演劇、もしくは音楽関係だと思います。教えてください。

A 回答 (1件)

サーカスと大道芸を基本としたアーティスティック


パフォーマンス集団「シルク・ド・ソレイユ」が行う
巨大移動式テントで行われるパフォーマンスです。

…ま、サーカスみたいなものだと思います
(見たことないんで…)

下記サイトで詳細を!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/bigtop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知人にチケットが安く手に入ると言われたのですが何か分からずに困っていたところでした。検討してみます。

お礼日時:2000/12/12 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC管の楽譜をF管などの楽譜に変換できるフリーソフト

C管の楽譜をF管などの楽譜に変換できるフリーソフトはありますか?

管楽器にC管・B♭管・F管などがありますが、
C管の楽譜をF管用の楽譜に変換できるソフトなどはありますか?

楽譜をスキャンして変換するのではなく、

そのソフトで作った楽譜を、各管用に変換してコピーできるソフトを探しています。
楽譜を制作するソフトと、変換するソフトが別々の場合でも構いません。

欲を言えば、私はDominoというMIDIを使った作曲ソフトを使っているので、
[MIDIを楽譜に変換⇒各管用に変換⇒コピー]という流れが一番うれしいのですが、
手動で楽譜を入力するソフトでも構いません。

無料のソフトを探しています。
知っているソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは


 「Finale」という楽譜浄書ソフトウェアの日本代理店の「株式会社エムアイセブンジャパン」で機能を制限したフリーソフト「Finale Notepad」を公開しているようです。
 機能比較表を見ると処理の流れとして…
>[MIDIを楽譜に変換⇒各管用に変換⇒コピー]
は、出来るようです。

 実際にサイトを訪問されて試してみてはいかがでしょうか?

●Finale Notepadで出来ること(最上位製品Finaleや中位製品PrintMusicとの機能比較表)
http://www.finalemusic.jp/products/finale/compare.php

●Finale Notepadのサイト(ダウンロード含む)
http://www.finalemusic.jp/products/notepad/

Qいい歌だねーとは歌詞で判断するもの?それともリズムや音楽で判断するもの? 自分は音楽だと思う。理由

いい歌だねーとは歌詞で判断するもの?それともリズムや音楽で判断するもの?

自分は音楽だと思う。理由は歌詞がいいならラップでもいいじゃないか。アカペラでもいいじゃないかと思う。リズムがいいからいい歌だって思えると思う。なにか違いますかね?

Aベストアンサー

初めはメロディー、リズム。

その後、歌詞かな。

自分は声も音として捉えるからリズムやメロディーが大事。だから歌詞はそれ程重視しない。

人によっては歌詞が先に耳に入ると言う人もいる。
だから歌詞を覚えるのが早い。

後になって歌詞の良さに気付くけど滅多に無い。
べつに歌いたいから音楽聞くわけじゃ無いし。

ただ歌詞も曲を構成する一部と考えれば大事なんだけどね。あくまでも音としての存在。

QバルブトロンボーンはC管それともBフラット管?

ジャズを長年聴いております。ボブ・ブルックマイヤーなどが吹いていたバルブトロンボーンは、一般のトロンボーンのようにC管なのでしょうか、それともバルブが付いているから(?)トランペットのように
Bフラット管なのでしょうか? やや素朴な疑問なのですが、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多くのスライド式テナー・トロンボーンもヴァルヴを一つだけ備え、これを操作することによりin B♭/in Fの切り替えが可能です。
御質問のヴァルヴ(ピストン式)テナー・トロンボーンもin B♭が基本であり、どちらの方式であれ、C管トロンボーンというものは現代では存在しません。
ただ、トロンボーンの「楽譜」は、ほかの移調楽器とは異なり、必ずin C(実音表記)で書くことが「ルール」になっていますので質問者は「カン違い」されたのでしょう。

Q音大ではなく普通の大学に行って、音楽関係の仕事はあると思いますか? まず音楽関係の仕事といえば何があ

音大ではなく普通の大学に行って、音楽関係の仕事はあると思いますか?
まず音楽関係の仕事といえば何がありますか?(・_・;
教えてください!!

