ケーブルテレビのインターネットにしようと思い、LANボードを自分で増設して見ましたが、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーで確認するとPCIバスのまえに黄色いビックリマークがついて、コンピュータがBIOSを2つ認識してるのでコンピュータの製造もとに問い合わせろというエラーがでてしまいます。削除してみて、ハードディスクの追加みたいなとこを開くともとにもどってしまいます。BIOSってなんでしょうか?これだけじゃわからないかと思いますが、なにかヒントとか同じようなことをしたことがあったら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ!



LANボードのドライバソフトは間違いなくインストールされていますか?

もし、作業手順やドライバソフトが間違いなければ、デバイスマネージャー上で、LANボードが2つ表示されていませんか?

ご使用のPCのOSが不明なので、なんとも言えませんが、多分Windows9×系(Me含む)を利用されているのでは無いかと推察します。

Windows9×系(Me含む)で有れば、「プラグアンドプレイ」の機能が有り、LANボードなどのハードウエアを設置した際、自動でOSが持っているドライバをインストールしてくれますので、増設後、PC起動中にドライバソフトを要求して来なければ、あえてインストールする必要は有りません。

デバイスマネージャー上でLANボードが認識されていて、もう一つLANボードが追加された状態であれば、一つを削除すれば、動くはずです。

ちなみに「BIOS」とはWindows等のOSにハードウエアの情報を提供するソフトです。
PCを起動すると、まず「BIOS」が起動し、周辺機器に変化が無いか確認します。
そしてOSにその情報を手渡し、PCが起動します。

ご質問中の
>BIOSを2つ認識してるので・・・
はLANボード(ドライバソフト)を2つ認識しているのではないかと思うのですが。

それでは!(^^)/~~

この回答への補足

WindowsME使ってます。

補足日時:2001/12/12 01:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござおいます。
PCIバスを両方削除してみてもう一回インストールしてみようとおみます。

お礼日時:2001/12/12 01:26

ドライバをインストールしましたか?


LANボードにCDかFDが付いてきたと思うので、それを使ってインストールしましょう。
(OSのCD-ROMを要求され時もあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LANボードのインストールはFD使ってしました。

お礼日時:2001/12/12 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字が大きくなってもとにもどりません

Windows Meを使っています。
Intrenet Explorerで、ヤフーや、他のサイトを表示させると、
(時々この状態になるのですが、いつもは、
しばらくたつと、元の小さなフォントになったのですが)
表示される文字が大きなフォントになってしまいます。
リンクなどの(アンダーラインの部分の)表示も
大きくなってしまって、みづらいです。
元に戻す方法、ご存知の方いらっしゃいませんか?
特に急ぎません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示→文字のサイズで中を選べば元のサイズに戻ると思います。

Q画面が黄色に・・・

昨日まで、普通だったPCの画面が黄色のセロファンが貼ってあるみたいになって困っています。その他の機能については正常です。昨日使用してからどこも触ってません。GatewayのPCなので、TELしてみましたが込み合っていて中々繋がりません。このまま使用することも可能なんですが目が疲れてたまりません。原因と対処の方法教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

それは、モニタの故障です。
以前同じ症状になりました。
その時にサポートセンターに連絡を取った所代替品を先に
送ってきて、その後故障したモニターを引き取りにきてくれました。
ただ、保証期間中でしたけど。
サポートセンターは確かに時間帯によっては混みあっていますが、何度か掛けてるうちにきっと繋がりますので頑張ってみてください。
サポートセンターの方は丁寧に応対してくれると思いますよ。

Qパソコンの赤・白・黄色の・・・

パソコンの赤・白・黄色の差込口がありますよね。そこからケータイのちょっとメールで送るには重たい画像を読み込みたいのですが、Windowsを起動した状態で赤・白・黄色の差込口からのデータを読むことは出来ますでしょうか?

