こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。
そこで、クリスマスソングを探しているのですが、
ボサノヴァかジャズ系のものがいいんです。
アシッドジャズでもいいので、
どなたかオススメ教えてください。
ちなみに、第1候補はカフェで流せる感じのボサノヴァです。
バイトしてるカフェで流したいので・・・。
あとは個人的に楽しみますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんなアルバムはどうでしょう。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=388066

そしてこれ。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6692497 …

おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんだかよさそう。
聴いてみますね。

お礼日時:2000/12/13 23:29

小野リサ / BOAS Festas ボサノバのシンガーです。


商品番号TOCT-24460
価格3059円
発売日11/16/2000


お勧めと云っても私もまだ聞いておりません。ごめんなさい。

小野さんのファンなので、(聞いてもいないのに「自信あり」なのは、このためです。)私も早速買いに行こうと思っております。

jp97ph20さんのおかげで良い物、見つけられました。

ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も小野リサ大好きです。
いいアルバムでましたよねー。
しかし、これは友達のお店でヘビーローテーション中なのです。
なんか、こう、一味違ったもの、ないですかネエ。

お礼日時:2000/12/13 23:31

参考になるかわかりませんが、バートバカラックや


ランディニューマンといった渋めのアーティストを
ネット上で検索していくとクリスマスにBGMとし
てある程度マッチする曲が見つかるかもと思います。
 広く一般的に言うクリスマスソングとなると、参
考URLを一度見てもよろしいかと思います。

参考URL:http://net-town.com/date/xmas_ver2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ボサノヴァのクリスマスソングとか、
むずかしいですよね。
やっぱり潔く、普通のジャズをかけたほうがいいのかなあ。

お礼日時:2000/12/13 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアシッドジャズ系の曲

アシッドジャズ系の音楽について、初心者ですがとても興味があります。
アシッドジャズについての基礎知識や、おすすめのクールな一曲を教えて下さい。
タイトルとアーティスト名、コメントがあれば嬉しいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ジャンルについては、参考URLをご参照下さい。チラッと紹介されています(私もあまり「言葉」を知らないので勉強になります(笑))。
で、私のお薦めはずばりBRAND NEW HEAVIESです。「判りやすく」てカッコいいです。アルバムではデビューの{BRAND NEW HEAVIES}です。曲で言うと"SHAKEDOWN"、クールです。あと、その他のアルバムでもインストの曲はクールな物が多いです。
一般的にはアルバム{SHELTER}が評判良いようです。
その他のアーティストでは、CANDY DULFERでしょうか。綺麗なおねーちゃんがアルトサックスで決めていて、これも「判りやすく」てカッコいいです。
このジャンルではTALKING LOUDと言うレーベルが有名で、インコグニ-トなんて言うバンドも人気あるのですが、私個人的にはお薦めしません。ハマッてからでも良いでしょう。
もし気に入れば、スウェ-デンのBLACKNUSS ALLSTARSってのもお薦めです。
まずは聴いてみましょう!

BRAND NEW HEAVIESは、
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2037502275/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=BRAND+NEW+HEAVIES

参考URL:http://www15.freeweb.ne.jp/art/ei-land/kaisetu/jannru.htm

ジャンルについては、参考URLをご参照下さい。チラッと紹介されています(私もあまり「言葉」を知らないので勉強になります(笑))。
で、私のお薦めはずばりBRAND NEW HEAVIESです。「判りやすく」てカッコいいです。アルバムではデビューの{BRAND NEW HEAVIES}です。曲で言うと"SHAKEDOWN"、クールです。あと、その他のアルバムでもインストの曲はクールな物が多いです。
一般的にはアルバム{SHELTER}が評判良いようです。
その他のアーティストでは、CANDY DULFERでしょうか。綺麗なおねーちゃんがアルトサ...続きを読む

Q90年代アシッドジャズで好きだった曲!

約10年くらい前に夜な夜なクラブに通っていた者です。
当時はアシッドジャズやダンスクラシックが流行っていて
とてもいい曲がたくさんありました。

近々ドライブに行く予定なので懐かしの曲で
オリジナルテープを作ろうと思います。
(モチロン音源はレコードです!)

