工房

これならできる! サイズ直しと簡単リフォーム
■著者
NHK出版 編
■発売年月日    1995年2月1日
■定価   999円 (本体951円)
■判型   A4判
■ページ数   112ページ

は如何でしょうか?
持っていますが、結構役に立ちます。
検索してみましたが、サイズ直し、リフォーム本って結構品切れですね。
本当は服ってリフォームするより一から作り直したほうが楽なんですけどね。
でもきっと直される方にとっては大事な一品なのでしょうね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4149275 …
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速購入しました。
とてもわかりやすいです。
これでお客様のリフォームの接客もスムーズにできそうです!
本当にありがとうございました。