ちなみにWindowsを閉じた状態でTVを起動すれば読むことは出来ました。でもWindowsを起動していないので保存が出来ないのです。

Aベストアンサー

情報が少ないので何ともいえませんが…
>パソコンの赤・白・黄色の差込口がありますよね。
無いPCもありますので。おそらくテレビ録画が出来るタイプのPCと予想しました。
Windowsを起動してもテレビ画面を出せると思うのですがその時にビデオ入力画面を出せば同じ様に映るかもしれません。
その状態で保存する方法はそのテレビを表示するソフトによっても違うので何とも言えません。
もしその写真が携帯に入れているメモリに保存されているならメモリ自体をPCに読み込ませるほうが格段に楽です。
それと映像だけなら白と赤は音担当なので繋がなくてもいいです。
あと黄色い端子を通すとデジタルがアナログになるので画質が落ちます。見るだけなら見れますが保存となると気になるかもしれませんね。
PCや携帯の機種名を入れるだけでも回答が増えると思いますよ。

Q漏電遮断器の黄色ボタンと白色ボタンはどんな種別で使い分け?

漏電遮断器には黄色ボタンと赤色ボタンのついているものと、白色ボタンと赤色ボタンのついているものとあるようですが何で分けているのか判りません。どなたか教えて欲しいのですが・・・
実は社内で電気の安全な使い方を説明しなければならなくなりました。私のような素人に・・・。上司は「調べて来い」というだけ。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

動作表示ボタンの色については本体が黒色なので暗い状態で確認がしやすいように白、とか黄色になったようですよ。
メーカーが勝手に決めていただけで用途に違いがあるわけではありません。
以前は他にもテストボタンが緑で、表示ボタンが赤の製品もありました。
以前はボタンが出ることによって漏電動作表示していたのですが、最近は窓表示になっていて、普段は白ですが漏電動作すれば黄色に色が変わることによって動作表示する製品が増えています。
過電流動作した場合は表示ボタン(窓)に変化(動作)は無く、漏電遮断動作した場合だけ表示に変化が現れ、遮断動作原因の特定が出来ることに変わりはありません。

QHPC→Bluetooth→CDMA→インターネット

このたび、ケータイの故障に伴って変更した機種がBluetooth対応でした。
そこで、いままで

ハンドベルドPC(WinCE2.1)→CDMA専用PCカード→ケータイ→インターネット

としていたものを

ハンドベルドPC→Bluetooth→ケータイ→インターネット

としてみたいのですが、BluetoothでCDMAケータイに接続してそこからCDMAでインターネットに接続できるような、PCカードって誰か知りませんか?

ケータイ: Sony C413S
ハンドベルドPC: HP Jornada 690

Aベストアンサー

ずいぶん先進的なユーザですね!!!
小生は、1週間ほど前から、CompaqのiPAQでBluetoothをテストするために、Bluetooth内蔵のiPAQの発売を首を長~~~~くして、待っているのですが、出そうもないので、iPAQ H3600シリーズで,、とりあえずIEEE802.11bに準拠した、無線LANで急場をしのいでいます。小生の必要なのは、Bluetooth Class 3が必要で、それを探している時に、記憶に残っていたのが、下記のサイトでした。したがって自信はありません。

http://www.ibsjapan.co.jp/
http://www.ibsjapan.co.jp/dennotankentai/socket_bluetooth_bl4508_309.htm

せっかくですので、小生の斬新さぶり?を聞いてやってください。
iPAQに、Bluetoothとバーコードリーダを取り付けて、Bluetoothのアクセスポイント経由で、ホストのデータベース検索をやろうとしています。Desktopでのシステムは、USBのBluetoothと、AXISのBluetoothのアクセスポイント経由で確認できています。今週から、iPAQのアプリケーションを"C"、"C#"、"Personal Java"のいずれかで開発をしようと考えています。iPAQには、Java VMが実装されているので、Personal Javaかな~と、思い悩んでいる最中です。

ずいぶん先進的なユーザですね!!!
小生は、1週間ほど前から、CompaqのiPAQでBluetoothをテストするために、Bluetooth内蔵のiPAQの発売を首を長~~~~くして、待っているのですが、出そうもないので、iPAQ H3600シリーズで,、とりあえずIEEE802.11bに準拠した、無線LANで急場をしのいでいます。小生の必要なのは、Bluetooth Class 3が必要で、それを探している時に、記憶に残っていたのが、下記のサイトでした。したがって自信はありません。

http://www.ibsjapan.co.jp/
http://www.ibsjapan.co.jp/den...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報