私は去年スノーボードを始めたボード初心者です。
去年は兄のものを借りていたのですが、
今年は自分のものが欲しいと思っています。
そこで、
ボード一式(ボード、ビンディング、靴、ウェア、手袋、帽子、ゴーグル…)
を買うとしたらいくらくらいしますか?
そんなに良いものでなくてもいいです。
因みに、みなさんの一式のお値段はいくらくらいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ボードの季節がきましたね~(≧▽≦)


私が初めて買った時もとにかく初心者で全部そろえなくちゃいけなくて安いものでそろえました。
板+ビンディングで1万5千円←これはスゴーク安いけどかなりかっこわるかった。
ウェアが上下で2万5千円くらいだった。
帽子は普段かぶってるもので0円。
ブーツは2万5千円←これは普通なかんじ。
グローブはバートンので1万円くらい。←これは手袋くらい贅沢したかったのです。やすかったら2千円くらいであるんじゃないのかな?
ゴーグルは6千円くらい。もうちょい安いのもあります。
リフト券とか入れるのが千円。(携帯灰皿付き)
あとリーシュコードは板買ったらついてくると思います。
すべり止め(板にはりつけるやつ)は最初なしでした。
ワックスとかもいるけどお兄様がおられるなら借りられたらどうでしょうか。
車で行くならいいですけど、旅行みたいなかんじで行くならボードケースがいりますね、これは8千円くらいだったかな。

結局10万くらいでそろえたけど今年5シーズン目で当時買ったものはすべて買い換えました。
最初はすべれればどんなものでもいいんじゃないですか?
毎年ちょっとずつグレードアップしてはどうでしょう。

お互いケガしないよう気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり10万円前後ですか?
予想はしてましたが。
車で行くことと、手袋も安物で良いことを考えるともう少し安くなりますね。
頑張ってバイトをしようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 02:25

こんにちわ。



ブランドにこだわっていらっしゃらないようなので。
アルペンのショップブランドの物なら、ボード(1万5千円前後)とビンディング(2万円前後として)、ブーツ(7千円弱)で4万円強じゃないかな?
ウェアもブランドの物でなく、型落ちなら上下1万円前後程度、グローブ・帽子・ゴーグルもワゴンに乗っている安いもので揃えて7千円前後程度。
と、考えるとトータル6万円越えかな?
knockさんが都内の人なら、神保町に足を運ぶも良しです。
ウェア上下で7千円弱のところがありましたよ。

ブーツは安くても、足にムリが無いものを選んでこだわってくださいね。
帽子は無くても耳を保護すればいいのだから、ヘアーバンドタイプの物でも充分だし、しない人もいますから省けます。

※注)私はアルペン関係の人ではありませんよ。(笑)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6~7万円ってとこですか?
それならなんとかなるカナ…?
都内ではありません。
東北で~す!
スキー場は近くて良いですよ(^o^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 02:31

やっぱり、なんだかんだで10万超えちゃうと思いますよ。


はまったら、自分のが欲しくなるものですよね。けど、そっちの方が全然うまくなるのも早いと思うし、気合が違いますよね(笑)人の目が気にならないのであれば、ウェアーなんてぶっちゃけ、どうでもいい。重要なのはブーツでしょう。
初めて買う方はどうしても安さに負けてしまうようですが、絶対安さの誘惑には負けないでください。安物買いの銭失いになることは確実です!少し値が張るな~と思うくらいのではないと使い物になりません。
ま~一度一式そろえてしまえば、あとは楽しいものです。今年は板を買おうか?ブーツを買おうか?毎年楽しいですよ。あ、そうそうお尻パットも忘れずに!そんなに高い物ではないし、あれはかなり役に立ちますよ。うまい人も使ってるし、思いっきりこけられます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万超えますか。
自分が欲しいブランドもあるのですが、
高くて手が出ません…。
とりあえず重要なのはブーツですね。
お尻パットもいいですが、
去年の経験から、顔にパットでも着けたい気分です(^^;)
大胆にこけることが多いもので…。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 02:28

自分の場合ですが、


主だったもの、トータルで24~5万てとこですかね。
見栄張ってブランド物で統一してるんで、
拘らなければもちろんこんなに掛かる事はないです。
ブーツなどは多少高くても妥協せずに
自分の足にに合ったものを選んだほうがいいとは思いますが。

ウェアは、流行りもあることですし、
最初は1シーズンで着潰すぐらいのつもりで
そこそこのものでもいいかもしれません。
やっているうちに自分にとって使い勝手のいいものが
どんなものなのかがわかってくると思います。

もちろん、最初から気に入ったものを全てそろえて
それを長く使えればそれが一番経済的なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりブランドものは高いですね~!
ブーツは大切ですね。
足に合ったブーツを探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノーボードのビンディングのセッティングについて

ちょっとシーズン外れですけど、、、。
ようやく左右のターンを自由に決めることのできはじめた初心者です。
なにもわからないままボードを買い、友達に1回教わっただけで、その後は自己流でやってきました。
レギュラースタンスで、ビンディングの角度を左20°・右5°(左右とも左に傾けている)に設定しています。以前は、左30°・右5°にしていましたが、つま先側のエッジが効かせ難かったので、左のみ20°に戻しました。
すると苦手だったつま先側のエッジは効かせやすくなったのですが、効きすぎてしまうことが有ります。
エアーを決めたり、パイプに入ったりする気はありませんが、普通のゲレンデの上級者コースを難なく滑れるようになりたいだけなんです。
初心者なもので、質問もあいまいと思いますが、ビンディングのセッティングを教えてください。
角度・ボードに対する位置・ハイバックの設定など、お願いします。

