ちょっと自分の行動に自信がもてなくなったので皆さんの意見を聞きたくて質問します。

私は一目ぼれとかってあまり無くて、散々友達として付き合ってから彼氏になる事が多いので、きちんと「好きだ」とか「付き合おう」の言葉って必要だと思ってました。

1ヶ月前友達に彼氏が出来たのですが、きっかけを聞くと「なんとなくそうなった」とか結局Hから始まったというのです。そして「本当に付き合って・・・んのかな?多分」って感じなのです。1ヶ月たったいまだにです。そして友達にとりあえず紹介しなさいと、電話でその彼に挨拶した時、きちんと付き合ってるのでしょ?と聞いたら「彼女がそう言ってるんでしょ?」と言う答え。彼女が不安に思ってるのになんでそうなの?とすごく腹立たしくなって、彼は一体どうなってんの?って話を私の彼氏を含めた友達同士で話してたのですが・・・。

その後私の彼からメールで「俺もkodasati(私)に「付き合って」って言った訳じゃないし、返事も曖昧だったから確信もてなかったし、友達のことは言えないよ」って言われてしまいました。私達の始まりは彼から「好きだ」で私はキスでお返しだったのですが、お互いにそこから「付き合ってる」って皆にも紹介してたし私も幸せを感じていたのでそんなこと思っても居なかったのでかなりショックだったのです。

でも最初に書いたように「言葉は必要」って言う割には確かに私も始まりはキスだったわけで・・・。キスだってHだってそう変わらないと言われれば・・・そうなの・・・?
皆さんはどう思いますか?やはり私は友達の悪口を言いつつ自分で実行してない嫌なやつなのでしょうか?
又みなさんはどういう始まりかたでしたか?

A 回答 (4件)

こんにちは!


始まりの言葉は必要か??・・・って質問ですが。。。
それは付き合う二人次第だと思います。
どちらかが”ホントに付き合っているのかなぁ?”と不安を持っているなら、その二人には言葉が必要だと思いますし、二人とも”付き合ってる!!”と思って納得しているなら特に必要ないでしょうし。。。
私は前者のタイプだったので、きちんと彼に「付き合ってるよね??」って聞きました。その返事を聞いて安心した記憶があります。
後になって彼は、「言わなくてもわかってると思ってた」と言っていました。つまり、彼は後者のタイプだったわけですね。

こんなんで回答になっているでしょうか??
ちなみに、kodasatiさんは友達の事を心配していろいろ言ったわけですから、嫌な奴ではないと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

そうですね、確かに男女の考えが前者、後者で分かれることはありますよね。それでyu-hiさんのように「付き合ってるよね?」と聞けるタイプであれば問題ないのですが、友達はそうじゃないから心配なのです。

友達はすでに自分は適齢期を過ぎてると考えている28歳で彼は34歳なのですが、聞くと彼は「結婚したくないけど子供はほしい」(アホか!)とか、社内恋愛なのですが絶対に知られたくないから誰にも言うな(これはまあわかる)とか言ってるそうです。

社内恋愛でもとても仲のいい仲間5人グループの中で出来たカップルらしいのですが、その仲間に友達の彼を狙ってる女がいるらしいのです。それを二人とも気付いていながら「絶対内緒」とはなんだかずるいし侮辱してる様にしか思えないのです。友達も彼と一緒のときにその彼女から電話がきたりすると「罪悪感~」なんて言ってます。友達として「優越感」にしか思えないし、私がその女友達の立場だったら・・・と思うとなんだか違うんじゃないか?って思ってしまうのです。

長くなりましたね。「嫌な奴じゃない」といわれてホットしてます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 14:02

はじめまして。


私も友達づきあいから恋人に発展していくパターンの人間です。
長く付き合っていると、段々言わなくても分かる部分が増えたりしません??
今の彼氏とも、ややなんとなく、な面があります。もう5年になりますが。
なんとなく、といっても、相手が自分を必要としてくれているのが
「なんとなく」分かったし、相手も同じだと思います。
言葉にしないと分からないこともあるとは思うんですが、
私の場合やkodasatiさんの場合を(一緒にしてスミマセン)考えると
言葉にしなくても分かる信頼みたいなものじゃないかと思うんです。

ただ、キスとHが一緒には思えないこと(笑)と、
「彼女がそういってるんでしょ?」という発言はあまりに無責任に感じること、
その2点が気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして、回答ありがとうございます。

そうですね、特に友達が付き合いに対して不安に思ってるというのが一番ひっかかるんです。全然満たされてないのに、彼のあの行動は友達として本当に不満です。

やはりキスとHは別物ですよねぇ~(笑)。質問後も色々考えてましたが、やっぱ違うって!

