ハウステンボスのレストランのお勧めと混雑具合を教えてください。
12月の土日にいきます。
人気のピザやさんは予約をうけつけてないみたいですが、どれくらい
ならぶもんでしょう?ぎゃくに、何時ならすいてるよとかがあれば
教えてください。
園内ホテルにとまります。花火は当然みたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!


ハウステンボスへは行った事がないので、単なるご参考までのアドバイスです。

村上龍氏の「初めての夜、二度目の夜、最後の夜」という小説があります。
この小説はフランス料理のメニューに沿って話が進むのですが、その舞台となっているのが確かこのホテル・ヨーロッパのフレンチ・レストランです。

場数を踏んだセンスのいい彼がすすめるのですから、わたしもぜひ一度行ってみたいと思っています。
ディナーは手が出なくても、ランチならなんとかなるかもしれません。
ここでしたら予約はもちろん受け付けてくれると思います。

思い出に残る楽しい旅になると良いですね。

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/hotel/kkm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ランチならおしゃれなところもなんとかなるかもしれないですね。
今はイルミネーションがきれいみたいなので、夜はそれでおなかいっぱいに・・って、そんなわけにもいかないんですよね。

お礼日時:2001/12/14 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q村上龍の若き頃の写真

<村上龍の若き頃の写真> 村上龍は、昔ヒッピーだったそうですが、その頃の写真ってどこかのサイトなんかに載っていませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No2です。
もうひとつありました(上の写真の方)。こっちの方が写りが良いかも。
「限りなく透明に近いブルー」で主人公である村上龍を演じた俳優の三田村邦彦さんには似ていません。

参考URL:http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/kobakoba/archives/001742.html

Q博多~ハウステンボス(特急ハウステンボス)

11月にハウステンボスに4人で行こうと思っています
博多からハウステンボスまで「特急ハウステンボス」で行こうと思っているのですが、いくつか質問させてください

・特急ハウステンボスには、JR九州の「4枚きっぷ 指定席」は使えますか?この切符だけでハウステンボスまでいけますか、また、往復使用できますでしょうか
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC2=054
・他にお得になる切符などありますでしょうか

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

4枚きっぷには、福岡市内~ハウステンボスの設定がありません。

福岡市内~佐世保の使用できますけど、このきっぷが利用できるのは「ハウステンボス」利用の場合は、早岐までになりますので早岐~ハウステンボスの運賃・料金を別払い(指定席の場合は1,000円、自由席の場合は500円)する必要があります。

福岡市内~ハウステンボスは「2枚きっぷ」の設定があります。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=0001020303

ハウステンボスパスポートとセットになった往復割引きっぷもあります。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/htb/index.jsp
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/htb/marutoku.jsp

Q村上龍さんの小説で性やドラッグを扱っていない小説はどれですか?

村上龍さんの「はじめての文学」という本の中の
「希望の国エクソダス」というのが面白かったので、
村上龍さんの小説を最初から読もうと思い、
「限りなく透明に近いブルー」を読み始めましたが、
性とドラッグの描写が生々しく、あまり入り込めません。

村上龍さんの小説の中で、性とドラッグを扱っていないもの、
「希望の国エクソダス」みたいな小説はどんなものがありますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

村上龍さんの小説は、「希望の国のエクソダス」のような社会経済をメインに扱ったものと、
性やドラッグなどの社会風俗が多く使われているものと、
パターンがわりとはっきり分かれていると思います。

ota1978さんが読みたいタイプの小説は、
「愛と幻想のファシズム」→「希望の国のエクソダス」→「半島を出よ」
の流れで、出版されているという感じかと思います。
「希望の国のエクソダス」を読んだときは、「愛と幻想のファシズム」の
現代版だなあと思った記憶があります。
それから、私は読んでいないのですが、
「五分後の世界」とその続編の「ヒュウガ・ウィルス」も
似たタイプの小説ではないでしょうか。

