最新閲覧日:

先日、うっかり腕時計をしたまま顔を洗ってしまいました。
結果、どうやら時計に水がかかってしまったらしく、次の日に
腕時計の文字盤の内側に水滴がたくさんついていました。
水滴は1日で消え、その日に時計が少し遅れましたが、その後は
何事もなかったかのように動いていました。しかし、今日また時計が
遅れました。けれど今は普通に動いています。
このまま放っておいたら、いつかは壊れてしまうのでしょうか?
中でサビてしまうのでしょうか。修理に出した方がいいのでしょうか?
もし修理に出したらいくらくらいかかるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>腕時計の文字盤の内側に水滴がたくさんついていました。



私もそういう経験があります。
放っておくと時計が遅れるようになり、文字盤が錆びてきて、最終的には止まってしまいました。
多分、錆びてしまったのだと思います。
そんなに高価な時計ではなかったので、修理はしませんでしたが、もし大事にされている時計でしたら、オーバーホールに出された方がいいと思いますよ。(そんなに簡単には錆びませんが、早めのほうがいいと思います)

オーバーホールの値段は、時計によって違うと思います。(ブランド物でしたら、けっこう高いです)

買われたお店に持っていくか、お近くの時計屋さんに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最終的には止まってしまうんですね~。
時計は高価ではありませんでしたが、気に入っていて、もうお店に売っていなかったので修理に出すか悩むところです。
時計屋さんに行って修理代を確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 10:12

こんばんわ!


早く修理に堕される事をお勧めします。が、直らないかもしれませんね。

お話のご様子だと、確実に時計内部に水が入ったと思われます。
分解掃除をして直れば、儲け物です。

修理に出す所は、量販店でも良いとは思いますが、町の時計屋さんで、ほぼ修理専門にやられている所が有れば、一番良いと思います。
実物をお持ちになって、プロの時計屋さんの意見を聞かれて見ては如何ですか?
それでは!(^^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり水が入ってしまったんですね・・・・
早速時計屋さんに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報