10年位前ですが、そんな名前の日本人バンドいましたよね?
KUSUKUSUは確か次郎さんという人がボーカルで麦藁帽子をかぶって、歌って踊っていたような・・・
FIVE・・・の方はなんか50’sとポップスをかけあわせたようなのを歌ってた気がします。
なんだか異様に気になるんです。
今は何をしていらっしゃるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
ついでに言うと、小沢健二と田中陽子も気になるんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

小沢さんは皆さん書かれているので、KUSUKUSUについて。



ドラマーだった宮田誠さんは今ピアニカ前田さんの
「BOSSA PIANIKITA:ボッサ ピアニキータ」というバンドで
ガットギターを弾いています。
かなりすごい面子のバンドです。ライブもものすごいです。

boogalooというレーベルからCD出してます。nowgomixレコード名義です。
詳しくはWebを見てみてください。

参考URL:http://www.boogaloo.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ1度聞いてみたいです~

お礼日時:2001/12/27 02:38

#2です。



「たま」は今でも活動してますよ。
よくNHK教育TVの、子供向け番組(お母さんといっしょ)などに楽曲を提供したり、関連イベントに出演したりしています。お母さんたちはびっくりです。
    • good
    • 0

こんにちわ~。


KUSUKUSUは皆さんにおまかせして・・。
小沢健二さんは来年の春にアルバムをだすそうですよ~。
ようやく復活ですね~~。
少ない情報ですいません~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムですか!?
楽しみですねぇ~ ぜひチェックしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 09:19

川上次郎氏のHPもあります。


http://www.grass-f.com/artist/jiro/
たしか不定期でKUSU KUSUもやってると聞いたような・・・。ほかにもソロとか色々とやってるようです。

ちなみに彼らは「イカ天出身」ではないんですよ~。出演はしましたが、その頃にはもうインディーズでかなりの人気があったので・・・。メディアでもかなり取り上げられていましたしね。

ほかの方はよく分かりません~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカ天!・・・そういえばタマはどうなったんでしょう?
あぁ、思い出すとキリがない。
私は今でもビギンのファンだったりします。

お礼日時:2001/12/20 09:21

こんばんは!



KUSUKUSU、好きでした~(*^_^*)イカ天出身ですよね。懐かしい…。
99年頃の情報で申し訳ないんですが、下記URLにいくつか情報が載っていますので
見てみて下さい。
【KUSUKUSU】
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/k3 …
【FIVE TEAR DROPS】
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h3 …
参考URLは、KUSUKUSUのVo.川上次郎さんが所属しているレーベルのHPです。
現在でも、下北沢等でライブ活動されているようですよ♪

小沢健二さんは…復活とか噂は出ますけど、どうされてるんでしょうね~?(^^;)
田中陽子さんは、素行不良が原因で所属事務所(ホリプロ)を解雇されたと聞いたことがあります。

参考URL:http://www.grass-f.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。さっそく見てみます~

お礼日時:2001/12/20 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooスマホって使いやすいですか?

gooスマホは使いやすいですか?
知人がgooスマホを使っており、gooスマホがあることを初めて知りました。
スマホをどういった用途で使用するのかにより、使いやすいかどうかは変わるかと思いますが、
gooスマホを使用されている方でgooスマホが使いやすいかどうか知りたく質問しました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

gooスマホ、種類があるので迷いますよね。価格も違いますしね。
私は、goo04を使用している者です。
私は、おサイフケーターが良かったので、goo04を使用してます。
販売価格は高めかもしれませんが、以下の機能がついていますし、使用しやすいので満足してます。

・キャップレス防水
・おサイフケータイ
・赤外線通信
・伝言メモ(簡易留守録設定)
・緊急地震速報

以下のページにgooスマホの比較表が掲載されているのでよければご参考ください。
http://store.ntt.com/p/set/monev_goospz

Qpizzicato fiveのタクシーの歌?

pizzicato five
ピチカートファイブ
の歌で、サビに
「タクシーに飛び乗り~」
という、タクシーに乗りたくなる
歌があります。
でもタイトルが解らない・・・・
教えてください。

