BUMP OF CHICKENの中で1番好きな(お気に入りの・お勧めの)曲を教えてください!

A 回答 (7件)

下の方でもあがっていますが、『リリィ』わたしもかなりお気に入りです♪曲も大好きなんですが、なんて素敵な彼女なんだろう☆といつも思わされます。

ぜひぜひ聴いてみてください。

あとは、ライブで聴いたときにぞくっとしたのはメロディフラッグです。あのイントロからやられました♪
    • good
    • 0

私は曲というより「THE LIVING DEAD」というアルバムがとても好きです!!


全ての曲の歌詞がとても深く、色んな事を考えさせかれちゃいます。(藤原さんはそれを望んでないかもしれませんが…)それにOpeningとEndingがついて本当に素晴らしいアルバムになっていると思います!!泣いた後に聞きたいですね★笑
その中で特に好きな曲はベストピクチャーです。
    • good
    • 0

天体観測もいいんですがそのカップリング曲の「バイバイサンキュー」です。


あと「K」や「ダンデライオン」などの曲は聞く前に1度歌詞を見た方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!天体観測のカップリングはまだ聴いた事がないので、今度聴いてみようと思います!!

お礼日時:2005/11/30 16:05

こればっかりはきいてて飽きません。


「天体観測」
「アルエ」
「sailing day」

まだまだあるのですがこれ以上はキリがないのでこれにて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
sailing dayのPVは面白いですよね!

お礼日時:2005/11/25 21:38

私はダイヤモンド、リリィ、ガラスのブルースなどが好きです☆昔の曲の方が好きですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤモンドとリリィはまだ聴いた事がないんです。。。
今度聴いてみようと思います!!
ガラスのブルースはいいですよね☆彡
有難うございました!!

お礼日時:2005/11/24 21:30

やっぱ天体観測ですね!


プラネタリウムもいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、天体観測とプラネタリウム!!
私も大好きです(`∀´*)
ご回答有難うございました!!

お礼日時:2005/11/24 21:27

はじめまして朱鷺と申します。


BUMP OF CHICKENでおすすめといえば
「グングニル」「K」「ラフメーカー」
ですね

結構アップテンポな曲ですがいい曲ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の方の曲がお好きなんですね!!
私は3曲とも聞いたことないんです。。。泣
今度借りてみようと思います!
有難うございました!!

お礼日時:2005/11/24 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「of + 抽象名詞」で形容詞化するわけは?

先日お尋ねした時に、ふと疑問に思った事があります。形容詞があるのにわざわざ「of + 抽象名詞」を使って形容詞の働きをする用法を取るのか判りません。
The scissors are/were of great use. ならば
The scissors are/were great useful. でいいはずです。
be of beauty=be beautiful, be of importance=be important,等ofを使う必要性を感じません。何かofを使うと表現の違いが有るのではと感じています。どなたか判りやすい説明をいただきたくお願い申し上げます。  以上

Aベストアンサー

(1) be of use
(2) be useful

(1)も(2)も意味は同じで、役に立つ という意味です。(1)の場合は、use の前に形容詞を置いて、様々なバリエーションを生み出すことが出来ます。(2)の場合は useful の前に副詞しか置けないので、バリエーションが限定されます。同じようなことが 動詞+副詞  形容詞+名詞 でもあります。

彼は料理が上手です
He can cook well.
He is a good cook.

副詞より形容詞のほうが圧倒的に数が多いので、形容詞+名詞 のパターンは好まれる表現方法だと思って下さい

QBUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆

BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆


なぜ好きなのか、


エピソードとかあったら
教えてください☆



私はBUMP OF CHICKENが
大好きです!


彼等にしか
奏でられない音。


藤君にしか書けない
歌詞。


それが合わさった歌は
鳥肌がたつ。

涙がでてくる。

元気になる。



素敵です。
BUMP OF CHICKENは。



ちなみに私は
1番ギルドが好き。


落ち込んでるとき
親友が歌詞とCDくれて。

聞いた瞬間、
泣いた。大泣きした。


歌詞読み終わった時
私をわかってくれる人が
いる。ってそう思った。



みなさんの好きな歌は
なんですか?

Aベストアンサー

「天体観測」です!

「そうして知った痛みが 未だに僕を支えている」

ここの部分を、よく思い出します。

藤原君の歌詞はいいですね。

「sailing day」もいいです!

Q形容詞+of+動名詞?

