BUMP OF CHICKENの中で1番好きな(お気に入りの・お勧めの)曲を教えてください!

A 回答 (7件)

下の方でもあがっていますが、『リリィ』わたしもかなりお気に入りです♪曲も大好きなんですが、なんて素敵な彼女なんだろう☆といつも思わされます。

ぜひぜひ聴いてみてください。

あとは、ライブで聴いたときにぞくっとしたのはメロディフラッグです。あのイントロからやられました♪
    • 0

私は曲というより「THE LIVING DEAD」というアルバムがとても好きです!!

全ての曲の歌詞がとても深く、色んな事を考えさせかれちゃいます。(藤原さんはそれを望んでないかもしれませんが…)それにOpeningとEndingがついて本当に素晴らしいアルバムになっていると思います!!泣いた後に聞きたいですね★笑
その中で特に好きな曲はベストピクチャーです。
    • 0

天体観測もいいんですがそのカップリング曲の「バイバイサンキュー」です。

あと「K」や「ダンデライオン」などの曲は聞く前に1度歌詞を見た方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!天体観測のカップリングはまだ聴いた事がないので、今度聴いてみようと思います!!

こればっかりはきいてて飽きません。

「天体観測」
「アルエ」
「sailing day」

まだまだあるのですがこれ以上はキリがないのでこれにて
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
sailing dayのPVは面白いですよね!

私はダイヤモンド、リリィ、ガラスのブルースなどが好きです☆昔の曲の方が好きですね。

• 0
この回答へのお礼

ダイヤモンドとリリィはまだ聴いた事がないんです。。。
今度聴いてみようと思います!!
ガラスのブルースはいいですよね☆彡
有難うございました!!

やっぱ天体観測ですね!

プラネタリウムもいいです!
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、天体観測とプラネタリウム!!
私も大好きです(`∀´*)
ご回答有難うございました!!

はじめまして朱鷺と申します。

BUMP OF CHICKENでおすすめといえば
「グングニル」「K」「ラフメーカー」
ですね

結構アップテンポな曲ですがいい曲ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

昔の方の曲がお好きなんですね!!
私は3曲とも聞いたことないんです。。。泣
今度借りてみようと思います!
有難うございました!!