Aベストアンサー

東京は夜の七時
~the night is still young~
には
「タクシーの窓を開けて・・・」
ってのがありますが・・・。

Q補足№2 gooスマホ部への

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に 質問 を してしまった 。 ④goo スマホ部へ 質問 したときの マイページ みたいな ものが 、 探すのですが 見当たらず 自分の ID が 表示 されるはずの 、 < こんにちは ● ● さん > みたいな 部分が 見つけられない 。 ⑤そもそも 最近 ◎ 教えてgoo の 会員登録ログイン ページも 。 ◎ goo スマホ 部 Q &A ページも 。 ◎ goo ID トップ ページ goo サービス も 。
全部 一括して すぐ 利用できる ものだと 勘違いしていて 。

ひとつひとつ 、 goo サービス の 中でも 独立 している という 感覚が なかった 。
⑥ もともと goo ID に 不具合が あり 、 不具合の あるまま 各 ページに アクセスして 、 マイページが ないことなどで 、 さまよっていた 。

とかとか が 、 現状の 精一杯の 説明です 。 とりあえず、ゆうべ gooのサービス トップ ページ ログイン に 関しましては 、 Tablet 版 goo アプリ Icon を インストール し 、 不具合が なくなりスムーズになり 、 マイページも < ようこそ ● ● さん > といった 具合に 落ち着きました 。
それと 教えてgoo 会員登録もたったいま さきほど 済ませ 、 質問 投稿 アプリも Installして そこから Loginしましたら 、 無事 、 自分の goo IDの マイページ が 把握できました 。
goo スマホ 部への 場合は 、 会員 登録が いるのか ? 詳しい ことは 良く 解りませんが 、 自分の マイページが 見つからず 、 有料じゃ ないと 、 解答ないのかな ? なんて 考えてますが 。 さきほど 無料 Installの goo スマホ部 質問 投稿 アプリ という ものを 見つけました 。

まだ Installは していませんが 、 goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた 自体が わかりません 。 どうぞ 宜しく お願い致します m(__)m 。

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンからコメントします
(この回答は教えて!gooからです)

>goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた

goo スマホ 部とマイページは関係ない気がします
教えて!gooのマイページでは質問履歴や回答履歴が閲覧可能ですが
goo スマホ 部 での回答はgoo スマホ 部のスマホ部員のみの回答と思います
そもそもgoo スマホ 部にマイページってあるの?

goo スマホ 部のよくある質問
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/pages/help/

goo スマホ 部のトップページ
(右下のgoo スマホ 部に関するお問い合わせはこちらでメール出来る)
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/

教えて!gooからの回答や質問はログインが必要ですが
goo スマホ 部でパソコンからログインしていない状態でも
質問出来ると思います
(試した訳ではないので未確認)

Qこの女性ポップスの歌を教えて下さい。

お世話になりますm(_ _)m
定かではないのですが、サビの部分が、
「だららら~だららら~あなたが大好き♪」
ドレミファソ、ドレミファソ、ドレミファ(ド)シラソ」
って感じのやや高音の綺麗な声で歌っている曲名と歌詞を教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません、試聴も歌詞も見つからず、音階もよくわからないので自信が持てないのですが。
矢野顕子の『Home Sweet Home』ではないかと思います。
ちなみにサビの部分の歌詞は「愛を教えてくれたあなたが大好き(よ)」となっています。

ズバリそのものの試聴は見つからなかったのですが、他の曲は参考URLのオフィシャルサイトで試聴できます。
ページ右の「discography」をクリックして、出てきた曲どれでもいいので聞いてみてください。
“やや高音の綺麗な声”という条件には合っていると思います。

なお『Home Sweet Home』は86年発売のアルバム『峠のわが家』、89年発売のベストアルバム『HOME MUSIC II』に収録されています。
レンタルCD店や公共の図書館に置かれている率も高く、それらで試聴できるかもしれません。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/akikoyano/index_jap.html

Q教えてGooはパソコンと携帯(スマホ)どっち?

