男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような
言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか?

女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」
なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~
いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと
無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪)

あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても
ニコニコ笑顔になっちゃいます。

すっごく、わかりやすいんですよねぇ~

ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても
なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような

男性が女性からどういう人だと思われたいですか?
うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を
おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~?

女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった
答えがもらえるような気がします。
男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪
わかりずら~~~い!!
男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。

ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば
今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~?
ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ふたたびnonkunです。


補足のムキムキマッチョマンについて男性側への補足です。(質問から逸脱してるけどいいかな~?いや、いいということにしちゃう!!)

男は鍛えにゃいかんことは明白。だけどそれが外からわかるほどムキムキはイケマセン。普段はフツーのカラダ。言ってみればその辺のニイチャン。しかし触ってみると意外に筋肉が。。。というのが理想です。俗に言う「着やせするタイプ」でしょうか?
またこのときに(触ったときに)「わー、(見た目はそんなでもないのに)意外と筋肉質~!!」と言ってあげると男は更にヨロコブでしょう。(あ、なんとか質問の答えになったな。。。)

あと私が思うに、女性が覚えておいて欲しいことは、自分が自立した存在であって初めて思いっきり甘えることが出来るということです。完全に男に依存した状態で甘えられると男はしだいに息苦しさを感じます。要は女性側に余裕がないからですね。本当は1人でも大丈夫なんだけど、彼にだけは甘えるの~♪というのがいいと思います。

男は守ってあげたくなるタイプの女性は好きだけど、本当に頼りない女性は嫌いだ。という言葉を聞いたことがあります。

・・・質問はどこにいったのでしょうか?(^^;
すみません、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonkunの意見に一票~~♪「賛成!&同感!」

そうだよね~☆
男性側に依存しちゃいけないとおもうのね。
確かに、「あなたがいなくっちゃ~」
      「頼りにしてるの~」
なんて言葉が、男性をその気・やる気にさせるのは
みんなのレス読んでもわかるとおりそうなんだけど・・・

nonkunがいうように、女性の側が言葉どおり
男性がいないとなにもできないっていうのは
いただけないね。

恋愛は対等であるのが、ベスト!
しっかり自分のやりたいこととかをもってて
気をやすめれる(リラックスできる)場所が恋人(男or女)。
くつろげる時間の中で、「頼りにしてるの~」
「あなたがいなくっちゃ~」と、使ってほしいなぁ~
あくまでも、やる気・奮起させる言葉としてね。

くつろぎタイムしてるときに、同じ言葉でも相手を
しんどくさせちゃうような使い方だけはしちゃダメよ!

女性の場合、私がこんなに思っているのに―――!!
って、欲張りな自分勝手なおもいだけを
いきなり直球で相手めがけてバシッ!っと
ほってしまうからね~~♪

男性諸氏!日頃から身体鍛えてフットワ-クよくしとかないと、
この球をまともにくらっちゃうと「痛いよ!」ニャハハハ

お礼日時:2000/12/14 21:35

やっぱり、男性も女性と同じように、「好き」とか言われると、とっても嬉しくなるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね~♪見つめられて、「好き!」なんていわれると
わくわく、ドキドキしちゃうよね~~♪

個人的に「愛してる」よりも「好き!」って言葉のほうが
響きも好きだし、素直な気持ちが伝わってくるようで
言ってもらうのも自分から言うのもこっちのほうが「好き!」

レスありがとうね―☆

お礼日時:2000/12/15 03:22

女性が男性から「かわいいね!」って言われて笑みがこぼれるのと同様に、男性が女性から言われて喜ぶ言葉って、なかなか難しいでしょうね。

ただ大事なのは、普段、世間や他人に対して、したことのないような表情で、しっかりと相手の目を見つめるだけでも、男性にとっては、絶大な効果があると思います。そういう表情でもって、相手の言うことに「うんっ」っとうなずくだけでもいいと思います。たぶん特別な言葉はいらないでしょう。男性は女性から、言葉よりも態度で示されたほうか、けっこう脳裏に焼きついてしまうものです(と私が勝手にそう思っています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「目は口ほどにものを言う・・・」ですね~♪

目から~ラブビ-ム☆-☆--->(@_@;)゛゛を放出!!
上目づかいがより可愛く見えたりして~♪
ちょっと、ブリブリ~♪かなぁ-?

レスありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 16:19

#17961の回答からたどってきました~。


私は男ですが女性の心理がわかるともてはやされ(?)、女性からよく恋愛相談も受けるのですが、こういう公開恋愛相談コーナー(って言っていいのか?ここ)に来る相談の中に異性の心理をまるで判ってない相談があると答える気を無します。心の中で「アホかこいつは」で終わっちゃうんですよー。
やっぱり異性の心を説明してくれるところは必要ですよね。

と、前置きが長くなったところで本題に。。。

単純なところでは男としては当たり前なところ(力)で純粋に「わーすごーい!」と言ってもらえると嬉しいです。「今度困ったときはまた言ってね」と言ってしまいます。
しかし、力仕事は男の役目!と当たり前のように思ってる女性には手伝いたくないよな~と思います。

基本的に男はおだてに弱いです。またお山の大将的な性格です。誉めて煽てて神棚に奉っておきましょう。その代わり女性は裏で実権を握りなさい。

あと、「あなただけが・・・」なんて言われると、地獄の果てまで着いて行ってしまうことでしょう。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はるばる~♪#17961から~ここまで足を伸ばさせちゃったね―☆
おつかれ~おつかれ~熱いお茶でも飲んでいって、ほれ~

男=力・・・ふむふむ、女性の方のレスにもそこがいいっていうのおおかったね。
男性諸氏!身体を鍛えよう~♪
ただし、ムキムキマッチョマンは・・・鏡見て自己陶酔してる人おおいから気をつけてね―☆

荷物とか重いもの持ったとき、グゥィ!っと腕に筋肉の筋がシッカト見えたとき「オおぉぉぉっ・・!」かっちょいい~~♪なんてうっとり~~♪ニャハハハハ゛゛゛゛

男性をその気(やる気!)にさせるのも女性の持つ優しさを素直に前に出せばいいってことなのよね~☆

女らしいって言葉を使うと反感もつ人いるかもしれないけど、せっかく女性に生れたんだからちょっとは男性に優しくしてあげて、ちょっとは、甘えてみるのも悪くないようにおもいます。えっへへへ・・・・

お礼日時:2000/12/12 22:17

女性心理にも男性心理にも長けてるlittlekissさんが何故?(笑)、とは言え異性の心理は頭でわかってても受け入れられないものも多いよね。

(^ー^;)y-フウ

>男性が女性からどういう人だと思われたいですか?
うーん、どうでもいい(笑)・・ああ身もふたもない回答だ( T_T)
敢えて言うならやっぱり「信頼できる」「信用できる」、「素敵」などと思われたいかなぁ?

>女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~?
まぁ褒め言葉ならなんでもやる気はでますね。俄然やる気が出るのは、「凄ぉぉぉおおぃ!」って言われた時かなぁ・・あと「こんなの初めて♪」なんて言われたら・・・あれ?(-_-;)(爆)<そのやる気とちゃうちゃう

うーん普段気にしてないからまともな答えが浮かんでこないや(^_^;)、ごめんねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomojiさん~♪やっぽ―☆
ちがうカテでカキコしといたから、ここは手抜きということで・・・ニャハハハ゛゛゛勘弁してね―☆

ここで少し「凄ぉぉぉおおぃ!」っていっときます(笑)

レスもうちょっと、気いれてかきこしてね!ドリャァ~~ッ!!
なんて、気合入れてみました。いかがなものかしら~♪
ニャハハハ゛゛゛またね―☆

お礼日時:-0001/11/30 00:00

アンケートなら、迷惑になります。

おやめ下さい。

この回答への補足

アンケ-トと、とればそうもとれるね。
うぅ~ん。困っちゃったなぁ~
しかめっ面しないでね~♪
いやいや、ここにこれを載せたのはね・・・・
ここ最近恋愛のカテをみているとね、男心、女心を
男性も女性もうまく理解できてないように
思えたからね・・・・お節介は百も承知!!
いろんな人のいろんな声をきくことで、ここでは
女性の参考になればとおもい、ひいては男性の為になるはず?
あたしてきには、このように考えてたんだけど気にくわなかったかしら~?

