ミラノ&ローマで「絶対行くべき」ってスポットを教えてください。
夜遊びに行くところやおいしいレストランも知りたいんです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。

旅行にいらっしゃるんですか?
ミラノのおすすめは結構あります。ここはローマやフィレンツェと比べると美術館はアンブロジアーナやブレラぐらいしか有名なとこはないので、やっぱり買い物や食事やエンターテイメントを楽しみたいですね。オススメをいくつか・・・

ジョバンニ・ガッリ
http://www.giovannigalli.com/
老舗のお菓子やさんで、ここのマロングラッセは美味です!地元でも有名ですが、最近は日本からの旅行客などもおみやげに買ってかえる方が増えたと思います。ちょっと高いんですが、お世話になった方への贈り物などには最適だと思います。実際ミラノではクリスマスプレゼント用に買う人で行列ができるとか。

ペック
http://www.peck.it/peckshop/home.asp
食材やさんです。スーパーみたいなものですが、お総菜はもちろん、生ハム、チーズ、ワインなどイタリアならではの食材をショーケースにずらっと並ぶ中から選び、大きさなどを相談すればカットして包んでくれます。レストランでの食事もいいけど、私はペックでお総菜(パスタや揚げ物、サラダ、肉などいっぱいあります)とパンとワインを買って、部屋での~んびり夕食をとるのも好きなので、ミラノでは必ずといっていいほどこのパターンです。

スカラ座で芸術鑑賞
http://www.teatroallascala.org/
これはご趣味によりますので、「絶対行くべき」とは言えませんが、オペラやクラシック音楽などに興味があれば、とてもいい思い出になるかと思います。私は出発前に自力で(ネットから購入して)チケットをとり、バレエを観に行きましたが、やはり日本のホールなどとはちがって歴史を感じるし、雰囲気そのものがとても重みがあって印象的でした。本番をご覧にならなくても、昼間見学することができる日もあるようですよ。

あと、日程によりますが、ナヴィリオ地区の運河沿いで朝市が開かれます。(確か月の最後の日曜日だったと思うのですが)骨董品や日曜雑貨など、天気がよければ散歩がてらぶらぶらするのもいいかと思いますよ。

もしzzZZZさんが女性でしたら、フィオルッチやラ・リナシェンテ、ガレリアなどでの買い物も楽しいかと思います。男性だとすると・・・あまり楽しくはないかもしれませんが(^^;)

そうそう!サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会にあるダ・ヴィンチの「最後の晩餐」はやっぱりはずせないでしょうか。でも今は事前予約が必要なので、ちょっと面倒かもしれませんが。


ローマは見どころは山ほどあります。
ヴァチカン美術館、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、真実の口、フォロ・ロマーノ、スペイン広場・・・あげたらほんとにきりがないですね(笑)
やっぱり「絶対行くべき」なのはヴァチカン美術館でしょうか。でも、並びます・・・これさえなければいいんですが、私のときは2時間ぐらい待ちました。それでも中の美術品はどれもものすごく素敵で、システィナ礼拝堂は必見です。

かなり独断で書き並べてしまいました、すみません。
よい旅になるといいですね。くれぐれもスリやひったくりにはあわないように、いい思い出をいっぱいつくってきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いていただいてすごい参考になります。

今イタリアに住まれてるのですか?
メチャうらやましいです。
私も来週行きます。
がんばって教えていただいたスポットをまわりたいと思います。
また何かあったら教えてください。

お礼日時:2001/12/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミラノ→ローマの移動について

ミラノからローマへの交通手段で最適と思うものを教えてください。
寝台列車などはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
列車なら下記のサイトでタイムテーブルを確認できますよ。
ユーロスターで4時間半ぐらいのようです。
1等で13万リラ、2等で9万リラです。
夜22時ぐらいに出発して翌朝到着するものもあるようですが、これだとかなり時間がかかります。
ちなみに夜行列車は、季節によってエアコンの効き加減などが席(ベッド)によって違い、熟睡できなこともありますので、事前によくチェックしておいたほうがいいかと思います。
列車のいいところは(あくまでも私の意見ですが)他の乗客とコミュニケーションがとれるところだと思います。イタリアの列車はボックスタイプで6人ぐらいが向かいあって座るので(ユーロスターは4人か2人ずつ)初対面でも気軽にお喋りしたりして、旅の時間を楽しんですごします。窓からの景色をのんびり眺めるのも素敵です。
また、飛行機での移動は約1時間ですむので、時間短縮ができます。ただし、空港までの移動やチェックイン・搭乗など手間がかかりますので、それを面倒だと感じる人もいるかもしれませんね。
旅自体をどんなふうに楽しみたいのかによって選ぶといいかと思います。

参考URL:http://www.fs-on-line.com/home/en/index.html

こんにちわ。
列車なら下記のサイトでタイムテーブルを確認できますよ。
ユーロスターで4時間半ぐらいのようです。
1等で13万リラ、2等で9万リラです。
夜22時ぐらいに出発して翌朝到着するものもあるようですが、これだとかなり時間がかかります。
ちなみに夜行列車は、季節によってエアコンの効き加減などが席(ベッド)によって違い、熟睡できなこともありますので、事前によくチェックしておいたほうがいいかと思います。
列車のいいところは(あくまでも私の意見ですが)他の乗客とコミュニケ...続きを読む

Qローマかミラノか?