「長崎オランダ村」や「共生虫」などもたしか性的な場面はでてきませんが
「希望の国のエクソダス」とは少しちがうカテゴリかもしれません。
(読んでみれば、面白いとは思います)

私も記憶が定かではないので、参考までに。

Q高齢者同行でハウステンボス

80代の高齢者を連れてハウステンボスに行ってみたいと思います。
お奨めのホテル・又場所などありましたら教えて下さい。
周りは「止めたほうがいい、温泉がいい」と言いますが、本人がデズニー系のようなちょっと派手な場所が好きで、でもTDLの混雑を考えて代替地として検討しています。

交通手段も 福岡空港からJRかバスかで迷っています。
時期的には今月末か来月の中旬頃までには行きたいです。注意点などもありましたらお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>長崎空港に入れたら何も心配はなかったんですが手段は福岡空港しかないようです。

さしつかえなければ、どちらの空港をご利用されるのでしょうか?
私はいつも伊丹空港を利用しますが、旅行会社のツアーで20時長崎着のものがあったような気がします。

>温泉に魅かれてANAホテルを希望してましたが園内ホテルの方向で検討します。

宿泊者でなくてもJR全日空ホテルの温泉は利用できます。
利用時間は6:00~10:00、12:00~24:00。
但し、大人¥1,575の利用料がいりますが…
12時過ぎから16時くらいの間だと、宿泊者の利用も少なくて貸切ということも有りえます。
私がJR全日空ホテルに宿泊したときは、9時過ぎくらいに利用しに行きます。前泊者もチェックアウトして人が少なく、のんびり温泉に入れていいですよ。
2泊されるということなので、お時間が空いたときにいかれてはいかがでしょうか?

>パンフなどではフロ場の様子がわからないのですが、入浴に一部介助が必要ならば車イス対応ルームがいいのでしょうか?!

ホテルヨーロッパではありませんが、園内ホテルのお風呂は下記参考URLのようになっています。したがって、一部介助が必要ならばちょっと難しいかも。園内ホテルで車イス対応ルームがあるかどうかは聞いたことがないので、ハウステンボステレホンガイドセンター(TEL0956-27-0001)に問い合わせてみてください。

>長崎空港に入って、レンタカーにするですが、全く初めての地でナビがあるとはいえ、夜間に大丈夫かなと思っています。

心配せずとも、長崎空港からはほぼ1本道といってもいい感じです。ナビがあれば安心してガイドにしたがって運転してください。
高速バスで空港⇔ハウステンボス間が約65分。
レンタカーを利用した時、最後に給油しましたが、ガソリン代が高いと言われる長崎で¥500で満タンにして返却しました。

ご高齢の方との旅行。もし、園内にいるときに具合が悪くなったら、インフォメーションセンター(静養室あり)、あるいはメディカルセンター(救護室)に。メディカルセンターには、夕刻までは医師が、営業終了時間までは看護婦が常駐しているそうです。また、薬が必要になったら【アポテーク】という薬屋さんもありますので、こちらもチェックしておかれるといいかもしれませんね。

参考URL:http://tasman.nce.buttobi.net/HTB20030517/0Room/HD522.html

#2です。

>長崎空港に入れたら何も心配はなかったんですが手段は福岡空港しかないようです。

さしつかえなければ、どちらの空港をご利用されるのでしょうか?
私はいつも伊丹空港を利用しますが、旅行会社のツアーで20時長崎着のものがあったような気がします。

>温泉に魅かれてANAホテルを希望してましたが園内ホテルの方向で検討します。

宿泊者でなくてもJR全日空ホテルの温泉は利用できます。
利用時間は6:00~10:00、12:00~24:00。
但し、大人¥1,575の利用料がいりますが…
12時...続きを読む

