教えていただきたいのですが、今度ある企画でちょっとしたパーティに参加する予定なんですが全然見知らぬ女性との性行為は、やはり危険でしょうか?ゴム等付けないと思います。本番(挿入)は、やらないつもりですが口と手による行為は必ずあるので心配です。女性は、恐らくちょっとしたAVビデオとかにも出てそういった行為が好きな女性だと聞いています。実際、当日もいわゆるぶっかけなどと題して何十人の男性のものを相手(口でする)する訳です。フェラチオは大丈夫ですか?口だけなら多少は楽観的に考えていますが危険でしょうか?
 エイズ、性病色々あると思いますがあまり知識に欠けるのでどなたか詳しく教えていただけないでしょうか?
 一番、心配なのはやはり性感染症です。
 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

性病が移る可能性としては大いに考えられると思います。


特にエイズなどは、血液が摩擦によって起きた時に出来る傷が感染ルートとして移るそうです。Hしているときにも目に見えない小さな傷がついてそこから感染するとか。口だって同じです。だからフレンチキスだと大丈夫だけど、舌が絡むようなキスでは感染する可能性があるという事なのです。(歯茎などから出血の可能性があるという)

ko-giさんにとって魅力的なパーティなのかもしれませんが、あとあと青ざめないように色々勉強してくださいね。特に色々な男性をお相手してる女性が相手ですからね~。
多分勉強した後だとそのパーティには出席できないと思いますよ。(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kodasatiさん、詳しいご回答ありがとうございました。いろいろな回答を見て結局、行動しませんでした。
 大変、親切で詳しく感謝、感謝です。

お礼日時:2001/12/13 15:36

そんな企画は楽しいでしょうが、人生プラマイ ゼロです。


今わかっている感染症は防げても、あとどんな感染症になるかも
わかりません。
人に安易に答えを求めず、自己責任で遊んでください。
こんな質問見る時間がもったいない。
(キーボードを叩いている自分は何なのか?)
    • good
    • 0

最近の問診票を見ていると


1番目*は『風俗でもヘルスなどの本番のないところ』

です。
*クラミジアと淋菌を中心とする性病の原因です。

これ以上は言いませんから、ご自身で判断してください。
怖いのはウイルス感染のほうですけれど…

日頃性病診察をしている医師からでした。
    • good
    • 0

コンドームで予防できないので、オーラルセックスのほうがむしろ危険です。

    • good
    • 0

性感染症が心配であれば、


「そういう場所にいかないこと!」
だって何が起こるかわからんのでしょう。
    • good
    • 0

こちらには専門家がいらっしゃるので


多分回答されると思うのですが

口だけでも、感染は十分ありえますよ。
キスだけでも感染する危険性はないとはいえないし・・

これは趣味の問題なのでとやかくいうつもりはありませんが、非常に性感染症になる可能性大といえると思います

病名などは性感染症で検索をかければたくさんの項目があると思います

くれぐれも自己防衛を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 sieephoneyさん、御教示ありがとうございます。結果的には、行動はしませんでした。これからも自己防衛という事で気おつけます。

お礼日時:2001/12/13 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康診断の胃バリュウム検査で、胃がん以外の病気が疑われます。

健康診断の胃バリュウム検査で、胃がん以外の病気が疑われます。

と結果通知が来ました。
医療機関の受診を、おすすめします。との事でしたが、胃がん以外の病気とは、どんな病気が考えられますか?ピロリー菌とかでしょうか?

心配なので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピロリ菌はわかりませんよ。
胃潰瘍とかポリープとかそう言うのはわかりますけど。

Q彼氏の様子が おかしいです 危険な薬では無いかなと 心配でなりません?

彼氏の様子が おかしいです 危険な薬では無いかなと 心配でなりません?