今、観光としてローマか?ミラノに行くか?迷ってます。
独断の判断でかまわないので、行くならどちらに行くべきか?
あなたの意見を教えて下さい。
お薦めのスポットやなぜそちらなのか?を教えて下さい。
今度、どちらか1つの都市を選んで旅行をするのですが、
決められません。
お願いします。

Aベストアンサー

テーマを持たずにミラノに行ったら買い物以外何を見ても興味をひかないでしょう。
ローマもテーマを決めてみないと後で何を見てきたんだっけ...???という情けないことになります。

テーマとは例えばローマには沢山の【PIAZZA:広場】がありますが、人が集まる所には生活感に溢れているから活気もあり
[ローマの休日]など映画の名場面にもなってきました。

別のテーマでは公園と名のつく所だけ選んでも大変な数になるし、彫刻や建築を選ぶなら余程事前に選ばないと見きれません。

どちらか一つの都市と書いておられますが、一般的認識ではミラノは(ファッションとインテリア、インダストリアル)関連の
現代デザインの中心地であり、ローマは観光客の質も悪いせいか、古代遺産で食っているかなり俗化された観光地です。

私は一層のこと[ルネッサンス]に目を向けて【フィレンツェ】に行かれることをお薦めします。
フィレンツェと言えば【メディチ家】、フィレンツェとメディチ家なくしてダヴィンチもミケランジェロも考えられず
メディチ家からの興し入れがなければ【ルイ14世】のフランスは「ナイフ・フォーク」も使わぬ野蛮人のままだったでしょう。

ミケランジェロの丘に登ってアルノ川越しにレンガ色の屋根をしたフィレンツェの町を一望してください!
・・・貴方はフィレンツェに限らず本当ののイタリー好きになり必ずイタリーにのめり込むでしょう!

ブランド物では一番デザインが優れている【グッチ】はこのような歴史が在るからこそフィレンツェで生れたのであり
行って体験されればこの町の奥深さに惹かれることと思います。。。

テーマを持たずにミラノに行ったら買い物以外何を見ても興味をひかないでしょう。
ローマもテーマを決めてみないと後で何を見てきたんだっけ...???という情けないことになります。

テーマとは例えばローマには沢山の【PIAZZA:広場】がありますが、人が集まる所には生活感に溢れているから活気もあり
[ローマの休日]など映画の名場面にもなってきました。

別のテーマでは公園と名のつく所だけ選んでも大変な数になるし、彫刻や建築を選ぶなら余程事前に選ばないと見きれません。

どちらか一...続きを読む

Qローマのピサナパレスホテルとミラノのレオナルドダヴィンチホテル、そしてスイス航空とオランダ航空での事で教えてください。

11月上旬でのH旅行会社のツアーなのですが、情報が足りないので下記の事を教えてください。(ネット等で探しては見たものの発見・分からずでいます。)

1.ローマのピサナパレスホテルとミラノのレオナルドダヴィンチホテルの場所と位置を地図上で知りたいのです。それと、電車での最寄駅から中心地への駅の行き・乗り方等を教えてください。

2.下記の飛行機での時間や機内・サービスでの快適性はいかがなものでしょうか。

行き
LX169 (成田)11:50-(チューリッヒ)16:35
LX1734 (チューリッヒ)20:40-(ローマ)22:10
帰り
KL1618 (ミラノ)06:35-(アムステルダム)08:35
KL859 (アムステルダム)14:10-(成田)09:20
※LX=スイス航空 KL=KLMオランダ航空

大変お忙しいとは存じますが、手続き・情報の不足や遅れもあり、困っておりますので、みなさんの分かる範囲で教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルに関してはほぼ解決が付いたのかもしれませんが、rosegardenさんの回答を参考に少し検索してみました。以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「PISANA PALACE HOTEL」
このページで「Hotel Map」をクリックすると地図表示されますが、「Zoom out」をクリックすると概略の位置が分かると思いますが・・・?
さらに
◎http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=public&db=IT&GridE=1373229&overviewmap=&client=public&advanced=&addr2=Via+Della+Pisana+374,&addr3=Rome&pc=&cname=Great+Britain&X=1373229&GridN=5108934&Y=5108934&scale=5000&cidr_client=none&coordsys=mercator&place=VIA+DELLA+PISANA,+00050,+ROMA
(Multimap)
この地図では「-」方向にすると中心街からの感覚がわかるかもしれません・・・。
◎http://uk.maps.yahoo.com/py/lg:uk/lc:uk/ddResults.py?Pyt=Tmap&tarname=&tardesc=&newname=&newdesc=&newHash=&newTHash=&tlt=&tln=&slt=&sln=&newFL=Use+Address+Below&newaddr=Via+Della+Pisana+374&newcsz=Rome&newcountry=it&newTFL=Use+Address+Below&newtaddr=&newtcsz=Rome&newtcountry=it&Submit=Get+Directions
(Yhoo!Map)
ここではホテルからローマ市街までの距離・所要時間(車利用)が分かります。勿論「destination」を他に設定すれば他の場所までの時間も分かります。