そこで好きだった曲、よく聞いた曲、思い出の曲などあったら教えてください♪
懐かしく盛り上がれたらな~と思います。

アシッドジャズだけに限らずジャジーなHIP HOP
、ディスコソウル、グランドソウルなども大歓迎です♪
(まとめてブラックコンテンポラリーというとか?)

ちなみに私が大好きだったのは
コートニーパイン「アイム スティル ウェイテング」
アーバン スピーシーズ「スピチュアル ラブ」
インコグニート「クレイジー フォーユー」などです。
(全部カタカナでごめんなさい) 

Aベストアンサー

コートニーパイン「アイム スティル ウェイテング」
アーバン スピーシーズ「スピチュアル ラブ」

めちゃめちゃいいですよね!
私のおすすめは、いっぱいあって書ききれませんが・・・
私の中の2大スター!(笑)
●Brand New Heavies
Dream On Dreamer
midnight at the oasis
Shelter
You Are The Universe
Never Stop
Don't Let It Go To Your Head
というかどれここれもいい!

●Incognito
Don't You Worry 'Bout A Thing
Still A Friend Of Mine
Positivity
Georgy Porgy
Incognitoもどれもこれもいいからな・・・
回答になってないですね・・・

あとアシッドジャズでおすすめは、リパーカッションズ、count basic、swing out sister・・

それからそれから
What you won't do for love/Bobby Caldwell 古い?
MAGIC / D-INFLUENCE
WISH / SOUL II SOUL
I Like it /JOMANDA
really into you /誰でしたっけ?
Somebody else's guy / Jocelyn Brown
Ain't that just the way / Lutricia McNeal
Brightest Star / Driza Bone
better than making love/シャンテ・ムーア
fallin in love/フェイス・エヴァンス
no more rain/アンジー・ストーン
He's Mine/MoKenStef

R&Bになっちゃいましたね。

参考URLのDJ KOMORIさん、お好みのではないでしょうか?
OCEAN FRUITS 1なんて最高ですよ!
私が大好きなんですけどね。

参考URL:http://www.hi-hat-records.com/cart3_1/goods.htm

コートニーパイン「アイム スティル ウェイテング」
アーバン スピーシーズ「スピチュアル ラブ」

めちゃめちゃいいですよね!
私のおすすめは、いっぱいあって書ききれませんが・・・
私の中の2大スター!(笑)
●Brand New Heavies
Dream On Dreamer
midnight at the oasis
Shelter
You Are The Universe
Never Stop
Don't Let It Go To Your Head
というかどれここれもいい!

●Incognito
Don't You Worry 'Bout A Thing
Still A Friend Of Mine
Positivity
Georgy Porgy
Incogni...続きを読む

Qアシッドジャズなど……

ジャミロクワイを聴いて、アシッドジャズというジャンルに興味持ちました。
アシッドジャズのジャンルで他にお薦めのアーティストがいたら教えてください。

また、アシッドジャズではなくてもいいので、
明るく、実力派のアーティストがいたら教えてください。
なるべく最近のもので、特徴的なものがいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

アシッドジャズ、聞いてましたよー。
いまから10年ちょい前、青山にある大学でバンドサークルに入り、「それ系」の音を聴き漁り、クラブクアトロでのイベント、ライブ等数繁く通いました。

さて、ご質問を読み、実はかすかに違和感を持ってしまいました。イヤ、これはぼくの方の問題なのですが、ジャミロクワイって、アシッドジャズと呼んでふさわしいかどうか、と、、、、。
「違う」とはもちろん申しませんが、「『ど』アシッドジャズ」でもないように、ぼく個人は思っております。

