アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビの女子アナだと思っていた、相川梨絵さんや
滝川クリステルさんは、実は「共同テレビ」の社員だと知りました。
でもはじめからそうだったわけでもなく、途中から変わったりしているようです。
「共同テレビ」所属のアナウンサーとフジテレビのアナウンサーは何が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

毎年行う、「FNSの日」の恒例の提供読みには出ていないはずです。

 それから、最初の3年は「出向扱い」で、デスクと仕事場がフジテレビだったのですが、同じ場所でデスクが移動しただけで、あまり変わっていないようです。
 でも驚いたのが、「安藤幸代」アナでした。 読売TV土曜朝8時の番組のインフォマーシャルに出ていた(現在は出ておりません)ので「あ~共同テレビだものな...」と感じさせられました。
でも、面接先は一緒だったらしいので、基本的には専属となったと思います。
 フジテレビを退職した、女子アナの皆様も「共同テレビ」所属です。 産休中の「小島奈津子」さんも所属先は「共同テレビ」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするにフジテレビに出入りする協力会社の社員ってことですね。アナウンサーに限らずたくさんの業者が入ってますからね。ありがとうございました

お礼日時:2005/11/28 01:24

簡単に言うとお給料にかなりの差があります。


フジの社員は一千万円超ですが、例えばクリステルさんは400万円程度しか
貰っていないという話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が違いますものね。ありがとうございます

お礼日時:2005/11/28 01:23

共同テレビジョン


http://www.kyodo-tv.co.jp/ja/company/
フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/index.html
会社が違うので勤め先が違うだけなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。アナウンサー派遣もやっている会社なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2005/11/25 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!