Aベストアンサー

違うと思います
薬物の匂いは 甘く無いです
たぶんタバコを変えた または 芳香剤 柔軟剤などがあげられます

薬物の匂いは 結晶や錠剤を揮発させた時の匂いは
ほぼ、無臭に近いです

その他の薬物を焼いて 燻した時の匂いは
苦い匂いと言い なんか 苦い物が思い浮かぶ匂いです
例えば 苦〜い錠剤 胃薬 漢方薬 が近いです


薬物やるとお腹空かないは現在では通用しなくなりました
中身がかわり いまのものは暴飲暴食
ア●カ や もとプロ野球選手をみてください
太っていましたよね あれと同じく最近の物は暴飲暴食 その他の欲求を全て開放してしまうので
訳わからなくなります

訳わからないとは
いきなり 発狂したり 痙攣してるのに気づかなかったり いきなりヨダレたらして あーあの子いい女とか
もぅ、動物に戻る感じです
たしかに 怒りやすくなりますが
その 怒り方が異常です 人の腕を折る勢いで吹き飛ばそうとしたり

ノドを狙って 叩いたり
します

目つきも おかしくなります
目がうつろ そんなんじゃ無いです
人じゃ無い目をしてしまいます
動物のように 狩る物を見る目
そうして、目が飛ぶといい 白目になったりします


睡眠に関しては たしかに寝る方と寝ない方がいますが
多分 現在出回っている物でしたら
寝なくなります
人の欲です 寝ないで遊びたい 騒ぎたい 楽しくなり

その現象が起きるはずです

なので
よく2人で話し合ってください
キット ストレスやなにかあったと思われます


それか、浮気をしていてバレ無いか不安だなんて事も男の人にはよくあることですよ?

違うと思います
薬物の匂いは 甘く無いです
たぶんタバコを変えた または 芳香剤 柔軟剤などがあげられます

薬物の匂いは 結晶や錠剤を揮発させた時の匂いは
ほぼ、無臭に近いです

その他の薬物を焼いて 燻した時の匂いは
苦い匂いと言い なんか 苦い物が思い浮かぶ匂いです
例えば 苦〜い錠剤 胃薬 漢方薬 が近いです


薬物やるとお腹空かないは現在では通用しなくなりました
中身がかわり いまのものは暴飲暴食
ア●カ や もとプロ野球選手をみてください
太っていましたよね あれと同じく最近...続きを読む

Q胃の病気以外

シクシク胃が痛む・食後30分後くらいの吐き気・背中の痛み、これらの症状で胃の病気以外でどんなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

胃の病気以外でしくしく痛いとなると
神経性胃炎
肩こり
猫背
などが考えられます
神経性胃炎ですと、考えすぎなどが、考えられますが
肩こり、猫背ですと、背中の背骨の両側に太い筋が有り、そこに胃のつぼが有るので、そこを介して、胃が悪くなることお有ります
一度整形外科か、整骨院に行って相談してください
応急処置として、背中の痛い所に、固い缶をあてて、仰向けに寝て胸を開くようにやってみてください
最初は痛いので、無理をしない程度にやってみてください
肩こりや猫背、でしたら多少良くなります
目の疲れも酷くなると、この筋を介して、胃が痛むことも有ります
気になるようでしたら、内科に行って相談するのが一番です

Q切れ痔のときに便意がきたらやはり出したほうがいいのですか?

おとといくらいから切れ痔になりました。
以前にもなったことがあったのですが、その時の便が柔らかかったことや、痛みも我慢できる程度だったのですぐ治りました。

今回も痛みに耐えて少しずつ出していたのですが、排便後に痛みが酷くなりました。
本当に裂けるか焼けるかといった感じで、なのに強い便意(立っていると辛いくらいです)が来る状態でトイレで悶絶しています。
何もしていない状態では特に痛みません。(排便後でない限り)
出しても出さなくても苦しいという状況です。
出そうとしても痛みで体が震えてうまく力が入らない状態です。

