入居審査についていろいろコメントが出ていますが、
結局のところ具体的にはどこまで審査されるのでしょうか?
クレジットやキャッシングの額まで調べられるのでしょうか?
自己破産や個人再生などの人は家を借りれないのでしょうか?

A 回答 (1件)

不動産会社と取引があります。

1.勤めている会社を帝国データバンク等で簡単に調べる程度(1,000円前後)。
2.クレジット等を調べるのは、数万円かかるので、しない。
3.自己破産かどうかは、戸籍謄本閲覧や近所の評判を調査できないから、ムリ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。