これもangeloさん紹介のサイトから
◎http://www.leonardohotel.com/mapmi.htm
(Driving Directions)
◎http://uk.maps.yahoo.com/py/lg:uk/lc:uk/ddResults.py?Pyt=Tmap&tarname=&tardesc=&newname=&newdesc=&newHash=1328900950&newTHash=1220942184&tlt=41.903100&tln=12.495700&slt=41.868800&sln=12.412000&newFL=Use+Address+Below&newaddr=Via+Senigallia+6&newcsz=Milan&newcountry=it&newTFL=Use+Address+Below&newtaddr=&newtcsz=Milan&newtcountry=it&Submit=Get+Directions
(Yhoo!Map)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.rome-hotel-discounts.com/hotel-information/rome/pisana-palace-hotel/

ホテルに関してはほぼ解決が付いたのかもしれませんが、rosegardenさんの回答を参考に少し検索してみました。以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「PISANA PALACE HOTEL」
このページで「Hotel Map」をクリックすると地図表示されますが、「Zoom out」をクリックすると概略の位置が分かると思いますが・・・?
さらに
◎http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=public&db=IT&GridE=1373229&overviewmap=&client=public&advanced=&addr2=Via+Della+Pisana+374,&addr3=Rome&pc=&cname=Great+Brit...続きを読む

QGWにパリ、ロンドン、ミラノに行くならここは絶対に行っておくべき!

GWにパリ、ロンドン、ミラノに行くことになりました。

以前、ルーブル美術館、エッフェル塔、大英博物館、ピサの斜塔など行ったのですが、他に季節的にココに行っておくといいよと言う所や、新しいこんな素敵なお店がありますよって所がありましたらどうぞ教えてください。

また、出来れば三ツ星フレンチレストランにも予約していきたいと思いますので、いいレストランも教えてもらえれば幸いです。

以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

パリ
 ノートルダム寺院は行きましたか?
 上に登ったのですが、とてもよい眺めで登ってよかったと思うほどでした。らせん階段なので正直しんどかったのですが、上から見るパリの眺めは最高でした。(特に冬だったので、雪景色がたまりませんでした)

Qシカゴにあるおいしいレストランについて

シカゴもしくはシカゴ郊外にあるおいしいレストランの情報がもしございましたら、教えてください。

*日本料理屋さん以外
*その他レストランのジャンルは問いません

もちろん、味覚は人それぞれですが、もし何かがどのようにおいしいかということを書いていただければ参考にさせて頂きますのでw

Aベストアンサー

アメリカには毎年ドライブ旅行に出掛けますが、シカゴは10年以上前にシカゴ郊外のSchaumburgに2年住まいしていたころの情報ですので、その点お含み下さい。
○シカゴダウンタウン
The Butcher(と記憶しています) ステーキ
Nick's Fishmarket(記憶違い?) シ-フード
味・値段と雰囲気共にお薦めです。
McDonald一号店?(or 本店?)
Hard Rock Cafe一号店?(or 本店?)
店の歴史?と雰囲気は一見の価値ありと思いますが、、、
○イタリアンフード、特にピザは、シカゴ周辺のそこそこの雰囲気のある店なら、味・値段共にお薦めです。
○Schaumburgからは車で15~20分ぐらいでしたが、シカゴ郊外北西部にWheelingという町があります。
そこにBob chinn's Crab House というレストランがあり、店の名前どおり、蟹とロブスターの専門店?です。全米的?にも有名だったように記憶しています。もし、トライされる場合は、いつも超満員?なので、予約されることを強くお薦めします。
以上、薄れ行く記憶の中に、比較的強く残っているものです。お役に立てば幸いです。

アメリカには毎年ドライブ旅行に出掛けますが、シカゴは10年以上前にシカゴ郊外のSchaumburgに2年住まいしていたころの情報ですので、その点お含み下さい。
○シカゴダウンタウン
The Butcher(と記憶しています) ステーキ
Nick's Fishmarket(記憶違い?) シ-フード
味・値段と雰囲気共にお薦めです。
McDonald一号店?(or 本店?)
Hard Rock Cafe一号店?(or 本店?)
店の歴史?と雰囲気は一見の価値ありと思いますが、、、
○イタリアンフード、特にピザは、シカゴ周辺のそこそこの雰囲気のある店なら、味・値...続きを読む


おすすめ情報