アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬になると、なぜか髪の毛を洗っても、何も付けなくてもベタベタします。
ちゃんと洗ってるし、乾かしてもなぜか頭のてっぺんあたりがべたつき、洗い残しなのか?!それとも油か?!ってぐらいベタベタしてしまいます。
シャンプー・コンディショナーを変えても同じで、しっかり濯いでも髪の毛はべたつくし、気持ち悪いです…
私は髪の毛がロングなのでおろしていたいのですが
てっぺんがベタベタしてるのが気になって、毎日結んでいます。
原因も分からず、毎年なんで…と落ち込んでしまうのですが
春頃になると元の髪質に戻ります。
ただ、今年は秋あたりからベタベタしだしたので
落ち込みもさらに倍です…。

何か良い案があったら教えて下さい!!!!!!!!!

A 回答 (3件)

たぶん、髪を洗った後のタオルドライを


きちんとしていないからだと思います。
以前、体をシャンプーで洗ったとき、
きちんと洗いながしてもべたべたしたときがありました。
よく拭けばべたべたも落ちました。だから髪を洗ったときも、
タオルで、なるべくこすらずに、とんとんと叩くようにして、
べたつきを取るように何回もしていけばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほほぉぅ…思いもつきませんでした!
確かに私は洗ったらあまり髪の毛は拭かず、ドライヤーも使わず、そのままでした…
今日から、洗ったらしっかり髪の毛を拭きます!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/11/28 09:44

こんにちは☆



私もです!!きちんと洗っているのに根元だけなんですよね!!

私はもうべたべたしないシャンプーを選んで買うように

なりました。

私の場合は特にコンディショナーがあわないです。

どうしてもしょうがないという場合は根元をさけてつけた

り、お湯にコンディショナーを薄めて頭をつっこんで洗

ったりしていました;;

何か必ず髪や頭皮にあったものがあるはずです。探して

使ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…自分に合ったもの…
冬以外はそんなに気にした事がないんですけどねー
4種類試して全部駄目だったので…
もう少し戦ってみて、駄目なら
冬はシャンプーのみで過ごそうかな…

お湯にコンディショナーは名案ですね!!
デート?!の日はそうしますっっ!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/28 09:46

素人判断ですけど、もしかして乾燥しているからではないでしょうか?


普通のシャンプーで髪を洗うと、皮脂が過度に落ちてしまい、それを補うために毛穴から皮脂をたくさん分泌してしまう、と美容院で聞きました。
乾燥しているときは、それがひどくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど… 
今まで考えもつきませんでした…
確かに肌は乾燥してて、カサカサです…
髪の毛がベタベタするので、シャンプーも念入りにし、すすいでいましたが、反対に乾燥してるから…と考えるとなるほど…と思いました。
何か対策を考えてみます…
ありがとうございますっっっ!!!!

お礼日時:2005/11/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!