私はノースリーブが好きで冬でも着たいのですが、ノースリーブの下に着れるババシャツのような物はあるのでしょうか?ふつうのノースリーブのシャツだと腕のところからシャツが見えてしまうのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名前はわかりませんが、肌着コーナーに売っています。

また、キャミソールでもありますよ。色柄も豊富です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見に行ってみます。

お礼日時:2001/12/05 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノースリーブのジャケットに無地のシャツは合わない?

この前、黒の無地のロングTシャツに同じく黒のノースリーブのフード付きのダウンジャケットと、黒のジーンズを着ていったのですが友達から「その組み合わせはない」と言われてしまいました。

ノースリーブのダウンジャケットに無地のシャツは合わないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですよね。
全体がちょっと黒すぎるのかも...。
ロンTを白など黒以外のものに、
ジーンズを普通の青いものにすればいいと思いますよ。

個人的には、サーマルの生地のロンTは暖かくて
子供っぽくならないのでおすすめです。

Qノースリーブを着たときの下着

そろそろ暑くなってノースリーブや袖なしの服を着ることが多くなります。
袖なしの服を着るときの下着ってみなさんどうしてますか?
ブラ紐が見えて恥ずかしくてなかなか袖なしの服がきられません…。

どうしているか教えてください!!

Aベストアンサー

裏技的な感じですが…

キャミソールは着ますか?
私はキャミソールの肩ひもとブラの肩ひもをくるりと ひとねじりして、
下がってこないようにしています。(絡ませる感じ)
服を脱ぐ機会でもなければ、見えないので問題ないかなと(^^;

あるいはヌーブラか(既に回答のある通り)肩ひも無しか…
N0.1&2の方々の仰る通り、最近のブラは殆どが取り外し可能ですが
ブラのサイズが大きい方(目安としてC以降)ですと、
取り外し可能のブラだからといって外すと下着が本来の役割を全うできず
バスト位置が不格好になり、端からみるとちょっと悲しい感じになりがちです。
ですから、胸の大きな方でしたら、ヌーブラをおすすめします。(要検索)

ただ、ヌーブラも合う合わないがありますから
必ずしも悩みが解決するとは限りません…^^;)

一番無難で間違いないのは、No.1さんの仰るような、「可愛い肩ひもに替える」事かな。
いわゆるところの「見せても大丈夫」なようにするという事ですね。

Qノースリーブニットの下に着る物

私はノースリーブが好きで冬でも着たいのですが、ノースリーブの下に着れるババシャツのような物はあるのでしょうか?ふつうのノースリーブのシャツだと腕のところからシャツが見えてしまうのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前はわかりませんが、肌着コーナーに売っています。また、キャミソールでもありますよ。色柄も豊富です。

Q女子大生がノースリーブワンピース(ジャンパースカート)を着ているのをどう思われますか?

普段から白のブラウスとノースリーブワンピース(ジャンパースカート)を着用しています。

両方ともにフリルはついておらず、

ジャンパースカートは柄のないものがほとんどです。


選択肢の番号と理由を詳しくお願いします。

①可愛い
②正直痛い
③似合っていれば別にいい
④年相応じゃない
⑤昭和っぽい
⑥いい意味で個性的
⑦悪い意味で個性的
⑧学生服っぽい
⑨その他

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

⑨です。ぽっちゃりさんだと、妊婦さんに見えてしまうかも・・・?
標準体型なら、問題ないと思います。
ジャンバースカートしか履かないのですか?
お若いのにもったいないです。
明るい色の柄物や、他のデザインにもチャレンジしてほしいです。

Qノースリーブロンパースの下は?

8月ごろにノースリーブロンパースを着ると、その下の肌着はノースリーブでないと下着の袖だけ見えてしまうから変ですよね?
半そでにするか、ノースリーブにするか統一したほうがいいですか?
夏はノースリーブと半そでとどちらが重宝しますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土地によって気温の違いがありますので
よく解りませんが

ノースリーブは重宝しました。
もちろん
朝晩は半そでTシャツ(下着でも)の上に
ノースリーブを着せてもおかしくはありませんよ。

自分で体温調節できないので
判断をして着せたり脱がせたりしておりました。

Qノースリーブをかっこよく着たいんです

夏にはノースリーブの服を着てみたいな~って思ってるんですが、30代後半になり、なかなか腕や肩を出すのに抵抗があります。
どういった形、色だとスタイルよく着こなせるでしょうか?
胸まわりや、背中のあき具合など、ミセスとして魅力的な感じってどのくらいなんでしょうか?
体型は160センチで48キロです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

10代20代の子たちと同じようにヒモの細いキャミソールは年齢的にも無理というか、止めておいた方がいいと思います。
服は、その人の自己主張ではありますが、周りの目を意識するのが30代以上なら、当たり前ではと思います。
キャミソールは下着と言う感覚が30代以上にはアルと思うので、あまり肩ヒモの細いものはパス。
でも、肩ヒモの太いタンクトップに近いものはなんか味気ないキがします。

それで、ノースリーブはノースリーブでも、首周りはポートネックって言うデザインをみかけました。
結構はでな模様がついていましたが、下に白いブーツカットをはいてとってもかっこうよかったです。
160センチ、48キロなら、こんな感じのファッションも似合うのではと思いました。

もうひとつは、普通のキャミソールに肩ヒモの太いタンクトップを重ね着するというもの。
白地で(赤か青、緑などのトリコロールカラーから一色チョイス)細い横縞の入っているもの(縞は遠間隔で4,5本程度)を重ね着します。
下は、白っぽいジーンズに、キャップは、マリンぽい雰囲気のものを冠り、目線を上にあげます。
キャップの色は、薄いベージュか白が爽やかでしょう。