お礼日時:2001/12/08 15:31

人それぞれじゃーない?


最初の言葉は大切♪って人もいれば
別にいーじゃん♪って人もいるし。
どっちが正しいってないとおもうけどぉ。

結局、今が幸せならいーんじゃない?
(*/∇\*)キャ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今さっき私の彼からメールで「客観的に見たら、俺達も始まりはミカ(友達)達と大差ないだろ。本人達は周りが心配するほどではなく、言葉にしない部分で気持はちゃんとしてるのかもしれないよ」といわれました。

そうですね、やっぱおせっかいだったのかな・・・。
なんか反省しちゃいます。

お礼日時:2001/12/05 14:08

うーん、まぁ友達のことを心配しての言動でしょうから、悪口じゃないんじゃないですか(^^)。



言葉が始まりに必要かどうかと言うのは、二人の間の信頼がどのくらいか、どういうことによって定義されるかによって違うんじゃないかナァ。言葉がなくてもお互いが相手と付き合えることを心から喜んで、疑う余地もなく平穏無事ならそれでもいいし・・・・。でも友達のように不安になってるってのは、ちょっともんだいかな。彼女がその不安を彼に伝えられるほど信頼できてないってのも問題だし、彼が彼女の不安を察して上げる思いやりをもってないってのも問題。ご多分に漏れず、男女のことは50:50だと私は思うので、この件に関しても両成敗かナァ。

ちなみに私の場合は、一つも一緒にいるスペシャルな友達だったのが、あたしの方が先にスタートを切って好きになり、彼が他の女の子とを遊んだりするのが嫌になってきたので
「周りにも公言できる、そしてあたしに操を立てる(笑)」ってのを定義として「付き合って」と言いましたが・・・。最初彼が返してきた言葉は「映画にも食事にも付き合ってるジャン・・・」ってそうじゃなくて・・・(笑)。というわけで、先ほどの定義をきちんと言葉で説明し、ああ!そう言う意味ね!と納得して貰ってつきあい始めました。ので、言葉は必要・・・というか、事細かに行ってくれた方が安心だし嬉しいと私は思います、はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。二人の間の信頼が無ければやはり言葉は必要ですよね・・・。

単に友達の不安な表情が、その彼氏のせいなんだ!って決め付けてしまったのが悪かったのかしら。確かに男女間ってどっちが悪くてこっちは全然悪くない!ってことってないですもんね。

友達にもしっかりしてね、って伝えなくちゃ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマのギルティの始まりにラップ?の英語の曲が流れるんですが誰の曲かわ

ドラマのギルティの始まりにラップ?の英語の曲が流れるんですが誰の曲かわかりますか?

Aベストアンサー

ヒップホップ調のオープニング曲であれば、音楽担当の住友紀人さんの作曲らしいです。
私が使っている着メロサイトで提供されているんですが、そう書いてありました。
たぶん、サントラが出れば確認できると思います。

Q僕は付き合ってはないのですが初デートのときにあまりに可愛くてキスをしてしまいました。そうしたらキス上

僕は付き合ってはないのですが初デートのときにあまりに可愛くてキスをしてしまいました。そうしたらキス上手いねと言われました。そしてディープキスされました。女心がわかりません。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

「女心」というような一般的、普遍的なものじゃなくて、それはその彼女さんのお人柄でしょう。
あなたさえ嫌でなければ、おつき合いすればいいと思いますよ。
魅力的な女性じゃないですか。

Q日本の英語教育の始まり

タイトルどおりです。
異文化理解教育についてちょっとしたレポートを作成中(期限は明日、しかし白紙・・・)なのですが、英語教育の変遷を述べる必要があって、いつから始まったのかしらと調べています。手元の資料では1958年かなぁと読み取れるのですが、いかがでしょう?