昨日の夜から軟膏を使っているのですが、(親によると中にもしみていくから効くということで)まだ効き目がわかりません。

切れ痔のときに便意が来たら、やはり痛みが強くても排便するべきでしょうか?悪化するということはあるのでしょうか?
また、切れ痔は通常どれくらいで治るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

切れ痔  痛いですよね。私も経験者です。

私の場合は、ちょうど肛門を通過する寸前に、
深呼吸のように長ーーーく、ゆっくりと息を吐いていました。
こうすると緊張が解け、肛門が広がり、痛みも少なくなります。
そして通過中はそのまま力を抜き、自然に落ちるのを待ちます。
けっして押し出そうとしないこと。
出た後はウォシュレットで丁寧に洗い、痔の軟膏を塗ります。

私の場合は切れてから3日程度で直ります。
年に1度は切れます。もう10年位の友達です。
でも最初の時は対処法が分からず3ヶ月もかかりました。
切れ痔が悪化してイボ痔にもなりました。

入浴時は肛門のヒダヒダ部分まできれいに洗ってください。
揉むと傷口が痛いので、さする というか、軽く押さえるように洗ってください。
入浴後は痔の軟膏を塗って、殺菌と保湿をしてください。

切れ痔を悪化させるとイボ痔になりますので、さらに痛くなります。
今は痛くても正しい処置をして治してください。

便意を我慢すると肛門に圧力がかかります。これだけでも痛くなります。
便意を我慢せず、むしろ小出しにしたほうが良いです。
便意を我慢してまとめて出すと、太い物が出てきて大出血を起こしますよ。
とにかく清潔にし薬で殺菌と保湿を欠かさないようにしてください。

切れ痔  痛いですよね。私も経験者です。

私の場合は、ちょうど肛門を通過する寸前に、
深呼吸のように長ーーーく、ゆっくりと息を吐いていました。
こうすると緊張が解け、肛門が広がり、痛みも少なくなります。
そして通過中はそのまま力を抜き、自然に落ちるのを待ちます。
けっして押し出そうとしないこと。
出た後はウォシュレットで丁寧に洗い、痔の軟膏を塗ります。

私の場合は切れてから3日程度で直ります。
年に1度は切れます。もう10年位の友達です。
でも最初の時は対処法が分から...続きを読む

Q胃に石がある?病気ありますか

ネット検索しましたがうまくヒットしなかったのでご協力お願いします。

祖母から電話がありました。
以前から胃が痛いと言ってお医者様にかかっていました。

今回はご家族の方に話がしたいと大きな病院で言われたそうです。
年齢も大正15年生まれ(昭和元年)ですのでいろいろ心配です。

説明では「胃に石があるから入院して石を取る手術」とかなんとか言っておりました。

さて、そのような事があるのでしょうか。胆石などは聞いた事がありますが、
胃に石というのをあまり聞いた事がなく…。
もしかして胃ガンだったりして…なんて不安になっています。

どんな病気であろうと手術すれば良いならばそれで構わないのですが、
心の準備をしておきたいのです。

祖母本人とても臆病でいつ死ぬか分からないとびくびく過ごして
精神的に弱って胃が悪くなったのですが…。

はたして胃に石があるという病気があるのかどうか
また、そのような病気が載ってるサイトがあればURLをお願いします。

Aベストアンサー

胃石と言います
多いものではありませんがとても珍しいとも言えません

小さいうちは無症状で気がつきません
大きくなりますと腸に詰まることなどの危険性もあり手術が必要となることもあります

柿を多く食べる方にはそれが原因でできることもあります
トリビアですがこの場合コーラで小さくできることがありますので試す価値があるかもしれません

参考URL:http://dept.md.shinshu-u.ac.jp/endoscopy/program/081115/20.html

Qむずむず脚症候群かもしれませんが夜は寝れます。やはり病気なんでしょうか?