キャミソールの上に透けるブラウス(それもカャシュクールタイプ)を羽織ると、ワンランクうえの装いになりますよ。

また、キャミソールは胸元が強調されがち。
もし、胸元が貧弱に見えそうな時は、ギャザーが胸元によっているものを選ぶとカバーしてくれます。

10代20代の子たちと同じようにヒモの細いキャミソールは年齢的にも無理というか、止めておいた方がいいと思います。
服は、その人の自己主張ではありますが、周りの目を意識するのが30代以上なら、当たり前ではと思います。
キャミソールは下着と言う感覚が30代以上にはアルと思うので、あまり肩ヒモの細いものはパス。
でも、肩ヒモの太いタンクトップに近いものはなんか味気ないキがします。

それで、ノースリーブはノースリーブでも、首周りはポートネックって言うデザインをみかけました。
結構はでな...続きを読む

Qノースリーブの作り方

ノースリーブの服を探しているのですが、好きなものがありません。最近流行っているレースの付いたものやふわふわ感のあるものが苦手なので自分で作りたいと思うのですが、ノースリーブって自分で作れるのでしょうか?図書館などで本を探したのですが、ノースリーブの作り方が載った本がないのですが…

Aベストアンサー

私もシンプルなデザインの洋服が好きなので、お気持ち、わかります。

昨日もノースリーブ 作っていました。
私の参考にして本は
「1m・1.5m・2mで作るシンプルな服」と言うタイトルで
レディブティックシリーズの2014番の本です。

前開きボタンタイプ あっさりかぶりタイプ
ノースリーブワンピース キャミソールタイプなどなど
S・M・L・LLサイズまでの実物大型紙つきです。

ブティック社のHP アマゾンのHPからネットでも購入できます。

Qノーネクタイで中のTシャツが見える

休日などシャツを着る機会が多いのですが
ノーネクタイなのでシャツの中に着ている
Tシャツが見えてしまいます。

良いアドバイスやHPがありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

いわゆるTシャツは下着ではない。
だから、別に見えてもかまわない。

おじさんが着ているTシャツ風の肌着は下着、
したがって、これは襟のえぐれたものを着て
見えないようにする。

忘れましたが、どっかの本かサイトで見ました。
だから、私はそのようにしてます。

街で見てると、見える見えない半々ですね。
と言うことは、どっちでもいいってことですかね。

Qノースリーブ

気候にもよると思いますがノースリーブのシャツ(下はデニム)ってだいたいいつごろからきてもおかしくないでしょうか?ひとそれぞれだと思いますが意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 nonnon515さん こんばんは

 ノースリーブと言えども材質次第だと思います。私はノースリーブのニットだったら真冬でも着ます。母や父には「おまえは洋服に季節感が無いね」なんて言われますけど・・・。ちなみに今の時期でも、ミニスカートにニーハイブーツを合わせる事もします。特に雨の日だとレインブーツ代わりにする事も有ります。こんな私ですから、親世代の人には季節感が無いって言われるんでしょうね。
 今年の冬の流行に、ファー使いの物が有りましたよね。私の場合はファーのコートを着ていました。私は東京在住ですから、本来ならファーのコートを着るほど真冬でも寒くないし、電車の中とかだとファーのコートとか着ていると暑いんですよね。それで中はノ―スリーブを着るんです。

 御質問のノースリーブのシャツですが、生地が厚めだったら、Gジャンのインナーにして4月位から着ていました。ノースリーブのシャツの中にキャミを着たりして・・・。例えば白系の色のノースリーブシャツだったらGジャンと一緒に襟を立てたりするとおしゃれぽいと思います。

 上記の着こなしでGジャンを脱いだ感じだったら(つまりノースリーブのシャツを上着的に着る感じ)だったらGW位の暑い日から大丈夫だと思いますよ、インナーに着るキャミを厚手にしたりすれば良いと思います。それとジャストウエストあたりにベルトをするのもおしゃれっぽいと思います。

 私的には、梅雨寒の日でなければ十分活躍出来る頃だと思いますよ。
 

 nonnon515さん こんばんは

 ノースリーブと言えども材質次第だと思います。私はノースリーブのニットだったら真冬でも着ます。母や父には「おまえは洋服に季節感が無いね」なんて言われますけど・・・。ちなみに今の時期でも、ミニスカートにニーハイブーツを合わせる事もします。特に雨の日だとレインブーツ代わりにする事も有ります。こんな私ですから、親世代の人には季節感が無いって言われるんでしょうね。
 今年の冬の流行に、ファー使いの物が有りましたよね。私の場合はファーのコートを着ていま...続きを読む

Q半袖を着たいけど、汗の跡が見えて着れないです(泣

そろそろ周りの服装は半袖になる頃ですが
私は汗をよくかく体質で困ってます。

半袖を着てしまうと汗をかいたところが当然目立つので
それが恥ずかしくて半袖を着て外出が出来ません。


わき汗パットなど聞いたことありますが
私は脇というより背中によく汗をかいてしまいます。

かいた汗を目立たないようにするにはどうしたら良いでしょうか?


出来れば早急に回答を求めたいです><
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

今晩は(^^)v
画像の用な汗取りインナーを
着られてみては
どうでしょうか。

匂いの心配もありませんし
素早く汗を吸いとって
くれますし速乾にも
優れていますので、
いいと思いますよ。(^-^)

ちなみに画像は
「メルシー」のカタログから
写させて頂きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報