アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの子が3年制の看護学校に通っていて、現在3年生です。
その子が暇になる(就職活動や実習などが終わる)のはいつ頃でしょうか?
ちなみに、9月に聞いたとき就職活動と実習をやっていると言っていました。

なんか変な質問ですけど、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

暇なんてありませんよ!!

三年生なら国家試験があるはずです。国家試験は2月末。それまでは寝る間も惜しんでレポート、卒業論文、就職活動です。
あたたかくほっといてあげてください。相当大変ですから。クリスマスも正月もありません。
国家試験の合格発表は3月末。またそのころには就職先の研修や、制服の受け渡しなどで忙しくなります。
就職したら毎日一年生は勉強です。
    • 0

今年度国家試験は2月26日。

それが終わって卒業式、国家試験の発表、就職先での研修開始・・・と息つく暇もありません。
あえて言うのなら卒業式から国家試験の発表までの間?
気持ちは暇ではないと思いますが(不安で不安で仕方ないと思います)
来年の私の姿です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいたみなさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。

3年生専門学校を卒業した、現役看護師の者です。

下の方が書いてらっしゃるとおり、暇はないかと思います・・・。
しいて言えば、国家試験が終わった直後、3月上旬ぐらいかと思います。
    • 0