高校生です。

夜10時ぐらいになると起こるのですが、寝るときには気になりません。
ただ10時あたりはひどくてじっといすに座ってるのが厳しくて、正座したりストレッチしたりとかして、とにかくじっとしてられません

あと、病院には行ったほうがいいのでしょうか?
京都に住んでるのですが、近くの病院でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一度症状を診て貰って専門医の診断を仰ぐ事は大切でしょうね。もしムズムズ脚なら、それに対する現実的な対応をすべきだし。
そうではないと言われたら、まずは精神的にほっとできる。
そして考えられる原因をしっかり見つけていく。
成長期の身体の違和感という可能性もあるからね。
心配なら一度診察を☆

Q生理と胃の病気の関係性?

毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。
何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。

生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、
ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、
仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。
ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。

先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科の病気で胃に症状が出ることはごくごく稀だから、
まずは胃の病気を調べるために胃カメラを飲みなさいと、胃腸科を紹介されました。

今週末にでも紹介された胃腸科の診察を受けるつもりですが、
生理の時にだけ、強い痛みや、吐き気など症状が現れる胃の病気というのはあるのでしょうか?

胃にも何も病気がない場合、他に何が考えられるのでしょうか?
どこに行ったら詳しいことが判明するのか、どういう対処を取ればいいのか
同じような症状でお悩みの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご助言いただけますと助かります。

毎月生理が近くなるといったいどうしたら症状が軽くなるのか…、
仕事でどうしても休めない状況になったりすることもあるので、生理のことを考えるだけでも憂鬱です。
(ホッカイロなどで暖めても、横になっていても症状が和らがないため。)

毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。
何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。

生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、
ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、
仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。
ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。

先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科...続きを読む

Aベストアンサー

生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞれが独立したものではありません。神経のネットワークは全身に張り巡らされて繋がっています。このプロスタグランジンは子宮だけでなく他の臓器を収縮させたり血管を拡張して血流を増やしたりします。

プロスタグランジンの分泌量はその人の体調によってコントロールされます。例えば元々体温が低くて血流が悪い人や心や体のストレスが強くて血管が収縮、血流が悪い人などはプロスタグランジンの分泌量を増やさないと目的を達成できません。そのために臓器の収縮や血管拡張作用が強く、つまり炎症を強くする必要があることになります。これが痛みとなって現れます。そうすると例えば胃などでも元々血流が悪くて働きが悪い臓器にもその影響が現れることになります。血流を確保するために胃の収縮が強まって激しく動くことにもなります。

質問者さんだけでなく、生理前、生理中に胃痛や頭痛など他の臓器のトラブルを訴える人はいます。生理が終わればケロリと治まります。

日頃から入浴、軽い運動、着るもの、食べ物に注意してしっかり体を温めるようにしておいて下さい。また、もしも心や体のストレスが多ければ体は冷えますので、直ぐにどうこうできなくてもできるだけ減らすように心がけることも必要でしょう。

生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞ...続きを読む

Q心配性なので・・・

病院に行けばすむ話なのですが、少し相談させて下さい。

2日前に、2歳の子をちょっと怒らせてしまって・・・

後ろを向いてる時に不意打ちで麦茶入れ(プラスチック)の角で後頭部を殴られました。

2歳なのでまだ力加減を知りません。

ですので、もちろん頭でしたし。とても痛かったのです(><)

次の日、案の定頭にタンコブができていたんですが、

とりあえず、氷枕を毎日して寝ております。

今、現在2日経ちまして、少し腫れはおさまったようには感じるのですが、まだ腫れています。

たんこぶも内出血だという風に伺っており・・・血が固まったままだとどうしようとか・・・色々考えてしまうものですから不安でしょうがなくて。

でも、手のしぶれやらの症状もないし、会話の理解力もまだありますので。

これは、心配しなくても大丈夫ということなんでしょうか。

Aベストアンサー

心配なら、病院に行った方がいいでしょう。
こういった病気やケガの質問は、「大丈夫」という回答はありえませんから。
お医者さんがこの質問をみても、「ただのこぶだから大丈夫」っていうことはありません。
質問文に書かれた内容だけでは、誰も判断できないですからね。

