アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、間違ってシェアウェア(1000円)のソフトをDLしてしまいました!!!!間違ったとはいえ払わなければならないでしょうか?
ちなみにソフトは「パラパラまんが道」というやつです。
http://www.anime-soft.com/~paramiti/#download

A 回答 (3件)

ダウンロードするだけではお金を払う義務は発生しませんので、安心して下さい。

• 0

通常、シェアウェアは『気に入ったらお金を払って下さい』といった使用者のモラルを期待しています。

あなたが、継続して使用する気があるのであれば、使用料を支払うべきですが、間違ったのであれば払う必要は有りません。
リンク先を読むと、解凍後にその辺りの考え方も書いたテキストが有る様ですので、一読の上で判断されては如何が?

また、こういったソフトを開発する側にとって、使用者側のリクエストや要望も聞きたいところです。
希望したものでなかった場合、思いきって『こんな感じのソフトだったら買いますっ』という意見を寄せてみるのも良いかもしれません。
ただし、相手は趣味や片手間に開発している事も考えられるので、商業ソフト並みのリクエストは....(苦笑
    • 0

そりゃたいへんだ

すぐに、ゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にしましょう。

これでOKです。

ちなみにダウンロードされただけでは課金される事もありませんし、使用するのなら、もしくは使用し続けるのであれば、お金を送金する必要がありますが、ダウンロードしただけでは、料金は発生しませんので

安心して、使わないのであれば捨ててください

このソフトには以下の説明があります。
試用中の制限は、
・既存のファイルを開くことができない。(para)
・編集中の画像に試用中の文字が入る。(para)
・タイトルバーに(試用中)と表示される。(para,bishop)

ですから、せっかくダウンロードしたんだから、試しに使ってみましょー(^_^)v

気に入らなかったら、アンインストールすればいいだけですから(^_^)v
    • 0