だったらごめんね―☆
ご機嫌なおったらまたレスカキコしてみてくださいね。
それでは、ほかのかた引き続きよろしくね~♪

補足日時:2000/12/11 13:08
    • good
    • 1

簡単なことでも、何かしらのお願いをして、やってもらったら、(まぁ職場でありがちなパターンですが)


「えー、すごーい!できた!できた!ありがとう!」
「はいはい」
「でもすごーい。」
「すごくねぇって」
本人はめちゃめちゃ図に乗ってます。内心で。(笑)
ただし、あまりしつこいとNGなので、
細かいのを数回続けるとか。
あんまし、簡単なのだと「こいつバカじゃん」って思われるので、相手の得意分野で自分の苦手なことをお願いしたりしてみると、効果大かつ自然だと思います。
ちなみに私は「すごーい」ビームには、「当然ジャン」とか、「でしょ!」とかで切り返します。
そういう人がいたら、「えー、なんかヤなカンジ」とか、逆の感情で笑いにしたあと、「ありがとう、またよろしくね」みたいのでまとめると、スリムでカッコイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、これ、女性に知っておいてもらいたいの。
男性特有のはにかみやさんというかシャイ!な面があることを・・・・

「すごくねぇって」「当然ジャン」なんてちょっと
しょってるかもしんないけど、、、可愛いじゃない~
この善さに気づければいいんだけどね―☆

レスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

一般的な言葉じゃなくて、あなたがその人の良いと思うところを誉めれば良いんじゃないでしょうか?



でも、言葉かなぁ・・・
一緒に電車載る時とか、つり革や手すりにつかまらずに相手の腕につかまるとか。んで「いい?」って聞く。
私なら100%落ちます(笑)わははは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッハハハ゛゛゛
ドラマの一場面のような光景が一瞬脳裏に浮かびましたよ。

結構、あたしのなかでウケました。ニャハハハ゛゛゛

簡単ですが、レスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

自分の場合は「男らしいね~」とか「頼もしいね~」とか言われるとがんばっちゃいますよ。

乗せられてるって分かっても悪い気はしませんね。あとこっちが何かをしてあげるって言った時に、本当に嬉しそうに喜んでくれると、必要以上に気を配ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁ・・・気の利く人がここにいた!
なぁ~~んておもいましたよ。
そうですね、相手の喜ぶ笑顔が見れたときこっちまで嬉しく感じますね。

微笑返しけっこういいかもね~♪(笑)  $(*^_^*)$~♪

レスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

一番は「優しい」ですね。


後は「素敵」とか,「頼もしい」とか,「頼りになる」とか男らしさを誉める言葉ですかね。
男のほうが単純だと思いますよ.
女性に「綺麗」とか「可愛い」とか言うと下心有るのって思われてしまいますが.
男性は素直にその言葉を受け入れて、頑張るものです.
男性こそ「地球上で最も一番愛すべき可愛い動物」だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動力源は、女性の何でもない一言で
男性は、「ヨッシャ-!やったろかぁ-」って気にさせるんですね。

逆に気をつけないといけないのは、男性が何気ない
女性の一言で奮い立つと同時に何気ない一言で深く
気づつきやすいということをあわせもっているということでしょうね。

できることならば、元気の出る言葉を送り続けたいものですね。

レスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!)

主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から
どんなことをされると嬉しいですか?

女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると
すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^

すっごく、わかりやすいんですよねぇ~

ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても
うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^;
むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。
だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。

男性が女性からどういう人だと思われたいですか?
そして、女性からどんな言葉を
おくられるとうれしいですか?