Q中学生の読書感想文で村上龍

「13歳のハローワーク」
「半島を出よ」
を読んで村上龍が大好きになった中1の男子です
村上龍作品を読書感想文でを書こうと思うのですが
まだ上の二作しか読んでいません
中学生が読書感想文に書くに相応しい
村上龍の作品を誰か教えて下さい

Aベストアンサー

私も、No.2さんと同様、セクシャルな表現が多いものは
避けたほうが無難じゃないかな~、と思いました。

既出ですがオススメは

「69」
映画化もされたばかりですし、周りの理解も得やすいかな?と。
青春!ってお話なので共感しやすいと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087496287/qid=1122254427/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/249-6288063-5225964

「希望の国のエクソダス」
中学生が大人たちの力を必要とせず、自分たちだけで事を始めるお話です。
最終的には通貨も作ってしまいます。
経済のことなど難しい部分もありますが、
面白く読んでいるうちに興味が出てくるかもしれませんよ(^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167190052/qid=1122254427/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249-6288063-5225964

あとは、
「走れ!タカハシ」
感想文にするには短編集なので難しいかもしれませんが、
中~高校生に読んでもらいたいな、と思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406184444X/qid=1122254919/sr=1-32/ref=sr_1_2_32/249-6288063-5225964

個人的には「ヒュウガウイルス~5分後の世界」
なんかも好きなんですけどね~(^^

私も、No.2さんと同様、セクシャルな表現が多いものは
避けたほうが無難じゃないかな~、と思いました。

既出ですがオススメは

「69」
映画化もされたばかりですし、周りの理解も得やすいかな?と。
青春!ってお話なので共感しやすいと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087496287/qid=1122254427/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/249-6288063-5225964

「希望の国のエクソダス」
中学生が大人たちの力を必要とせず、自分たちだけで事を始めるお話です。
最終的には通貨も作ってしま...続きを読む

Qハウステンボス号

ハウステンボス号
こんばんわ。特急ハウステンボス号について教えて下さい。
自由席と指定席がありますが、ゆったりくつろげるのは指定席の方がいいですか?
年老いた母と旅行に行きたいと思います

Aベストアンサー

ご乗車になる区間はどちらからどちらまでですか?
旅行の出発はどちらからですか?

ご自宅が福岡市にあり、博多から乗車するものとして、また、ハウステンボスが旅の目的地として以下ご案内いたします。

ハウステンボス号にはすべてグリーン車が連結されています。
乗車する予定時刻にも寄りますが、ハウステンボスが混雑していることはあまり考えられません。
博多夕方の発の便は帰宅ラッシュもあり混んでいますが、それ以外の時間帯でしたら大丈夫です。

しかし、どちらにせよ、自由席ではなく指定席にしたほうが良いでしょう。
というのは特急ハウステンボスに乗車されるのが片道であれば「2枚きっぷ」*1
往復であれば「2枚きっぷ」を2セット購入された上で、質問者さんとお母さんで分け合って使うことになるからです。
「2枚きっぷ」とは特急列車が利用可能な2枚回数券のことで、福岡市内―ハウステンボスには指定席を利用できるタイプが設定されています
(自由席のみのタイプはこの区間にはありません)。
ねだんは4900円(1枚あたり2450円)です。
博多―ハウステンボスは、普通列車に乗っていくだけでも片道2070円しますのでだいぶお得です。
なお、グリーンにされる場合は2枚きっぷにグリーン券を追加購入するだけでかまいません。

ただし、旅程によっては別のきっぷの方が安く付くこともあります。

*1 http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC2=051

ご乗車になる区間はどちらからどちらまでですか?
旅行の出発はどちらからですか?