Aベストアンサー

音楽の仕事がどこまで音楽の仕事とみなすか。
#1さんが仕事については詳しく書いてらっしゃいますね。

音楽に関する書籍、楽器、それの事務や編集でも自分が音楽をするわけではないけど
音楽関係でしょう。
じゃあそういった会社の経理や事務でも納得できるか
それはなっとくできる人と、直接音楽に関わることを重視する人といるでしょう。

たとえば地域でメジャーな楽器店チェーンの店員さん
正規、非正規を含めてやはり本人も音楽をやっていて
楽器に詳しくてお客さんの問い合わせに答えている人もいますし
普段事務やレジをやっていても、合間に展示品で弾く演奏が素晴らしい人もいます。
ただロック専でも、子供のピアノの発表会の手伝いのようなこともしますし
ジャンルが違う音楽でも関わっていけるかは人それぞれ、いろいろですね。
超狭き門ですがテレビの音響効果という仕事もありますが
小さな製作会社でそういった仕事をするということもありますね。

市役所や県で文化振興系の職業に関わる人もいますし。まあ希望が通るとは限りませんが
市民ホールのスタッフになりPAになる人もいますし
市民会館的なものを運営している財団などに就職するという方法もあります。
まあ音楽だけでなく落語や演劇や講演会など仕事は雑多でしょうけど。

音大を出なくても大手音楽教室のメソッドで講師資格をとって、講師になる人もいます。

もうひとつに「普通の大学」といいますが
音大以外にも音楽に関わる学部はありますね。

工学系で音響設計とか、物理、力学や電子で、楽器やオーディオ、電子楽器の開発とか

ヤマハのインターンシップだけでもこれだけあります
http://jp.yamaha.com/about_yamaha/recruit/iship/theme/

私の周りで音大に行かずに音楽関係の仕事に就いた人というと
ヤマハ講師、ヤマハの技術職(電子工学)、ヤマハの営業(経済学部)
楽器店の店員(高卒、大学の文系卒もいる)
吹奏楽部顧問(本業は英語や社会科の教師など)

専門学校を出て音響の録音関係の仕事に就いた人もいますが
音楽に関わることもあれば
お昼が喉を通らなくなるようなキワモノAVを扱うこともあるといっていましたね。

吹奏楽部顧問は、音楽の先生は音大卒が多く、専攻がピアノや声楽であることが多くて
吹奏楽を長年やってきた一般教科の教師がやることも多いですね。

音楽の仕事がどこまで音楽の仕事とみなすか。
#1さんが仕事については詳しく書いてらっしゃいますね。

音楽に関する書籍、楽器、それの事務や編集でも自分が音楽をするわけではないけど
音楽関係でしょう。
じゃあそういった会社の経理や事務でも納得できるか
それはなっとくできる人と、直接音楽に関わることを重視する人といるでしょう。

たとえば地域でメジャーな楽器店チェーンの店員さん
正規、非正規を含めてやはり本人も音楽をやっていて
楽器に詳しくてお客さんの問い合わせに答えている人もいますし
普...続きを読む

QC管トランペットの試奏をしたいのですが大阪府でどの楽器屋が在庫豊富でし

C管トランペットの試奏をしたいのですが大阪府でどの楽器屋が在庫豊富でしょうか。

当方、学生オケにてトランペットを吹いております。ちょこちょこブランクはありましたが、トータルでのプレイヤー暦は約7年半程です。中学生の頃より吹奏楽でプレイしており、大学生になりオーケストラ部に入部しC管がほしいなーと思っています。

インターネットで色々と情報収集していますが、大阪府でC管トランペットの在庫の多い楽器店を探しています。(もっと時間に余裕があれば東京のトランペットステーションというところに行ってみたいです・・・笑)

予算は20万前後で良い物があれば、と考えています。
沢山の楽器に触れてみたいので、メーカーはあまり気にしません。(音が良くとも怪しい某国製品の楽器は避けたいところですが・・・。)
今すぐ買う!というわけではありませんが大阪府下でどこか良い楽器店をご存知の方、ご回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

Tuba 吹きでした。

もうかれこれ数十年、楽器店には行ってませんが、学生の頃、スコア探しや
個人持ち楽器購入の同伴で、大阪心斎橋の「三木楽器」へよく行きました。

web 検索しましたら、まだ存在している様なので、推してみます。

http://www.mikigakki.com/shinsaibashi/index.php

心斎橋には他にも管楽器を扱っている店があったと思いますので、
散策がてら(人が多いですが…)探してもいいかもですね。

※当時、私が行ったことのある心斎橋の楽器店は、他に「国際楽器」とか
 もありました。小さい楽器店なので、今も存命かどうかは不明ですが…

Q演劇をしたいので札幌の演劇情報が載っているサイトや書籍をおしえてください。

私の出身は札幌で最近演劇を始めようとを持ったのですが、どうやって調べていいのか解らないので、詳しく札幌の演劇情報を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。書籍でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

「札幌江別近郊演劇情報」というサイトのリンク集にも、劇団情報がたくさんあります。
http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/link/index.html

「札幌演劇navi」も、劇団情報と、公演情報が見やすいと思います。
http://sapporo.cool.ne.jp/gekinavi/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/index.html

Q鋼製電線管G管、C管、E管について

鋼製電線管には
G管 厚鋼電線管
C管 薄鋼電線管
E管 ねじなし電線管
とありますが、このG、C、Eはどこから来たアルファベットですか、何かの略ですか?

