ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ハンカチいくら位で購入していますか?
ハンカチにアイロンかけてますか?

僕は、ハンカチは貰うことが多く自分で購入したことがなかったのですが、知人に聞くと、
几帳面な知人は、千円以上するブランド品のハンカチを毎日アイロンかけて使用していたり、
100円均一のハンカチを洗っただけで使い続けていたり、
そんなこだわりなんかなく、家族が購入してきたハンカチをなんとなく使っているとか、
ハンカチについて聞いてみるとさまざまなんだなと思ったので、ここでアンケートしたいと思います。

ハンカチいくら位で購入していますか?
ハンカチにアイロンかけてますか?
ハンカチにこだわりはありますか?

教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私はセリーヌやバーバリーのハンカチが大好きなので、


かなりの枚数持っています。
値段は1000~2000円の間ですね。
アイロンは100%かけています。
かけないと持たないですね。
さっとハンカチを出す時に、シワの寄ったハンカチじゃ嫌なので^^;

こだわりは、とにかく女らしい清楚なデザイン・色の物を選んでいます。
タオルハンカチと両方持ち歩くので、
色やデザイン・ブランドを合わせて持ちます。
    • good
    • 2

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

貰うことが多いですね。
購入する場合 500~1000円ですね。

アイロン…かけてないです(^^;

こだわりは買う時はアリます。

可愛くて安くて吸収率(?)が良いハンカチってなかなか無いですよね…。
    • good
    • 1

30代男です。



■ 購入するのは500~1,000円
  好みがあるのでデザインはかみさん任せにせず自分で選びます。

■ 毎週日曜の夜がアイロンをかける日なので一週間分のワイシャツと一緒に
  かみさんがアイロンがけをしてくれます。
  たまに僕がすることもありますが、何も考えずに思いっきりかけられるので
  ハンカチのアイロンがけ好きです。

■ 特にこだわりはありませんが「勝負ハンカチ」はありますよ。
  最近ハンカチを戴く機会が多くて15枚くらい持ってます。
  (No.6さんの”ハンカチを贈る=”サヨナラ”気になる・・(笑))
    • good
    • 1

#7です。


ご質問への回答に不足がありましたので、加筆します。

>ハンカチに毎日アイロンかけてますか?
→毎日はかけません。週一回です。

35歳、男性でした(^^)/^
    • good
    • 0

こんにちは。


季節とシーンによって使い分けています。

通常はリネンかコットンのハンカチです。
リネンはある程度コシのある生地のもの、コットンでしたら細番手の3枚重ねが好きです。
色は白と薄水色の無地をワイシャツにあわせて使います。
濃紺か深緑の刺繍でイニシャルを入れます。

真夏は戸外または外出が多いときは、無地のタオルチーフを使いますが、室内や人に会う時はリネンかコットンを使います。
清潔感が大切だと思いますので、日帰りの仕事のときでもタオルチーフ・ハンカチとも予備を鞄に入れることを忘れることはできません。

>ハンカチいくら位で購入していますか?
→1,500円までです。
>ハンカチにアイロンかけてますか?
→はい、必ず!(^^)極く薄く糊付けしながらかけます。リネンのポケットチーフと一緒にかけます。
>ハンカチにこだわりはありますか?
→リネン100%またはコットン100%という素材にこだわりがあります。
    • good
    • 1

29歳 女・独身・会社員



●ハンカチいくら位で購入していますか?
600円~1000円くらい

●ハンカチにアイロンかけてますか?
アイロンかけをしてる時は一緒にかけますが
あえてハンカチだけを、ということはないです。

●ハンカチにこだわりはありますか?
値段が手ごろなものは長持ちしないし、使い心地も良くないので
ある程度質の良いものを購入します。
手を拭く以外に、顔に当てたり肌に直接触れるものですからね^^
ガーゼ地の柔らかいものとか、気持ちいいですよ。
小学生の時に友達に誕生日で貰ったものなんかも、いまだに使っていたりします。モチロン色は褪せていますが。