ご自宅が福岡市にあり、博多から乗車するものとして、また、ハウステンボスが旅の目的地として以下ご案内いたします。

ハウステンボス号にはすべてグリーン車が連結されています。
乗車する予定時刻にも寄りますが、ハウステンボスが混雑していることはあまり考えられません。
博多夕方の発の便は帰宅ラッシュもあり混んでいますが、それ以外の時間帯でしたら大丈夫です。

しかし、どちらにせよ、自由席ではなく指定席にしたほ...続きを読む

Q村上龍の作品でお気に入り・お勧めは

私は村上龍氏と同郷で高校の後輩です。
社会人になって東京に住んでみたら、よく村上氏のことを聞かれたものでした。

これまで氏の作品で読んだことのあるものは「69」「走れタカハシ!」「長崎オランダ村」、いくつかのエッセイです。

ここでお聞きします。

村上龍の作品であなたのお気に入り・お勧めをお教えくださいませ。

その理由や思い出にについてもよろしければお願い致します。

Aベストアンサー

delaさん、こんにちは。

 村上龍、いいですね。おススメはきりがないほど。

『五分後の世界』
 パラレルワールドもののSF仕立てですが、そこには古き善き日本人への憧憬と愛情がいっぱいです。

『イン・ザ・ミソ・スープ』
 背筋も凍りつくような犯罪小説ですが、それだけではない深いものを内包しています。

『限りなく透明に近いブルー』
 この作品が芥川賞を獲った時は驚きました。情痴小説のようにも読めますが、そこには悲しみの通奏低音が流れているようです。

 とりあえず、日本人らしく3点挙げてみました。

Qハウステンボスまで安くいく方法

10月25日~27日か28日までハウステンボスに仕事で行くことになりました。自分で宿と航空券を取らなければいけないのですが、安く収めたいと思っています。飛行機には半券を証明で会社に提出するので絶対乗らなければなりません。
どなたか一番安い方法ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

私も先日行ってきました。私は長崎市内のホテルに泊まりましたが、ハウス、、、の中のホテルだと夜もイベントが見れて楽しめるそうですよ。
航空券を買うより、ツアーチケットを買う方が安いと思います。ホテル代とセットなので。ツアーといっても単独行動ですから。
ちなみに、私はHIS利用のツアーでしたが、航空券が普通なら片道25000円ぐらいのところ、平日なので安くて、往復ホテル一泊付きで30000円ぐらいでした。快適でしたよ。
空港からハウス、、、へは、バス、JR、船とありますが、一番便利で安いのはバスだと思います。私は記念に船に乗りましたけど。

なお、直前のキャンセルとか変更はできないようです。その分安い。
格安ツアーでたくさんヒットしますが、ひとつだけコピペしてみます。参考になれば幸いです。

参考URL:http://bigs.jp/wt/TOUR/6362

Q村上龍に影響を与えたのは誰?

村上龍に影響を与えたのは誰?
村上龍って誰に影響を受けてるのかがわかりにくい気がします。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

三島由紀夫、フォークナー、バロウズ、パトリック・ジュースキント

Qハウステンボスからの移動について

いつもお世話になっています。
春休みに両親と子供を連れてハウステンボスへ行きます。
1泊目はハウステンボス
2泊目を別府温泉
にしたいのですが、
ハウステンボスから別府までの移動(レンタカー)
と言うのは強行でしょうか・・・
どれくらいの移動時間がかかるでしょうか?
昼頃にハウステンボスを出て、途中で休憩がてらどこか観光して、
夕刻には別府に到着、などと思っていたのですが、甘いでしょうか?

どなたか何卒アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大分人です。
昨年長崎ICから湯布院ICまで帰ってきましたが2時間30分ほどでした。

お昼前に出れば湯布院ICで降りて湯布院散策をして別府に向かうのは十分に可能です。
途中でインターから近くて観光出来るところはほとんどありませんので湯布院を目指すことをオススメします。

湯布院から別府までは車で30分ほどですので長崎を出る時間が早ければ2、3時間は観光可能です。
湯布院の町から出てすぐの狭霧台付近の由布岳は春休みの頃もおそらくベージュ一色の
枯れ草色で車で走るととても気持ちの良いところです。

http://www.yufu-in.com/sagiridai/sagiridai.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報