俺も昔、子供の頃に大きなこぶができ病院に行ったことがあります。
とりあえずCTスキャンを受け、「特に問題はありません」とちゃんとスキャンしが画像で説明してもらった記憶があります。
ちなみに、めちゃくちゃでかいコブで、看護婦さんも「すごいおっきなこぶねぇ」と感動していました^^;

まあ大丈夫だと感じますが、本当にそういえるのは病院で見てもらったときだけですよ。

Q精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりしますか?自分は7月の中頃から吐き気が出だして、元々心療内

精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりしますか?自分は7月の中頃から吐き気が出だして、元々心療内科に通っており、病院を変えると適応障害と診断され高校を休学しました。

したにも関わらず、吐き気は収まることなく、むしろ家の中でも起こるくらい悪化して一日中吐き気がする時もあります。
最初のうちは10分程度で収まっていたのですが今は慢性的な吐き気で...

食べ物も食べれず3キロ痩せました。
胃カメラは嘔吐恐怖症なので怖くて受けれません...

精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりすることはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

精神的な吐き気=ストレス
ですよね

ストレスは胃にかなりきますよ

私はストレスで逆流性食道炎と慢性胃炎になりました

一時期吐き気も凄かった

食べ物も食べずに吐き気と闘ってるなら胃の中は荒れてるでしょうね

スープだけでも、なんでもいいから何か胃に入れないと、駄目ですよ


胃カメラより精神的なストレスを改善するのが先です

ストレス無くせば胃も良くなるでしょ


頭空っぽにして、楽しい事を沢山して、ゆっくりした時を過ごしてください

大丈夫だから頑張ってね

Q心配です

25歳です。最近のどに異物感を感じ、胃からあがってくるようなむかむかも感じます。おなかはすきますが、おなかの中はいっぱいのような感じです。
生理もこないので妊娠かと思いましたが、検査薬では陰性でした。

ガンではないかと心配です。これって何科にいけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

先ず最初に、癌を心配なされておられるようですが25歳という年齢は頻度から考えると癌という言葉から最も遠い年齢だと思って結構です。もちろん確率の問題なので絶対とはいえません。
喉の異物感、胸焼け、腹部膨満感など症状を読ませていただくと消化器系の症状が並んでいます。ご心配でしたら内科を受診なさって検査されてもよろしいかと思いますが、胃炎とか逆流生食道炎とかのほうが確率は高いです。
また生理の前に予兆のようにこのような消化器症状がでるかたもおられます。
前の方も書いておられますがストレスなどからこのような感じの不定愁訴を訴える方もおられます。また呑気症といって空気を飲み込んでこのような症状を訴える方もおられます。
人の感じ方はいろいろです。
癌とかをあまり心配なさらず、ストレスを減らすといった意味で消化器内科で検査なされると良いでしょう。
ただ生理がずっと来ないようでしたら婦人科の病気である可能性もあるのでそちらを受診してください。以前婦人科の疾患の良性腫瘍が巨大で胃を圧迫して消化器症状が主訴だった方がおられました。まあこの場合お腹が出てくるので自分で気づくとは思いますが。
ご自愛ください。

先ず最初に、癌を心配なされておられるようですが25歳という年齢は頻度から考えると癌という言葉から最も遠い年齢だと思って結構です。もちろん確率の問題なので絶対とはいえません。
喉の異物感、胸焼け、腹部膨満感など症状を読ませていただくと消化器系の症状が並んでいます。ご心配でしたら内科を受診なさって検査されてもよろしいかと思いますが、胃炎とか逆流生食道炎とかのほうが確率は高いです。
また生理の前に予兆のようにこのような消化器症状がでるかたもおられます。
前の方も書いておられますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報