About nine million people in the US are said to be hard of hearing.
という文で tough構文の単元で難易度形容詞はIt's hard to convince him. とかIt's difficult to read the book. とか使えるとならいましたが、形容詞+of +動名詞でも「聞くことの困難」とできるのでしょうか?それとも 「難聴」としてもうフレーズ化された カタマリ名詞なのでしょうか?
教えてください。ほかの例もぜひぜひ勉強したいです。教えてください。

Aベストアンサー

hard-of-hearing aids = 補聴器、のように生活に溶け込んでいる言葉を覚えないで英語圏では生活出来ません。toeic ではおそらくその辺を構わず出題して来ますので、日常の文章をあれこれ探して読んで下さい。

QBUMP OF CHICKEN以外のお勧め。

BUMP OF CHICKEN以外のお勧め。

BUMP以外にも色々聴いてみたいと思っています。
最近はRADWIMPSも聴くようになりました。

エルレ/虹・ジターバグ
tacica/黄色いカラス・HERO
アジカン/未来の破片
古いのだと、JUDY AND MARYやcocco等も好きです。

↑が好きならこれは良いんじゃないかっていうのがあったら教えて下さい。
このバンドのこの曲っていうのでも良いです!

…ただ、マキシマムザホルモンは苦手でした><

Aベストアンサー

度々すみません...

そうですね
the HIATUSは大半が英詞です。
すべて日本語というのは「ベテルギウスの灯」と「西門の昧爽」ぐらいでしょうか。
日本語の歌詞に少し英詞が入っているものもあるので、
そちらも一度聴いてみてはいかがでしょうか?

作詞は全て細美さんですが
作曲は細美さんとthe HIATUSで半々ぐらいです。

tacicaは全体的に良い曲が多いので
You Tubeなどで色々探検してみるのも良いと思います。

Qbe + of + 形容詞

教えてください。
次の英文の訳は、あなたの英語は今は使わないちょっと古くさいものです。ということでしょうか?

Your English is of just rusty from not using it.

be + of+ 形容詞の英文を見かけますが、他の例も教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>Your English is of just rusty from not using it.
あなたの英語は今は使わないちょっと古くさいものです。ということでしょうか?

rusty[さびた、さびついた][役に立たなくなった][時代遅れの]
等の意味がありますので

あたなの英語は、ちょっとさびついている(役に立たなくなっている)。

from以下はその原因・理由を示しています[...から][...ので]
from not using it[使っていないので]

あなたの英語は、あなたが使っていない事に因り少しさびついたものとなっている。

>be + of+ 形容詞の英文を見かけますが、他の例も教えていただけませんか?

It is A of B to do.
B(人)が~するのはAである。
Aには人の性質を表す形容詞が来ます。
clever,wise,nice,good,mean,rude等

It is nice of you to do so.
(= It is kind of you to do so.)
(= It is good of you to do so.)

It is foolish of you to say so.
(= You are foolish to say so.)

>Your English is of just rusty from not using it.
あなたの英語は今は使わないちょっと古くさいものです。ということでしょうか?

rusty[さびた、さびついた][役に立たなくなった][時代遅れの]
等の意味がありますので

あたなの英語は、ちょっとさびついている(役に立たなくなっている)。

from以下はその原因・理由を示しています[...から][...ので]
from not using it[使っていないので]

あなたの英語は、あなたが使っていない事に因り少しさびついたものとなっている。

>be + of+ ...続きを読む

QBUMP OF CHICKENの曲で

BUMP OF CHICKENの曲で

「売れだしたアーティストはきれいごとだ」

的な歌詞の唄あったと思うのですがなんて曲かわかりますか?
もしかしたらBUMPではないかもしれませんが

Aベストアンサー

もしかしたら、そのBUMP OF CHICKEN「才悩人応援歌」という曲のことでしょうか?



↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=59684

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Orbital_period_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

Q英語 「形容詞+名詞」と「名詞 of 名詞」 の使い分け方

英語を独学で学習しています。

ある程度の理解(TOEIC700点程度)は取れるのですが、基本的なことで疑問を感じ始め、それが頭から離れないので投稿させていただきます。

形容詞は名詞を修飾するものとして理解はしています。
しかし、ときおり名詞 + of + 名詞 にて「○○の□□」といったように、ofを使用することによって、名詞によって名詞をすることもできると思います。


beautiful princess  美しい王女
princess of beauty   美人の王女
通例としてはbeautiful princess を使用することは分かるのですが、後者も文法としては間違っていないように思います(自分で書いていて違和感はありますが)。