女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった
答えがもらえるような気がします。
男と女って結構考え方が違うのでw

回答おねがいします><

Aベストアンサー

私は男ですが、女性から言われて嬉しく思う言葉は
”頼りになります”とか”頼りにしてます”
みたいな感じで頼られてるという感じを受けた時が
凄く嬉しいですね。
自分がそれだけ頼られてるってことだし自分自身の
必要性というか存在感があるというか、そういう
メンタル的な部分でも凄く嬉しく思います。
後、行動として嬉しいのはやっぱ女性からくっ付いて
来てくれることですかね。ようは甘えてくるっていう
感じの。例えば肩に顔や頭を寄せてくるとか。
こういうのん大好きです。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q男性が女性のことを大切に思う時(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。

女性に対して、大切な人とそうでない人とは、どう違うのですか?

大切な人には手を出したくないし、自分の思い通りにしたくなく、そうでない人には何でもしてしまうものなのでしょうか?

男性から見て大切な女性というのは、どのような人のことをいうのですか?

Aベストアンサー

大切な女性の悲しむ顔を見たくないです。
その女性が笑っていられるなら、どんな事でもしてあげたい。
それが大切な女性です。

そうでない女性は、別に問題の無い事ならしてあげますが
無理して笑顔を引き出そうとは思わない。

大切な女性には手を出さないとは言えません。
大切だから、簡単には手を出せないって方が正しいかも?
自分を軽く見られたくないからね。

男性から見た大切な女性は、「見返りを求めない無償の愛をささげられる人」かな?

Q好意があっても、連絡しない男性

最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。
しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。
この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

Aベストアンサー

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳む」が無いんだよ。
畳む事は貴方には失うような事だから。
一度広げたものは畳みたくない。
小さくしてしまう時点で嫌だ、怖い、寂しいと感じてしまう。
だからこそ、
その広がりを確認する為に「やり取り」が必要なんだよ。
貴方にはね?
広げても、
一人で広げっ放しだと不安になるでしょ?
その広がりに対して応じてもらえている。
それが確認出来てこそ、
貴方の好意は好意として「活きている」と感じられるから。
今1週間連絡が無い。
貴方にはそれが、
好意が好意として活きて「いない」ように感じてしまうんだよ。
でも、
彼はそういう目線でこの1週間を過ごしていない。
彼はシンプルに好意は好意で持った「まま」、
それを畳んだ状態で生活しているだけ。
いずれ広げるタイミングが来た時に、
改めて畳んだものを広げればそれで良いんだ、と。
彼にはそういう整理整頓が出来てしまうんだよ。
貴方のように、
ずっと広げっ放しでは無いから。
これからもそうだよ?
仮にデートしても。
デートの後、更に余韻を持ってどんどん動きたくなる貴方に対して。
彼はデートはデートで楽しく過ごしても。
あぁ楽しかったという感覚で一旦「畳める」人。
そして、
普段の自分のペースに戻れてしまう人。
また次に広げられるタイミングで好意に向き合えば良い。
今の貴方のままでは、
そういう彼の対応って凄く不安に感じてしまう。
デートは楽しく出来たのに・・・
思ったように関係が動いていきません・・・
その後連絡がありません・・・とかね?
デートの後のやり取りが素っ気無いです、とかね?
それは、
思いを畳んだり広げたりしているのか?
それとも、
貴方のように広げっ放しで、
思いは常に持ち続けて意識しているかどうか?
その違いでもある。
好意があるなら連絡を取りたいと思う「はず」。
それは本当に貴方目線。
彼に言わせるなら、
好意があるからこそ、
その好意をバランス良く、適量で適温で育みたい。
「適」がある時点で、
貴方のような好意「即」連絡って無いんだよ。
必要な時に、必要な分だけ=「適」だから。
思いにどんどん動かされて、
お互いの思いによって、
コミュニケーションのペースが分かりやすく変わっていくような、
そんな関係を望んでいるなら。
対彼には難しい、という事。
彼はそういうタイプじゃないから。
今のうちに、
自分との「違い」のある相手に対する耐性も創っておかないと。
思ったようにならないだけで乱れてしまうと。
仮に付き合えても、
お互いに「それぞれ」の意識のまま付き合ってしまって。
まるで悩む為に付き合うと決めたような関係になってしまうからね?
改めて、
お互いに違いのある同士。
心のゆとりは無くさないようにね☆

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報