プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちには1歳11ヶ月の娘と9ヶ月の息子がいます。二人乗り用のベビーカーの購入を考えています。
年子のお子さんを持たれているお母さん方で二人乗りのベビーカーを使われた方は子供を何歳頃まで乗せておられたかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウチは1歳半はなれていますが、2人乗りベビーカーを使ってました。

(^-^)

ウチは車は使わないので、歩くか自転車か電車か、なんです。
だから、本当によく使いました。
下の子が生まれてすぐに2人乗りベビーカーを使い始め、腰が座りると自転車も使うようになりました。
移動中、お昼寝しそうな時は2人乗りベビーカーを、少しの買い物なら自転車をと、使い分けていました。
上の子が3歳になって自分で歩き、そしてあまり昼寝をしなくなってから、普通のベビーカーにステップ付きの使用が多くなりましたよ。
だから質問の答は、1歳半までです。
頻繁に乗せていたのは、10ヶ月までです。

下のお子様が9ヶ月だそうですが、今までどうされていましたか?
ベビーカーと抱っこヒモですか?
もしかして、下のお子様が重たくなって抱っこがキツイから2人乗りベビーカーの購入を考えていらっしゃるのかしら?

この回答への補足

年子のお子さんを持たれているということでとても参考になりました。そうなんです、抱っこ紐で担いでいましたが、下の子が重くなってきて私の肩も四十肩気味なので二人乗りベビーカーの購入を考えているのです。自転車も考えたのですが、うちは上の子がしっかり歩かないし、機嫌によってはカートに乗らないこともあるので、二人乗せて買い物行くって考えると末恐ろしいです。でも双子用のベビーカーって使う期間が思うと短いですよね~。ん~どうしようか悩んでしまいます。自転車の後ろって何歳から乗せられるんですか?

• 0