英語の表現として、「この場合は形容詞+名詞、この場合は名詞+of+名詞。」といったように慣例として表現方法があるのかもしれませんが、正しい文法上でこれらの使い分けを明確に定義できるものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

of + 抽象名詞で形容詞の機能を持つ、という話をどこかで聞いたことはありませんか?
なければ検索してみて下さい。
たくさん説明が出てくると思います。

とりあえず辞書をひいてみましょう。
たとえばジーニアスにはこう書いてあります。

2[記述] …の性質を持つ, …の
《◆(1)年齢・色彩・形状・寸法・価格・職業・役割などを表す名詞と用いる.
(2)of+名詞は限定的にも叙述的にも用いられる》
a person of courage 勇気のある人《◆with は随伴的な意味が強い: a girl with long hair 長い髪をした少女》
a matter of importance 重大な事柄(=an important matter)
the grace of a dancer ダンサーらしい優美さ
a boy of ten (years)=... (((英)) of) ten years old 10歳の少年(=a ten-year-old boy)
a husband and wife of 20 years 結婚して20年になる夫婦
potatoes of my own growing ((やや古))私が栽培したジャガイモ(=potatoes I grew myself)
We are (of) the same age [height]. 我々は同じ年ごろ[身長]だ.


このように、形容詞と同じように働きます。
1.名詞修飾
・a woman of ability 有能な女性.
・a man of tact 如才のない男性.
2.SVCの補語
・This book is of (great) interest [importance, value, use].
この本は(大いに)興味深い[重要だ, 価値がある, 役に立つ].



一般には、形容詞を使うのが普通で、「of + 抽象名詞」はやや堅めの文章に使われる、という認識でいいでしょう。

We are (of) the same age [height]. なんかはよく使われるので、特にかたいとは思われませんが、そういう例外はあるということで。

of + 抽象名詞で形容詞の機能を持つ、という話をどこかで聞いたことはありませんか?
なければ検索してみて下さい。
たくさん説明が出てくると思います。

とりあえず辞書をひいてみましょう。
たとえばジーニアスにはこう書いてあります。

2[記述] …の性質を持つ, …の
《◆(1)年齢・色彩・形状・寸法・価格・職業・役割などを表す名詞と用いる.
(2)of+名詞は限定的にも叙述的にも用いられる》
a person of courage 勇気のある人《◆with は随伴的な意味が強い: a girl with long hair 長い髪をした少女》
a matt...続きを読む

QBUMP OF CHICKENやRADWIMPS好きな方

BUMP OF CHICKENが好きです。最近RADWIMPSを知り、好きになりました。
いつも同じアーティストの歌ばかり聴いてしまって、なかなか他のアーティストに手が出せません…
BUMPやRADWIMPSが好きな方、他にオススメのアーティストの方っていらっしゃいますか?
あと好きな女性アーティストがいたらそちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もバンプ・ラッド大好きですよ♪
そんな私のお勧めはこんな感じです。有名なのモノは説明省かせていただきます…。
●ELLEGARDEN
●ストレイテナー
●the pillows
●syrup16g
http://www.keycrew.jp/syrup16g/
BUMPとはツアーを一緒に回ったり、ラジオのゲストに来たりと仲良しのようです(笑)「水色の風」という曲では藤君がコーラスで参加してますし!独特の世界観があるので好き嫌いがハッキリ分かれると思うので、実際聞いてみて好きかどうか確かめてみて下さい。
私はBUMPの次位にすきなんですけども。

●GOOD DOG HAPPY MEN
http://www.gooddoghappymen.com/
元BUGER NUDS(BUMPと仲良しバンド!)のVO.とDr.の新バンドです。
ダブルドラムで一般的なバンドに比べて打楽器の音が豊かです。それが門田君の作る曲や詞の世界とピッタリで、すごく面白いバンドですよ!
これはライブで見て頂きたい!!

●PERIDOTS(ペリドッツ)
http://www.keycrew.jp/peridots/index.html
まず、歌声にやられます。そんじょそこらの癒し系ボイスなんて目じゃ無いです!!もちろん詞も良いです。
『労働』という曲がすごく響きます!これを生で聴いてしまった日には涙が溢れて止まりませんでした…。

●SOWTH BLOW(サウスブロウ)
http://www.southblow.com/
歌詞と声と顔(!)がカッコ良いです。(いや、顔は冗談と言う事で勘弁して下さい/笑)
『わすれもの』というアルバムの3曲目歌詞もヤバイ、泣きメロ一直線な感じで…ゼヒ聴いていただきたいです!