Aベストアンサー

  日本英語教育史というサイトがあります。
明治元年(1868)からとなってます。

また津田塾大学創設された津田梅子を調べてもいろいろ参考になると思います。

参考URL:http://www.hiroshima-pu.ac.jp/~umamoto/e-kyoikushi/n-meiji.htm

Q一緒に遊んでた女友達に我慢できずにいきなしキスしたら『キス上手いね』と言われディープキスされました。

一緒に遊んでた女友達に我慢できずにいきなしキスしたら『キス上手いね』と言われディープキスされました。不細工な人にもこういったこと言いますか?嫌われてますかね?

Aベストアンサー

生理的に無理じゃない、異性として見ているなら顔ではなく私はキスが好きなので雰囲気ですると思います。

Qこの英語・・・の意味

『全ての始まり』『人類の始まり』などの『~の始まり』は英語でなんて言うんですか?BEGINNINGでいいんですか?

Aベストアンサー

『人類の始まり』・・・『Human race's start』
『全ての始まり』・・・『All starts』

なので、startを使うみたいです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/english/

Q普通のデートの帰りがけにキス(フレンチ)の相手は? ホテルでのキスと違って、そうゆうキスされると 本

普通のデートの帰りがけにキス(フレンチ)の相手は?



ホテルでのキスと違って、そうゆうキスされると
本気の好きなんだろうかと思っちゃうのですが、、

遊びの女にも出来るの?それともそこは好きな人にだけ?

Aベストアンサー

キスしてくれるなんて素敵じゃん。遊びでも好きな人でもどちらにしろその方はかなり手慣れてらっしゃいますね!

Q英語ですべてのはじまりって?

英語で「すべての始まり」って分からないんです。
英語圏で生活の方。自信のあるかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

gen・e・sis
1 起源, 起こり, 発生, 生成, 創始; 発生の様式[由来].
・the ~ of the novel その小説の起源.
2 [G*] 【聖】 創世記 《旧約聖書の第 1 書

genesisが、一番良く使われるのではないでしょうか。
ご存知かもしれませんが神が世界を作るところから聖書は始まります。

Q初対面の人とキスしました。 手を繋いだり、少し触られたりもしました。 友達の友達で、私より年上の人

初対面の人とキスしました。
手を繋いだり、少し触られたりもしました。

友達の友達で、私より年上の人
複数人での飲みの席でした
その人は雰囲気とかが私のタイプで、飲んでたのもあって、さり気なく友達と一緒に隣に座りました。
多分私が、触られても拒まなかったので、その後に誰も見ていないところでキスされたんだと思います。

幸い、その場には友達もいたので、お持ち帰りはされませんでした。
その後は連絡をとったりしています

私としては、少し気になっていた人にキスをされたので、今ではもっと気になってしまいますを
相手にとってはちょっと遊んだだけなのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

手の早い男性なら、初対面でキスくらいしますよ。
そもそも、男性は、全員ではないですが、それほど好きでない相手ともキスはできます。
なので、その場では軽い気持ちでキスしたのでしょうけれど、だから関係は遊びでしかないとは言い切れません。
彼としては、①遊びの関係のつもり、かもしれないし、もっと言えば、②意識すらしていない、という可能性もありますが、③今後恋愛に発展する可能性、もないとはいえないと思います。

今後ですが、気になっているのであれば、今後、アプローチしていくこともありだとは思いますが、①遊びのつもりの可能性も十分あるので、これ以上は身体を簡単に許さずに様子を見て行く、というのがいいと思います。
遊びになるか真剣になるかは、初対面の出来事だけで決まってしまったわけではなく、あまず様次第ではまだどうなるかわからないと思います。
慎重に頑張ってみてくださいね。

Q英語で

英語で「私たちの始まり」とどのように表現するが良いのでしょうか?
Our beginningなのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

We've only just begun.

Q女友達にキスしたらディープキスされました。それでキス上手いねといわれました。嫌われましたか?

女友達にキスしたらディープキスされました。それでキス上手いねといわれました。嫌われましたか?

Aベストアンサー

キスしたら、女性の方がディープキスしてきたという話は何度も聞いた事があります。女性はキスが好きです。だからディープなキスに成っちゃうんですね。そのまんま受け取って良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報