ただ個人的には、
「ハンカチを贈る=”サヨナラ”」ということを聞いてからは、
ハンカチをプレゼントするのはなんとなく控えています。
    • good
    • 0

ハンカチ大好きです。


女のプライドで、タオルハンカチは持たないぞ!と誓っております。笑

以前は頂き物が多かったですが、最近は自分で好きなものをシーズンごとに買い足したりしています。

大判の物が好きなので
1枚1000~1500円
アイロンはかけます。1週間分まとめてアイロンします。(たくさんありますから☆


ハンカチを使う男性は素敵だと思います。
もらったハンカチ、是非上手に使ってください。
    • good
    • 2

主婦です。


ハンカチはあまり買いません。
タオルはいつも持ち歩いています。

子供にはハンカチ買いますが、250円位ですね。
アイロンはかけます。
面倒だから、1週間分まとめて日曜の夜に給食のナフキンと一緒にかけます。

キレイにアイロンをかけてあげても、洗濯に出てくる時は丸まってシワシワです。
それでも愛情込めてアイロンはかけて上げますよ。
    • good
    • 0

19才女です。


最近良い女を目指して、ハンカチを持ち歩くようになりました。(笑)
だって何かあったときにサッとハンカチを出す女の人ってかっこいいです!☆

ちなみにとりあえず100均のハンカチを使用しています。
アイロンかけてません。(汗)
こだわりもありません。(汗汗)

ハンカチにこだわってお金をかけられる大人になりたいですねー。
    • good
    • 0

自分で買うハンカチはフェイラーの1000円から1800円までのものです。


質が良くてすごい長持ちするんですよ。水分もよく吸収しますしね。
私は主婦なんですが、ちょっとオシャレな主婦の必須アイテムというか・・・(オシャレぶってるだけの私)
ひとつ間違えればおばちゃんハンカチなんですがね。
フェイラーのはタオル地なのでアイロンはかけません。
他の普通の薄手のハンカチは500円くらいかな。アイロンはかけます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンカチ所有枚数について

皆さんはハンカチをだいたい何枚くらいお持ちですか?この場合、特にハンカチマニア等ではないということで、普通に何枚くらい持っているものなのでしょうか?
私はタオルハンカチ等も入れて5~6枚なのですが、最近主人がハンカチをもつようになり(それまでは持っていなかった。)なくしてしまうこともあると考え、5枚ほど買ったのですが、こんなに沢山買う必要があるのかとしかられました。どれくらいが妥当なのでしょうか?

Aベストアンサー

私はハンカチ好きなのでちょっと人にプレゼントをする時などに自分用もついつい購入してしまいます。
主人は毎日持って出勤します。
夏場の汗用にはタオルも持参していますがハンカチはかかしません。
それに洗濯をするとアイロン掛けをするのに週に2回くらいしかできないので5枚は最低ラインです。だんだん形が崩れたり色が褪せるので、使用できるものが十枚くらいは常時あります。以前はお葬式でもらうことも多かったのですがこの頃はミニタオル系が多いのでシーズンに2枚くらいを新調しています。確かに一度に買うとなかなか良い金額ですがそんなに頻繁に買わないから、必要経費だと思っています。

Q40代の男性が持つハンカチについて

40代・50代の男性が持っているハンカチで
・上品・清潔だと思うブランド
・持っていると高感度の上がるブランド 等
知りたいです。

父にプレゼントを考えているのですが
ある程度お金もある男性で身なりにも気を使っている方です。
電車内でハンカチで汗を拭いている男性などを見ると
汚いハンカチだったりが目につくので
いいハンカチをプレゼントしようと思いました。

女性・男性問わず意見をお聞きしたいです。
年代・性別を表記の上教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。若い女性からの御質問のようですが、
私自身は40代の男性です。当地に20年程住んでおり、アメリカ人、
日本人を問わず服飾コンサルタントとして、また評論家としても活動
しております。
 若い女性の方には、本格的な紳士服の決まりごとについてなかなか
わかり辛いものがあるとは思いますが、歴史や文化等細かいことは
さておき、ひとつ私からのお薦めについて書いておきます。
 もしもお父様が”本物”を御理解出来る方であれば、ブランド
とは実に下らないものなのではないでしょうか。一人前の紳士に
とって最も大切なのは自分というブランドであるからです。自分以外
の名前が入ったものをこれ見よがしに身に着けることは、欧米において
は知的下層階級の行いとされているのです。
 日本における”ブランド”とは、その多くがヨーロッパのブランド
ですが、彼らのほとんどは元来王族や貴族などの御用を務め、小さい
ながらも高い技術を誇っていたものなのですが、最近においては
バックに資本家がついて、本来の商品ではなく、貴族財でもない
お手軽に作れる大したことのない商品にブランド名をつけて世の中の
大多数の庶民階級からあぶく銭を儲けようというのが彼らのスタンス
であり、必要以上に人間の平等意識が発達した日本という市場は、
正に彼らにとって最高においしい市場なのです。
 最近NHKにおいてドラマスペシャルとして”白洲次郎”について
2回の放送がありましたが、日本にも戦前にはあのような上流の社会
が存在したのです。西洋は今でも基本的に身分社会であることは
変わっていません。ヨーロッパとアメリカの違いは、アメリカは
ヨーロッパと違って、産まれた時の差を己の知恵と行動で後天的に
挽回出来るということにあるのです。
 勿論、お金があれば上流か、というと決してそのようなことはなく、
知性、品性に秀でていることは勿論ですが、社会のリーダーとして
相応しい人格でなければ認められないのです。よく言われるセレブと
いうのは、芸能等で一代で有名になった人達のことで、つまり理由は
どうあれ、神様の祝福を受けている、といった多少ひいきされている
人達、といったニュアンスを持った言葉なのです。
 前置きが長くなりましたが、日本のハンカチ業界における
リーディングカンパニーで”ブルーミング中西”という会社が
あります。このまま検索されればすぐに出てくると思いますが、
同社の製品でアイリッシュリネン(アイルランド製の麻)のハンカチ
のシリーズがあり、紳士が持つべきハンカチとしてお薦めです。
 麻は吸湿性が綿よりも優れており、水を吸えば吸うほど繊維も
強くなるのです。また洗えば洗うほど白くなっていきます。色は
勿論白で大振りのサイズのものに、お父様のモノグラミング
(Monogramming)、つまりイニシャルを図形化したものをハンカチの
角に刺繍してプレゼントされたら如何でしょうか。
 刺繍の色は、白でいいとは思いますが、淡いブルーなどでもいいと
思います。ミドルネームのイニシャルを加えて3文字のモノグラムを
お薦めします。
”日本人にはミドルネームがないって?”
 御心配には及びません。当地においても、かつてのケネディ大統領
をJFKと略称するのを御存知と思いますが、FはFitsgerald,
つまり母方の旧姓なのです。ブッシュ大統領もG.W.ブッシュと
言われていますが、このWもWalker、やはり母方の旧姓なのです。
 もしもこのアイディアがあなたのお母様に御不評であるなら、
お母様のイニシャルもしくはあなたのイニシャルをミドルネームと
して入れてしまうというのは如何でしょうか。これらは実際に私の
御客様にもお薦めをしており、好評もいただいているものです。
 実際欧米においては、ハンカチ等はギフトにする場合、ダースで
するのが普通ですが、そこまでしなくとも、例えば5枚、または6枚
をセットにして、イニシャルの色を月火水などの曜日を参考に一枚
ごとに色を変えてみるといのも面白いでしょう。毎日洗いたての
ハンカチを持って出る習慣がつくかも知れません。
 またオプションとして、麻でなければ同社においてシーアイランド
コットン(日本では海島綿と呼ばれる)のハンカチも取り扱っており、
シーアイランドコットンは繊維がとても長い、世界最高のコットンで
シルクのような肌ざわりです。
 以上、何かご参考となれば幸いです。

 ニューヨークから失礼します。若い女性からの御質問のようですが、
私自身は40代の男性です。当地に20年程住んでおり、アメリカ人、
日本人を問わず服飾コンサルタントとして、また評論家としても活動
しております。
 若い女性の方には、本格的な紳士服の決まりごとについてなかなか
わかり辛いものがあるとは思いますが、歴史や文化等細かいことは
さておき、ひとつ私からのお薦めについて書いておきます。
 もしもお父様が”本物”を御理解出来る方であれば、ブランド
とは実に下らないものなの...続きを読む

Q皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

20代、男です。私はいつも持ち歩いているのですが、周囲にはハンカチを持っている人が少ないように感じます。
駅やサービスエリアのトイレでよく見かけるですが、洗った手を振り払う人。隣にいる私にも飛びます。今度同じ事があったら注意しようと思っています。
男は持ち歩いていない人が多くて、女性は皆お気に入りのタオルハンカチを携帯しているものかと思っていました。しかし女性に聞いてみると、やはり持っていない人は多いのだそうです。濡れた手を髪を整えることに使うそうです。それでも手は濡れているので、その手でドアノブをつかむ。ドアノブが濡れて他の人は不快な思いをする。そこは男子トイレも全く同じです。
洗って濡れた手を前にブラーンと下げている人を見ると「その手どうする気?」と聞いてやりたくなります。
ハンカチを持っていると手が拭ける、くしゃみを受けられる、汗が拭えるなどのメリットがあります。かさばるものでもありません。私はマナーとして最低限のことだと思っています。
皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
30代前半、女性です。
私は必ずハンカチ、ミニタオル、手拭い、どれかを持ち歩いています。

家を出てから忘れた事に気づいた時は、途中で買います。
(商品をぴしっとさせるための糊がついていて吸水性が悪いのですが、ないよりましです)
会社のロッカーには、忘れた時の為にハンカチとミニタオルを1枚ずつ常備してます。

>その手どうする気?」と聞いてやりたくなります。
お気持ち、とってもよくわかります(笑)。
男性のトイレ後は分かりませんが、女性は手を洗ったあと、髪をちょちょっと触ってそのまま出て行くひとも多いです。
ジェットタオルがあるトイレでもそれをしている人が多いのにはびっくり。教えてあげたくなりますね(笑)。

私はジェットタオルや使い捨てのペーパータオルは使いません。
ジェットタオルは、稼働時にCO2が発生するという新聞記事を読んだことがありまして。
私の1回節約くらいじゃ何の影響もありませんけれどね。

ホテルなどのトイレにある、真っ白でふわふわのミニタオルはありがたく使わせていただいてます。

ちなみに、吸水性という点では手拭いがおすすめ!ぜひ一度使ってみてください。
「かまわぬ」というお店のものは注染という手法なので裏表なく使えます。
男性がもつのによい柄もたくさんありますよ。

こんにちは。
30代前半、女性です。
私は必ずハンカチ、ミニタオル、手拭い、どれかを持ち歩いています。

家を出てから忘れた事に気づいた時は、途中で買います。
(商品をぴしっとさせるための糊がついていて吸水性が悪いのですが、ないよりましです)
会社のロッカーには、忘れた時の為にハンカチとミニタオルを1枚ずつ常備してます。

>その手どうする気?」と聞いてやりたくなります。
お気持ち、とってもよくわかります(笑)。
男性のトイレ後は分かりませんが、女性は手を洗ったあと、髪を...続きを読む

Q片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか?
最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

Aベストアンサー

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるということが難しいようですね。働いているのでどうしても時間が足りず、叱りつけるだけのしつけ+おとなしくさせるために、おやつやおもちゃなどのモノで釣るなどの傾向があります。)

例えば、両親がそろっている子の家は夕方6時ごろ夕食としますよね。
それならばその家に遊びに来ている子供は普通は5時くらいには家に帰ります。
休みの日の朝は通常なら7~8時ごろ朝ごはんですよね。そうすると友達は早くとも10時くらいに遊びに来ますよね。
が、片親の子供たちは、人の家で夕飯が始まろうとも帰らないし、朝は9時前から遊びに来たり。
親がそれを止めようとせず、「私は仕事だから●●ちゃんの家にでも行って遊んでおいで」と相手の家の都合も考えず子供を外へ出してしまったり・・・。

他には、友達の家に遊びに行くと、友達の親に対して、自分のことばかり見て!!というような態度で接し、子供同士で遊ばずに友達の親にばかり話しかけてきたりと、いまいち子供同士で遊んでいられない感じでした。

最近体験したものを2つほどかきました。
で、本題なのですが、世の中にはこの子みたいな子ばかりではなく、ほんといいこもたくさんいます。
でもなぜか、一つでもその子供やその親に落ち度があるとすぐに「やっぱり片親だから」と言われてしまうのです。
似た事例で連れ子の場合もそうです。「あの子は釣れ子だし」「親が離婚しているし」とか言われてしまいます。
人間って不思議なもので、差別の対象を見つけて差別しないと気が済まないというか生きていけなというかコミュニケーションが取れないというか・・・。
差別なんてしてない!とお思いの方でも、どこかでなにかしらを差別しているんです。
片親の子供というのは格好の的になってしまいます、気の毒ですが・・・。

そしてそういうのを知った片親の方はどういう行動に出るかというと、そういうことを言われていると知っている親は、「子供にみじめな思いをさせたくない」や「不自由なんてさせてない」と周りに主張したいがために、必要以上にものを与えたり、甘やかしたり、子供同士でいざこざがあった場合、親がしゃしゃり出て「うちの子がいったい何をしたの!」と言わんばかりに必要以上にかばう・・。
もちろんそうでない方もいらっしゃいます。
なので、最初に書いた人それぞれ・・に戻ってしまうのですが。

いろいろ書きましたが、何が違うかというと、やはり周りからの印象でしょうね。勝手に周りから枠に入れられてしまい、決めつけられてしまうのだと思います。
残念なことですが、世間的信用も両親がそろっているところより低いと思います。

とても気に障ることをズケズケと書いて申し訳ございません。
正直な話、私も差別しなければ気が済まない一人の人間だと思っています。もちろんそういう気持を極力周りに知られないように努力してはいますが、敏感な子にはわかるかもしれませんね。

あ、そうだ。片親の子は敏感な感情の持ち主が多いですよ。
時々かわいそうだな・・と思うくらい気を使ってくれる子がいます。
そういう子を見ると気の毒だなと思います(ぬ;これも差別しているのかも)

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるという...続きを読む

Q下地だけ、っておかしいですか?

大学に入ってから化粧をするようになったのですが、どうにも肌が敏感すぎて、ファンデーションを使ってるうちに荒れてしまったんです。なのでしばらくは化粧を控えるようにし、最近はちょっと治ってきたかな?ということで、今日これから出かけるのに下地クリームだけつけてみました(赤みがあるのでグリーンを使っています)。

普通はこの後ファンデーションをつけるのでしょうけど、下地だけでもそれなりに綺麗になりましたし、そこまできっちりメイクをしたいわけではないので、このままでいいんじゃ??と思ったのですが…。おかしいですか?あまり化粧品を使って、また肌が荒れるのも心配です…一応、化粧水乳液含め、化粧品はすべてファンケルのものを使っています。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

肌荒れが気になるのでしたら、無理にファンデーションをつける必要はないと思います。
周りから見て、あまり気付かれることはないと思いますし(笑)


ただ、これから夏になると汗をかきますので、はがれたりする可能性があると思います。
その時、化粧直しなどができないのは不便かな、とも思います。


オススメは、下地の上からお粉をつけることです。
お粉にも種類は色々ありますが、肌が弱いようでしたら、
赤ちゃんの使う、ベビーパウダーみたいなのがオススメです。
値段も手ごろで、ドラッグストアならどこでも売っていると思います。
乗せるだけで、ちょっと綺麗に見えたりするので、オススメです。

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q大根に苦味が出てしまうのですが・・・

大根サラダと大根の煮物を
作ったのですが、店で食べるものとは違う苦味が出てしまいます・・・
これは調理法が悪いのか大根そのものに原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

多分ご存じかと思いますが、もしかしたら役に立つかもしれないので書きますね。

青首大根は葉に近い方は、甘みがあり、尻尾に近づくにつれて苦みと辛みがきつくなります。なので、首の方を煮物などに、尻尾はおろしにするように言われてますよね。

面取りやとぎ汁は、前の方の仰っている通りです。

コツとしては、まず最初に煮た汁に苦みとか出るので、上手に仕上げるには、下煮をした後で、沸騰させないくらいのだし汁に入れて、冷ます(火を止める)ことです。これで大根に味を含めることができます。

大根サラダについては、流水に晒すと苦みや辛みは抜け、パリっとしますが、これは浸透圧の関係で大根の細胞に水が入りハリが出ている状態なので、やりすぎると大根本来の味も栄養も抜けてしまいます。

多分、それを補う意味で、鰹節をかけたり濃いめのドレッシングをかけるのだと思います。

また、苦みや辛みのある大根でも、マヨネーズなどのまろやか系のドレッシングをすれば、あまり気にならなくなるので、そういう手もあるのではないかと思います。

Qクレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手

クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定しても、カード会社の処理では「契約通りリボ扱い」となり手数料が発生します。
リボ払いの指定が無いカードの場合は、一括払いの場合は手数料不要です。

ただ・・・。
カード支払いは、(支払い回数に関わらず)お店側が一定の手数料を支払います。通常は、利用代金の5%前後。
そこで、「カード支払いの場合は、手数料を代金に加算する」店も存在します。
法的には違反ではありませんが、カード会社とお店の契約違反です。
この様な店を利用した場合は、カード会社に連絡して下さい。

そうそう、世界で唯一「カード使用時に、カード利用者に手数料を請求する事」を合法化したシー・シェパード支援国家があります。
「日本人は鯨を殺すから、私は日本人を殺しても良いですか?」と、日本大使館に国営放送がインタビューして放送しています。(笑)
この国では、日本人の命と鯨の命は、同じ重さです。

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定し...続きを読む

Qハンカチの寿命

みなさんが普段使っているハンカチの寿命(耐用年数)はどれくらいでしょうか?

寿命の判断基準は回答者さんにお任せします。

先ほど間違って料理のカテで質問してしまい再度質問です。

Aベストアンサー

ハンカチの寿命…
普段考えたこともなかったです。

そこで、調べてみました。
1番古いのは10年位使っていると思います。(使う頻度は少ない)
ここ数年はダメになって捨てたハンカチはないのに、
デパートで値引きしていると、ついつい新しい物を買ってしまいます。

洗濯をしてアイロンをかけたらハンカチ用のバスケットに入れて置き、
その日の服装や場のムードに合わせた物を選んで、
常に2~3枚はバッグに入れています。
手を洗った後用のタオルハンカチは別に持ちます。
普通のハンカチは100枚位、タオルハンカチは40枚位ありました。
そんな使い方をしているので、長持ちしているのだと思います。

Q女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。
ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。


周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。

手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。
彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」と言われて気付くことや、
彼女と話ていて「そろそろ行かなきゃ」と去る時に「頑張ってください」とか「気をつけて」と言われながら振られます。

手を振るのは、大きく振るのではなく、手元で小さく小刻みに「バイバイ」みたいな感じでしてくれます。

女性の方が上記のように男性に手を振るのはどのような時、どのように思っている相手の時ですか??

ちなみに、彼女をみていると、他の人にはやっていないみたいです。

くだらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。
ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。


周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。

手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。
彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」...続きを読む

Aベストアンサー

以前なにかで見たのですが、

手の振り方でわかると聞きました。

体の近くで小さく手を振る=かわいく見せたい=気がある

体から離して大きく手を振る=友達

心理学的なものなのですべてに当てはまるかわかりませんが…

ちなみに私には当てはまるなと思いました。
好きな男には小さく手を振りますから。

友情か愛情かわかりませんが、好意があるのは確かだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報