あと、特徴も教えてください。
ねじありは雨が侵入するので屋外では厚みのあるG管を使うと聞きましたが、他の管も特徴を教えてください。
また、接続方法ですが、ねじなしの場合は接着剤を使って接続するのでしょうか?それぞれの接続方法も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネジなし電線管はネジで接続します・・・
ネジと言っても、配管に切ったネジではなくて接続材の小さな留めネジです。

厚鋼や薄鋼は基本的に配管に切ったネジで接続しますが、
ネジなしの接続材も存在します。
ただしその場合、「電線管」ではなく保護管や支持管としての扱いとなる場合があります。

電線管とは、IVなどの絶縁電線を使用出来る配管の事です。

保護管や支持管に強電で使用する絶縁電線を使用してはいけません。
使用出来るのはケーブルです。(VV・CVなど)

参考URL:http://www.monotaro.com/c/086/430/

Q今度、音楽プレーヤーを買おうと思うんですが良い音楽プレーヤーってありますか? 教えてください。 (※

今度、音楽プレーヤーを買おうと思うんですが良い音楽プレーヤーってありますか?
教えてください。
(※携帯音楽プレーヤーじゃないです)

Aベストアンサー

何を聞くの?
CD? MP3等のデータ? アナログレコード? カセットテープ?
メディアにこだわらず単にBGMとして音楽を流したいだけ?
予算は?

外しているのを自覚したうえで、個人的なおすすめはジュークボックスかな。
https://www.flat4.co.jp/jukebox/lineup.html

QF管とかC管とかの違いによる楽譜表示?

なんて表現したらいいのか用語が分からないのですが、楽器によって、同じ音でも楽譜上違う調で表されるじゃないですか。ピアノ、ヴァイオリンを習った後、中学のときクラリネットを始めてびっくりしました。その時はすべて一度読み替えて読譜してましたが、素人で終わったのでそのナゾが解けないまま今にいたってしまいました。この悩み、分かってくださる方、また解明してくださる方がいたら嬉しいです。

Aベストアンサー

再度登場です。
sissilyさんの「ドはドでありファがドなんて許せ~ん」っていうのは、sissilyさんに絶対音感があるからだけでなく、目で見た楽譜上のドの音とCの音が完璧に1対1対応してしまっているんですね。
だから、楽譜上でドに書いてある音がFに鳴ったりすると、すごい違和感を持っちゃうんだと思います。

えーと、でもピアノをなさってたんだからヘ音記号は普通に読みますよね?例えば楽譜の左端を隠して記号がわからなくしたら、ヘ音記号でドの位置のおたまじゃくしはト音記号ではラになるじゃないですか。これって違和感ないですか?
多分、sisslyさんはちらりとみたト音記号やへ音記号で、自動的に絶対音感を調節されているんだと思いますが。

絶対音感を持った移調楽器奏者もたくさんいますが、そういう人は大雑把にいって上とおんなじようなことをやっているんだと思います。ただ、チラリとチェックする記号がへ音記号ではなくて楽譜上にある「in F」だってだけで。

Q音楽的に、「いい曲だなぁ」と思う国歌はどこの国のものですか。

音楽的にいいとか、わるいとか。
そんなのはナショナリズムの有無次第で全然違うのは十分に承知しております。
ついでに、ナショナリズム抜きで それを考えられるかどうか、それも微妙であることも承知してます。。

でも、あえて教えて下さい! 
いい曲だ!と思う国歌はどこのものですか?

ちなみに僕はドイツ、トルコ、キューバあたりが好きです。
君が代も日本らしくて好きです。(ちと短いけど)

Aベストアンサー

イスラエルの国歌・・こんなに悲しい曲があっていいものなのか。
旧東ドイツの国歌・・かっこいい。アイスラーの作曲。
旧西ドイツの国歌・・超有名。
でも一番いいと思ったのは旧ソ連の国歌。
表彰台の上で聞く時はなんかジーンとくるものがあります。
でもやっぱ「赤」って感じがします。


人気Q&Aランキング