アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のどにいいと言うので、かりん酒やかりんのはちみつ漬けを作りました。
どのように摂取すれは、効果があるのでしょうか?
かりん酒をお湯で割って飲んだり、はちみつをパンなどにつけて食べても
のどを素通りするだけでどのように効果があるかわかりません。
直にのどの痛みをやわらげることはできるのでしょうか?
疑問です。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

毎日(のように)花梨のはちみつ漬けのはちみつをコーヒーや紅茶に砂糖かわりに入れて飲んでます。

喉が痛いときは、お湯に溶かして飲んでます。
即効性はないですが、飲むようになってから喉のはれが少ない気がします。
抵抗力がついたってカンジかな?
かりん酒は、夏はソーダ割もおいしかったですよ。甘いのが好きなら「三○サイダー」や「キ○ンレ○ン」で割ってもいいし、そうでないなら糖分のはいってない「ソーダ水」がいいです。

花梨のエキス分が喉に良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり甘い物は好きではないので、
なかなか摂る機会がないのでが、
できるがけ心掛けて摂るようにしてます。
まだ、効果という効果はでていないような気がするのですが、
これからも摂っていきたいと思います。

お礼日時:2002/01/15 20:05

カリンの蜂蜜漬けは、そのまま食べてもいいんです。

紅茶に入れて飲む方もいらっしゃいます。
薬ではないので即効性はないかもしれません。でも、続ければそれなりの効果は感じると思います。
蜂蜜漬けの残っている汁は、水でサイダーで割れば、お酒の飲めない方でも美味しく飲めます。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり甘い物は好きではないので、
なかなか摂る機会がないのでが、
できるがけ心掛けて摂るようにしてます。
まだ、効果という効果はでていないような気がするのですが、
これからも摂っていきたいと思います。

お礼日時:2002/01/15 20:08

かりんの果実の中には、喉に良い成分が含まれていると聞きました。


のど飴でも有名ですね。

水や炭酸水で割って飲んだり、寒い時期にはお湯割りにして飲んでいます。

ワイン&カリン酒&炭酸水も、美味しいですよ。

シャーベットやゼリー、ケーキ等のお菓子作りにも使えます。

自然なものですから漢方薬と同じで、続けることが肝心ですね。
私は風邪をひいても痰が絡まなくなりましたし、喉が弱いのですが痛くなる回数が減ったように思います。

喉が痛いときは、お湯割りが良いと思います。(喉が痛いときはパンにつけて食べるよりも、飲み物として取ったほうがいいと思います)

寝る前に飲むと、安眠の効果もあるようですよ。
続けて飲まれてみては、いかがでしょうか?
飲んでいるうちに、効果を感じられるようになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり甘い物は好きではないので、
なかなか摂る機会がないのでが、
できるがけ心掛けて摂るようにしてます。
まだ、効果という効果はでていないような気がするのですが、
これからも摂っていきたいと思います。

お礼日時:2002/01/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています