プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の就職予定の会社の給与の欄に「棒給」という言葉が頻繁にでてくるのですが、この「棒給」ってどういういみですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



就職先って………公務員になるんですか???
基本的に俸給なんて言葉は国家公務員しか使わないんでは?

俸給というのは一般的な会社の基本給にあたります。
これに諸手当がついて、給料という大きなくくりになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「棒給」じゃなくて「俸給」でしたね。
はい、一応今のところは公務員という形ですが、将来的にはそうではなくなりそうです。と言えばもうたぶんお分かりになるかと思いますが^^;
わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 21:03

たぶん記載ミスなのかこちらへの転記ミスなのでしょうが・・・


俸給については、silpheed7さんと同じですが、
「年俸」を「年棒」とかいて「ねんぼう」とかいうのと同じ間違いですね。
今後は、はずかしいから気をつけましょう。
(余計なおせっかいでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くもってお恥ずかしいです(;;
でもここで指摘されたおかげで他のところで恥をかかずに済みました^^;ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 21:02

俸給(ほうきゅう)と違いますか?


給料のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。俸給でした。すいません^^;ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!