アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前職で営業をやっていたのですが、諸事情で実家に戻ることになり職を探しているのですが、実家が田舎なもので製造業が多く製造の仕事を考えています。そこで質問なのですが営業から製造への志望動機がなかなか思い浮かばないのですが、どのように書けばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

素直に事情をお伝えになれば良いと思います。


実家に戻って来たら 製造業の求人が多かったので 作る事に興味を持った と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね。正直に話をします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 22:11

あまり参考にならないかもしれませんが。


電機メーカーの事務職から、車関連業界の販売&事務に転職しました。

・いろいろな仕事を経験してみたい
・自分を成長させたい
・(大手メーカーだったので)収入や知名度など今あるものを捨ててでも、「やりがい」や「楽しさ」を感じたい
など、話しました。

月給は10万くらい下がったし、待遇もはるかに悪くなりましたが、それでも「やりがい」とか今までなかったものを得たかったので・・・。

でも、「やりがい」や「楽しさ」には出会えそうにないです・・・。
    • good
    • 0

僕の場合ですが10年ほど土木業をしていましたが、今は製造業をしています。

志望動機は土木業の場合、収入にばらつきがありましたので安定した仕事に就きたいのでとの理由で通りました。回答ではなく参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/24 23:58

「営業職では製品のよさを売り込んできましたが、これからはそのような


よい製品を作る仕事に携わりたい」くらいしか思い浮かばないなあ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!