アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 以前、小さいネオンテトラを水槽に入れたら、即日で稚エビが全部食べられました。
 観賞用の熱帯魚で稚エビを絶対に食べない熱帯魚はありますか。
 

A 回答 (3件)

デルモゲニーならまず大丈夫と思いますが、好みの分かれるところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

  回答ありがとうございました。デルモゲニーは初めて知りました。独特な魚ですね。参考にします。

お礼日時:2005/11/28 22:00

オトシンクルスやプレコなどの草食性の熱帯魚ではないでしょうか。


カラシン(テトラ)やグッピーは雑食性ですので食べてしまうでしょう。基本的に普通の熱帯魚フードを食べる種類の魚は×ですね。
ただ、隠れる場所を多くしてやれば全滅にはならないでしょう。
*ウィローモスや水草、流木など。
私はテトラ/グラミーといっしょにミナミヌマエビを飼育していますがこの場合、エビの繁殖力のほうが勝っているようです。
*バジスバジスなどのアピスト類は非常に餌を見つけるのがうまく、このときは・・・・ビーシュリンプどころかヤマトヌマエビすら全滅しました。エビをメインに飼育するならばエビのみ(同種の混泳は可)をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  回答ありがとうございました。やはり、エビメインでした方が無難ですね。

お礼日時:2005/11/28 21:55

ランプアイあたりなら、なんとなるかと思いますが。

ほとんどの魚にとって稚エビはご馳走です。水草、流木などで稚エビの隠れ家をしっかり作れば、全滅ってことはなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ランプアイはメダカの仲間なんですね。参考にします。

お礼日時:2005/11/28 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!