女性は殆ど聞かないのですが…柴田淳・COCCO・ひととよう(平仮名ですみません)あたりを多少聞きます。

…まだまだあるのですが、長くなり過ぎてしまうのでここら辺で終わります。一つでも気に入って頂けたら幸いです!

私もバンプ・ラッド大好きですよ♪
そんな私のお勧めはこんな感じです。有名なのモノは説明省かせていただきます…。
●ELLEGARDEN
●ストレイテナー
●the pillows
●syrup16g
http://www.keycrew.jp/syrup16g/
BUMPとはツアーを一緒に回ったり、ラジオのゲストに来たりと仲良しのようです(笑)「水色の風」という曲では藤君がコーラスで参加してますし!独特の世界観があるので好き嫌いがハッキリ分かれると思うので、実際聞いてみて好きかどうか確かめてみて下さい。
私はBUMPの次位にすきなんですけども。
...続きを読む

Q■"be + of + 形容詞" リターンズ!

■質問No.690059で
"Your English is of just rusty from not using it."
の解釈と
『be + of+ 形容詞の英文を見かけますが、他の例も教えていただけませんか?』というご質問があり興味深く回答状況を拝見していたんですが、「あれれ?」といううちに締切られてしまい、あたしには疑問が残ってしまいました。
■純粋な前置詞"of"が目的語に形容詞を取っているなんて実は見たこともないので是非解説をきいてみたかったのですが。中辞典クラスの英英、英和とも掲載されていないようです。
■「例文として挙げられているものの"of"は成句の"kind of~"などのかけらかな?」とも考えたのですがどうもそうではないようですし。どなたかこの問題が気になって夜寝られなくなってしまったあたしを助けてください!

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

まず、この文章は文法的にも、使える英語としても、間違いという分類に入ると思います.

通じる、その場限りの英語、と言う事なら、通じるでしょうね.

ofの後に形容詞だけが来るという例は、a kind of, a sort of,等に使われるだけだと思います. 少なくとも私には聞いたり読んだりした経験はありません. You are a kind of pretty.と言う感じですね.

しかし、a kind of プラス形容詞の言い方の解釈を使うと、ヒントは出てくると思います. 

つまり、Your English is of just "Rusty from not using it"かYour English is of just Rusty-from-not-using-it.と言う使い方ですね.

つまり、Rusty from not using itと言う言い方を、使わないとダメになるとよく言われる事、と名詞句を作ってしまうと言う事ですね. become rust from not using itと言う言い方が常識的に知られている、と言う条件も入ってくると思います.

これなら、使える英語となりますが、引用符がなかったり、ハイフンでつながっていないのであれば、無理があると思います.

例としては、You are of "beautiful inside and out". という文章が造れないこともないんではないかな. (私は使わないですが)

と言う事で、ofがwhat we callと言う意味で使えなくもないんじゃないかな、と思うわけです.

あなたの英語は俗に言う"使っていないからうまくないね"ですね. というフィーリングを伝えたかった文章ではないかと思います.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

まず、この文章は文法的にも、使える英語としても、間違いという分類に入ると思います.

通じる、その場限りの英語、と言う事なら、通じるでしょうね.

ofの後に形容詞だけが来るという例は、a kind of, a sort of,等に使われるだけだと思います. 少なくとも私には聞いたり読んだりした経験はありません. You are a kind of pretty.と言う感じですね.

しかし、a kind of プラス形容詞の言い方の解釈を使うと、ヒントは出てく...続きを読む

QBUMP OF CHICKENの曲で・・・

サビがいいものを探しています。確かにいい曲でもさびが盛り上がらなかったりするのはあまり好きじゃないのでカルマや天体観測,メーデー,sailing dayのようなサビがいい感じの曲を教えてください。

Aベストアンサー

カルマ、天体観測、メーデーやsailling dayということは、
バラード系よりもアップテンポな曲ということですよね?

・真っ赤な空をみただろうか
・ラフ・メイカー
・Stage Of The Ground
・才悩人応援歌
・グングニル
・DANNY (←FLAME VAINの隠しトラック)

とりあえず、上記などがテンポが良くて人気も強い曲だと思います。


でも他にも良い曲がたくさんあるので聞いてみて頂きたいです。
スノースマイルはこれからのシーズンにもお薦めですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報