FUJITSUのおしえてポストの間隔指定で定期的にメールをチェックするで1分おきに設定しているのですが、「通信に失敗したためメールをチェックできませんでした」のエラーになります。Windows Updataをしてからおかしくなったような気がします。解る方教えてください。 それと他に簡単な設定でメールのチェックを定期的にできる設定があれば教えてください(見た目にメールが来たことがわかるもの)
宜しくお願いいたします。

OS  Win98
cpu K-6
メモリ 64
OE6
IE6

A 回答 (1件)

「のおしえてポスト」を一旦削除して、アプリケーションCDからインストールし直してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり申し訳ございません。 違うメールチェッカーを導入いたしました。 有難うございます。

お礼日時:2001/12/20 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2000 OE6と  XP OE6がちがうがな

今IE6SP1まで出てますよね?
・IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?
・2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
同じにする事できませんか?
・2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?XPはクリックするだけで便利です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?

 IEのメール部分がOEです。
 両者はセットですから、IEをバージョンアップすれば、OEも自動的にバージョンアップされます。

>2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。
>たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
>同じにする事できませんか?

XP-SP2を適用すると、IE(OE含む)の様々な部分が変更されます。
具体的に何を同じにしたいのかわかりませんが、設定を触って簡単にというわけにはいかないでしょう。

>2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?
>XPはクリックするだけで便利です。

OEでHTMLメールは普通に見られますよ。
クリックも何も、HTMLメールなら自動判別で勝手に表示するはずですが?

Qlivedoorで、OE6の設定

ダイアルアップのlivedoorで、OE6を設定しました。
接続する時、送受信ボタンを押すと、エラーになるため、一旦、OE6を、タクスバーに収めて、デスクトップ上のlivedoorのアイコンをクリックして、接続してから、送受信しないと、メールの送受信が出来ません。
OE6を開いて、送受信を押して、送受信が終わったら、切れる設定は、出来るんでしょうか?
winXPです。

Aベストアンサー

下のInternet Explorerを起動して、インターネットに自動的に接続できないのと原因は同じです。

私のパソコンのOSはいまだに、Windows98なので、同じかどうかわかりませんが、
Internet Explorerの[ツール(T)]->[インターネットオプション(O)]の[接続]の[ダイヤルアップの設定(N)]のところが[ダイヤルしない]にチェックが入っていませんか。OutlookExpressもInternetExplorerの接続の設定を利用するので、ここがダイヤルしないになっていると、自動的には、インターネットに接続されません。

Outlook Expressを送受信が終わったら切れる設定にするには、OutlookExpressの[ツール]->[オプション(O)]の[接続]のタグのところに、[送受信が終了したら切断する(H)]にチェックを入れると大丈夫です。

Q全アカウントのメールチェック間隔

ヤフーメールでEz-MailCheckerを設定しているのですが、「全アカウントのメールチェック間隔」の意味がよくわからないので、何分に設定すればよいのかわかりません。「全アカウントのメールチェック間隔」の意味と最適な設定時間を何卒、教えていただきたく存じます。

Aベストアンサー

> ヤフーメールでEz-MailCheckerを設定しているのですが、「全アカウントのメールチェック間隔」の意味がよくわからないので、何分に設定すればよいのかわかりません。「全アカウントのメールチェック間隔」の意味と最適な設定時間を何卒、教えていただきたく存じます。

『全アカウントのメールチェック間隔の意味』
アカウント(権利)を設定しているすべてのメールの受信の有無をチェックする間隔 のことです。

あなたがメールをチェックしたい間隔を設定すれば、宜しいのでは?
例えば、多量のメールを受信する人では30分毎とか、少ない人なら3時間毎とか

QOEで Hotmailのメールチェックができません。

 Windows98、OutlookExpress5.50の環境で
OutlookExpressでHotmailアカウントの
メールの受信ができません。

 MSN Messenger やweb上ではアカウント、パスワードを入力するとログインできるのですが、
OutlookExpress上でメールのチェックを行うとアカウント確認のメッセージが表示されてはじかれてしまいます。


操作方法は以下の通りです。

 OutlookExpressでインターネット接続ウィザードで
既存のhotmailのアカウントを追加します。

 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」のウィンドウが表示されてしまい、先に進めません。


●試しに新規のアカウントを作成した後、
 (ウィザードが作成した状態で)
 同じようにメールのチェックをしようとすると、
 同じ状態になってしまいます。

よいアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザ名 = ***@hotmail.com の ***の部分
パスワード = Hotmailのパスワード

QOE6で写真付メールを開くと固まる

Windows XPでOE6を使っているのですが、写真付きで届いたメールを開くと固まってしまいます。

メールを開くと、メッセージと写真の一部が表示され、
スクロールバーが出るのですが、動かす事が出来ません。
また、添付ファイルのマークはあるのですが、添付ファイルが表示される欄が出てきません。
この現象は写真のサイズには関係ないようです。
そして、不思議なことにこのメールを閉じる事は出来るのですが、
閉じた後は、OE自体が動きません。
これも、閉じるボタンは使えるので、一度閉じ、開きなおせば戻ります。

このようなメールを右クリックし、『添付ファイルとして転送』をクリックする。
そして開いた新規メール作成画面内の添付メールをダブルクリックすると、
普通に開けるのです。

原因、対処方法等を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

A.No1です。

>でも、なぜこのような現象になるのでしょうか?

XPでしょうからIEのバージョンは以前はIE6?で、今はIE8?と思いますが、HTML形式で送信されたメールをその形式のままで添付された画像を表示する場合は、Outlook Expressの場合は、IEのレンダリングエンジンを使って表示します。

しかし、HTML形式で強制的に読み取れば、本文表示の画像は「添付ファイル」として切り離されて表示でき(変更した場合、本文のテキストが別途HTMLファイルとして添付されていますね?)るので、OEでの表示は関係なく単独の画像ファイルとして表示閲覧できると思った次第です。

何か、HTML形式のメールで画像表示に関係した部分の連携に不調な状況があるのではないかと思いますが、OEの不具合は、IE6の再インストール等を行わないと修復は難しいと思います。

ネット接続のXPの寿命もあと1年と少しですが、それそろOEから単独のアプリであるメールソフトへの移行など考慮されても良いかも知れませんね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報