Aベストアンサー

 わたしがスタンスについて考え始めたのは、フェイキー、グランドトリック、ハーフパイプ、ストレートジャンプなどに合わせるために行いました。

 スタンスの角度は、人それぞれ、足の大きさ・骨格・スタイルなどによって変わってしまうものです。一概に技量だけで変わるのではないんです。だからどうしても自分で見つけるしかありません。ただ一般的にオーソドックスな角度というのは、前足21度、後ろ足6度だと言われています。これはスノボードショップにお任せの角度でもあります。
 
 また、最近ではダックススタンスという後ろ足を外側に降った設定も、フリースタイラーを中心に定着してきました。その場合の角度は前足が18度で後ろ足を-3度といった感じです。
 
 スタンス角度
 前足 20~30度  後ろ足 5~15度
 
 スタンス幅
 安定感に欠けているなら広めのスタンス、また、板を回せなかったり、操作しにくいと感じたら、広めと狭めの両方を試す。それでも迷ったら広めのスタンスから試すといいらしいです。
 
 ハイバックの設定
 ブーツに合わせて傾ける。
   
 実際に角度を変えるときは、3~5度づつ変えていす。急に角度を大きく変えると、スタイルがついていかないてめ足に負担がかかります。
 

 わたしがスタンスについて考え始めたのは、フェイキー、グランドトリック、ハーフパイプ、ストレートジャンプなどに合わせるために行いました。

 スタンスの角度は、人それぞれ、足の大きさ・骨格・スタイルなどによって変わってしまうものです。一概に技量だけで変わるのではないんです。だからどうしても自分で見つけるしかありません。ただ一般的にオーソドックスな角度というのは、前足21度、後ろ足6度だと言われています。これはスノボードショップにお任せの角度でもあります。
 
 また、最近...続きを読む

Qスノーボードでビンディングを取り付ける穴についてー

いつもお世話になってますm(_ _)m

オークションでアルペンのビンディングをGETしようかと思っているんですが、
今もっている板に合うかどうか分からないんです・・・。
一般的に4×4とバートンなどにみられる3Dとパターンが違いますよね。
穴のパターンはこの2種類とみていいんでしょうか?
4×4でも

:::: ←こんなのや、
: : : : ←こんな間隔の種類があったりするんでしょうか???

また、3Dタイプのビンディングを買うと、4×4タイプの板には装着できなんでしょうか?

Aベストアンサー

まず、3Dタイプのビンディングは4x4の板には装着できないので、気をつけてください。
Fluxという日本のブランドから3Dと4x4の2種類のディスクが入っているビンディングが発売されています。
4x4でも片足分の穴が8穴、10穴、12穴などがあり、それによりインサート(穴)間の距離が変わってきます。

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

Q度のついたゴーグルもしくはゴーグルの中につける眼鏡のような物を作ってる会社教えてください

度がついたスノーボード用のゴーグルってありますか?
ちらっと調べた限り、眼鏡のような物をゴーグルの
中にはめて使用する物はあったのですが、そういった
物でなくゴーグルのレンズそのものが度付きになっているものってあるのでしょうか?度がついたスイミングゴーグルやダイビングゴーグルはあるみたいなんですが。

あと、ゴーグルの中に眼鏡のような物を装着して使用する物が以前この教えてgooにも紹介されていましたが、山形県の店でした。
関西で同じような物を作ってる会社をご存知の人がいたら教えてください。
ちなみに今使ってるゴーグルはオークリーの今年発売されたモデルのクローバーというやつです。

事情でコンタクトレンズが使用できません。
普通の眼鏡対応のゴーグルはモデルやレンズの色が限定されるのでそれ以外の方法を模索しています

Aベストアンサー

ADIDASのyodaiというモデルを使用しています。
おそらく、ボード用ゴーグルはレンズがつながっているので
度付にはできないのだと思います。

たとえばこんなとこで度付クリップを売ってたりします。
http://www.rakuten.co.jp/meganeyasan/448836/507703/
私は自分の眼鏡のデータを送って作ってもらいましたよ。(他の店ですが)

Qスノーボードの道具一式

スノーボードを今までレンタルでやってきたのですが、今年から道具を一式揃えたいと思っています。
初心者なので、あまり高いものはいらないのですが、どこで買えば安くていいものが揃いますか?(名古屋に住んでいるので名古屋でいいお店があれば教えてください)
ナゴヤドームでwinter sports festa というのがあるそうなのですが、そこで買ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

スノボ歴4年で、板は3回、ギアは今年から新調しました。

初心者と言うことで安いもの希望のようですが、あまり安すぎるもの(ア○ペンなどにある「3点セット29800円」のような感じ。店にあるもの事自体が悪いわけではありませんし、その店にでもいいものはありますが・・・)はおすすめできません。
初心者こそ、やわらかめのギア(板をはじめ、靴、ビンディングなども)のほうが扱いやすいです。

それこそ、質問者さんが言っている「winter sports festa」でもいいですし、スノボのアウトレットモールとかもおすすめです。
そこでは、一流ブランドの旧モデルや、体にあったものが格安である可能性がありますよ。


おすすめ情報