オークションで出品、落札されましたがキャンセルされその後yahooからのメールで
補欠のかたに繰り上げて下さいとのことで自動で相手のほうにメールがいったのですが断られました。再度繰り上げとメールが来ましたがもう補欠はいません。
そのまま再出品しようとするとエラーがでます。出品中であればオークションの管理のところで取り消しができるみたいですがもう終了してしまってて困ってます。
どうやったらまた再出品できますか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

落札されて終了していますので、キャンセルになったとしても、再出品は出来ないと思いますよ。



もう一度コピーなどして、出品のし直しをしなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終了すると再出品できないんですね。ありがとうございました

お礼日時:2001/12/05 02:13

 落札はされたが、(最終的な)落札者がいないのでエラーになった(?)...バグとも言えなくはないかもしれませんが...(?)


 



 つまり、新規に同一品を出品(再出品)すれば良いので、手数は掛かりますが、同じ事をすれば良いので問題は無いと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規に出品したいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2001/12/05 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットオークションの出品取り消しについて

 ネットオークションである商品を出品したのですが、カテゴリーを大幅に間違えた上に紛失していた付属品が見つかり、それらを訂正して再度きちんと出品したいと思っています。ですが、既に何人かの方が入札されており、この方達に再出品の旨を連絡したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
 開催先はヤフーです。ヘルプを読むと、商品説明の補足で入札者に連絡しなさいと書いてありましたが、あと1日で終了時間の来る状態なので、そんな短期間に全員が果たして読んでくれるか大変不安です。個人的に連絡差し上げる事は不可能でしょうか…。
 

Aベストアンサー

ヤフーのオークションはよく利用しておりますが、同じような経験が
あります。まず、事情と再出品の時期等を商品説明の追加(補足)を
書いた上で、出品の取り消しをしたことがあります。

今日のような祝日や土日はお出かけの方も多く、ずっとオークション
に参加し掲示を見てる人は少ないでしょうから、こちらの非を詫びた
うえで(掲示を残した後)取り消したらいかがでしょう。(多数の
方は、ウオッチリストに登録したり入札のリストから消えていること
に気づくでしょうし、時間もないことですのでお早めに取り消した方
がいいと思います。)

気を悪くされる方も多いかもしれませんが、最後まで落札して頂ける
かたがどなたかも解かりませんので、後々のフォローも必要でしょう
が、悪意をもってすることでは無いので、正々堂々とした出品者とし
ての立場をもてばいかがでしょうか?

Qヤフーオークションの再出品について教えてください。

ヤフーオークションで落札したものが自分には合わなくて
再出品する場合、前出品者さんの画像をお借りしたいと思うのですが、どうやったらいいのか、やりかたがわかりません。画像の転載という事になるのでしょうか?パソコンに疎いためさっぱりわからないのです。どなたか丁寧に教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真の上にポインタをのせて、右クリック
「名前を付けて画像を保存」で、任意のフォルダに画像は保存できますが、
絶対にやめた方がいいですよ!

先に出品された方へ大変失礼になりますからね。

出来れば、自分で撮影し直した方がいいと思います、
もし、デジカメがなくて写真を撮れないのなら、画像なしでもかまわないと思いますよ。

Qオークションで落札した商品の再出品について。

皆様、こんにちは。カテゴリがここであってるか心配ですが
よろしければご意見をお聞かせ下さい。
先日、ヤフーオークションにて結婚式用のパーティドレスを落札しました。
お取引はとてもスムーズだし親切な方だったので
いう事なしの、お取引だったと思っているのです。
が、やはり実際試着してみますと、サイズが合わなくて・・・。
こんな時、私の方から、もう一度同じオークションに商品を
出品してもよろしいのでしょうか?
こういったことは、ルール違反になりますか?
とてもたくさんの商品を出品されてる方で、こういったことをメールで聞くのも
失礼かとか、ご迷惑じゃないかとか思ってしまいます。
やはり、一度自分が出品した物を
落札者がもう一度出品することに対して
気分を害されるかたは、いらっしゃいますでしょうか・・・?
私なら、別に何の問題もなく、相手の立場だったら「どうぞ~♪」と
言うと思うのですが
いろんな人がいらっしゃいますし、会ったことのない方との
コミュニケーションですので、どうも気になってしまいまして・・・。
よろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

皆様、こんにちは。カテゴリがここであってるか心配ですが
よろしければご意見をお聞かせ下さい。
先日、ヤフーオークションにて結婚式用のパーティドレスを落札しました。
お取引はとてもスムーズだし親切な方だったので
いう事なしの、お取引だったと思っているのです。
が、やはり実際試着してみますと、サイズが合わなくて・・・。
こんな時、私の方から、もう一度同じオークションに商品を
出品してもよろしいのでしょうか?
こういったことは、ルール違反になりますか?
とてもたくさんの商品を出...続きを読む

Aベストアンサー

 結論を言いますと、
マナーに反する行為だけれども違反ではない、ということでしょうね。

 出品者の中には転売を嫌う人もたくさんいます。
自分から購入した品物を高く売って利益を上げるのを目にすれば
やっぱりいい気持ちはしないというのが本当のところでしょう。
でも、それを禁ずるルールはありません。
落札した商品は落札者のものですから、
煮ようが焼こうが再出品しようが自由です。
それについてとやかく言う権利は出品者にはありません。
だけど割り切れない気持ちになるのをとめることもできませんよね。

 落札した商品だから私の自由だわ、と割り切って再出品なさればいいのですが
どうしても気になるのでしたら
「これこれこういう理由で再出品したいと思いますがいかがですか」とお断りを入れておけばいいと思いますよ。
そう言われて「何よ!どういうつもり!!」なんて言う人はいないと思います。
内心ではどう思おうが、「落札された品物をどう使おうがそちらの自由ですからお気になさらずに」
という返事が返ってくるだろうと思いますよ。

Qオークション 複数出品と単体での出品

オークションについて、疑問があります。


同じ商品を持っている場合…

(1)複数出品(出品個数2)
(2)一つずつ出品(出品個数1×2)

ものにもよると思うのですが、どちらが儲かるのでしょうか?


是非、皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

状況によりけりだと思いますが、可能性という話では1つずつの方がよいと思います。
理由は入札者側は同じ商品で欲しい物ならどちらもウォッチリストにいれると思います。気付いていれば、ですけど。
少し時間をずらしておけば一つ目の落札金額が目安になるわけですし、それ以降同じ商品がないとするならば、多少無理しても落札しようという考えが生まれます。
一方、2個口とすると、イメージ的に沢山あるという考えが生まれます。つまり今回スルーしてもまた出てくるだろうという考えですね。また同額になる場合もあるでしょうけど、二つ目は多少安くなる場合が大半です。こうなると競り合いというのは常に2位と争ってるわけで、つまり競り合いは1通りでしかありませんが、1個*2ならそれぞれ競り合いが起こる可能性があります。高値が付く場合は大抵落札者同士のヒートアップが原因です。
以上のことから1個ずつの方が高く売れる可能性が高いと思われます。

QYahoo!オークションで再出品について!

Yahoo!オークションで落札されず再出品するとき、その商品のカテゴリーを変えたいのですが、今までの画像は使えないのでしょうか?撮り直せば済む事なんでしょうが、やり方等有れば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その画像を右クリックして「対象に名前をつけて保存」を選んで一旦保存し、それを使って再出品すれば撮りなおさなくてもつかえますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報