そんなことよりご紹介を。
まず、アシッドジャズを聴いていかれるのならば、talkin' loud(トーキンラウド)レーベルは外せません。
主な所属(していた、も含む)アーチストは、omar、young dsciples、それに何と言ってもgalliano!
talkin' loudに関しましては、コンピレーションCDが沢山出ており、悲しいかな、中古CD屋で安く売っているものもあります(くすん)ので、環境的にかなうなら、中古CDを漁るとより経済的に、かつ効率的に知ることができます。
だがしかーし、一番ぼくが推薦したいのは、THE BRAND NEW HEAVIES(ブランニュー・ヘヴィーズ)です。
彼らのファーストアルバムは、それこそ「『ど』アシッドジャズ」、もしくはザ・アシッドジャズです。
ぼくは個人的にセカンドアルバムが一番好きなので、参考URLには、セカンドをリンク貼っておきました。視聴できますので、是非是非聴いてみてください。
なお、番外編?として、オリジナルラブ(田島貴男という日本人のやっている、日本のバンド)のセカンドアルバム『結晶』も、おすすめします。(※今のバンドは田島さん一人ですが、その当時は5人組で、うちひとりはサックス兼フルート奏者でした)
逆説的になりますが、ある意味、これこそがザ・アシッドジャズかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005A09G/qid=1116059408/sr=8-4/ref=pd_csp_4/104-1365237-7940706?v=glance

こんにちは。

アシッドジャズ、聞いてましたよー。
いまから10年ちょい前、青山にある大学でバンドサークルに入り、「それ系」の音を聴き漁り、クラブクアトロでのイベント、ライブ等数繁く通いました。

さて、ご質問を読み、実はかすかに違和感を持ってしまいました。イヤ、これはぼくの方の問題なのですが、ジャミロクワイって、アシッドジャズと呼んでふさわしいかどうか、と、、、、。
「違う」とはもちろん申しませんが、「『ど』アシッドジャズ」でもないように、ぼく個人は思っております。

...続きを読む

Q店内に流すBGMに適したスロー系のジャズを教えてください

店内に流すBGMに適したスロー系のジャズ。曲でも、演奏家でも結構です。いくつか教えてください。店は比較的高額商品販売店です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私のお勧めといたしましては、Chick Corea & Gary Burton
(チックコリア&ゲイリーバートン)です。
特にこのCrystal Silence(クリスタルサイレンス)は、タイトルを裏切らない
品の良い内容だと思います。
ピアノとビブラフォンですので、程よくソフトでありながら
心地よい緊張感もあります。まさに大人の雰囲気です。

そして、アカペラのコンテンポラリー ジャズボーカルグループのTAKE6(テイクシックス)もお勧めです。
特にデビューの頃は完全にアカペラですので、かなり落ち着いた雰囲気です。
これを聴いてしまうと、他のアカペラやコーラスグループがかすんでしまうくらいです。(因みにかの有名なスティーヴィーワンダーは、TAKE6のデビューアルバムを200枚買い込んで、知人に配ったそうです)

これから先、クリスマスシーズンの準備として(少し気が早い気もしますが)
このグループの He is Christmasという少し前のアルバムが最高です。
お馴染みのクリスマスソングがおしゃれなJAZZで楽しめます。

♪どちらも心が洗われます...保障いたします♪

こんにちは。

私のお勧めといたしましては、Chick Corea & Gary Burton
(チックコリア&ゲイリーバートン)です。
特にこのCrystal Silence(クリスタルサイレンス)は、タイトルを裏切らない
品の良い内容だと思います。
ピアノとビブラフォンですので、程よくソフトでありながら
心地よい緊張感もあります。まさに大人の雰囲気です。

そして、アカペラのコンテンポラリー ジャズボーカルグループのTAKE6(テイクシックス)もお勧めです。
特にデビューの頃は完全にアカペラですので、かなり落ち...続きを読む

Qクリスマスソング

クリスマスソングで、わりと陽気でサビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている曲なのですが…どちらかといえば洋楽POPのような気がします。今度のクリスマスパーティーで流したい!と思っている曲なので是非教えてください。

Aベストアンサー

「Santa Claus Is Comin' To Town」という回答が出ているにもかかわらず締め切っていないところをみると、全然違う曲のようですね。それにこの曲ではサビではなくAメロで"Santa Claus Is Comin' To Town"と歌っていますしね。

私も自信がないですが、「サビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている」という曲で思い当たるのが洋楽ではなくJ-POPのMisiaの「THE GLORY DAY」です。あいにく試聴できるサイトが見つからなかったのですが、最後の方のゴスペル調の「Yes, this is the Glory day, our Glory day・・・」というコーラスの途中でMisiaが「Santa Claus Is Comin' To Town」と言っています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報