僕はパソコンのブラインドタッチが遅いです。
教えてGooはスマホのフリック打ちの方が早く、いつもスマホです。
みなさんはパソコンとガラケーとスマホのどれをメインで教えてGooを使ってますか?
教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?

Aベストアンサー

パソコンからです。

>パソコンとガラケーとスマホのどれをメインで
入力の速さもさることながら、1画面あたりの情報量が全く違うのでスマホやガラケーはほとんどまったく使いません。

>教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?
質問や回答の投稿はタッチタイピングのスキルの「確認」程度にはなるでしょうけど、スキルを上げたいなら専用のサイトやツールを使った方がいいと思います。

ここでの質問や回答は早いタイピングよりも正確なタイピング、正確なタイピング以上に正確な文章が望まれるはずですから。

Q林明日香ってなんでポップス歌わないの?

 異常な歌唱力を持っている林明日香ですが、一般的なポップス調な歌って歌いませんよね?。

 あえて差別化やボーカルを際立たせるためにあえて、今のスタイルを選んでいるのかもしれませんが、普通にポップスを歌えばもっと売れるように感じるんですが・・・。
 
 どう思いますか?

Aベストアンサー

先日、明日香ちゃんのライブに行って来ました。もうめちゃめちゃ声量もあって歌も抜群に上手かったです。

 ポップスってどんなのをイメージされているのでしょう?私の聞いた感じではドリカム系の歌を歌ったら、本当売れそう。でもまだ幼さが残る感じのライブでしたよ!その歌とMCのギャップがたまらないけれど。。。まだ若いんだし、色々な曲を歌っていって貰いたいなぁって思いました。

Qgooスマホ+simフリーについて

現在乗り換えでgooスマホ+simカード(3G)を検討しています。
色々調べてみた結果、端末料金、月々のサポート料金などからみて
gooスマホ+simフリーがいいかなと思っております。
実際に使用されている方がいらっしゃいましたら感想などを聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

gooのスマホもいろいろありますが、コスパ的にはg03を半額の時に買えればお得です。最近も半額セールあったのですが、タイミングですね。1番安いのはg01で一万円で買えますが今買うのはあまりお得ではないような気がします。

simはmineoとか面白い試みやっていてオススメです。

Q一青ようの歌で気になる歌

一青ようさんの歌で、気になる歌があるのですが題名がわかりません。
以前ラジオで流れたワンフレーズだけしか覚えていません。
「ひとカケ」か「ひとカケラ」か、こういう歌詞が出てくる歌ってあるでしょうか?

Aベストアンサー

月天心だと思います。
ご褒美ひとかけというフレーズがサビにあります。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=16927

Qgooメールをスマホに設定したい

スマホ使用数日の初心者です。
PCのgooメールを外出時、スマホで見たいと思うのですが
スマホに設定することは可能ですか?
アカウントや設定方法がわからないので教えて頂きたいの
ですが…

 

Aベストアンサー

gooメールのフリー版は、スマートフォン版を使えばよいのではないですか?
(「gooメール」のスマートフォン版を提供開始。Android/iPhone対応)
http://www.gapsis.jp/2011/06/nttgooandroidiphone.html
(紹介ページ)
http://mail.goo.ne.jp/info/smartphone.html

Q小沢健二の曲で

先日、出掛け先で小沢健二さんの曲を有線で聞きました。
結構気に入ったので、曲名が知りたいと思い投稿させて頂きました。

・ピアノで始まる曲(懐メロみたいな感じで始まります)

次の歌詞がありました
・『~○○なんか飲んだり♪』
・『大人じゃないよ~な 子供じゃないよ~な♪』
・『ひとりひとりのブルース♪』
・『だ~れかと♪』

アップテンポな曲でした。
極貧ヒントですが、ご存知の方。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それは『大人になれば』という曲です!間違いないです。アルバム『球体の奏でる音楽』などに収録されています。

下のサイトで試聴できますので確認してみてください!

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.php?cid=2423


人気Q&Aランキング

おすすめ情報