ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

おはようございます。初めて投稿させていただきます。
結婚1年目、そろそろ子供が欲しいと思い3ヶ月前から頑張っているのですがなかなか・・・・今月も明日が生理予定日で待てなくて今朝検査をしたら陰性で・・・ダメでした。私は基礎体温も測ってないので、排卵日と言うのはお腹の痛み等から予測してます。排卵日が良くわからないという事から先月は2週間くらい毎日頑張ってみましたが結果はダメみたいです。みなさんはどのくらいで妊娠をしたのですか??何ヶ月もかかるものなのですか??自分が不妊症なのかと不安で・・・・来月からは基礎体温を測ってみようかと思ってます。
毎月毎月、生理がくるたびに落ち込んでしまいます。ので今回投稿させていただきました。

A 回答 (9件)

只今、9ヶ月目に入った妊婦です。

私の場合は高校生の時から基礎体温を測っていました。そのころから排卵はなく(体温では分かりにくかったりして)、妊娠は出来ないなとあきらめていました。結婚して出来たら出来た、ダメだったらダメでしょうがないと思い過ごしていました。結婚してから2年を過ぎたころ「???こんな体温初めて」と思い、検査薬で調べたところ妊娠していました。病院で体温表を見てもらい、今までの経過を話したところ「偶然に近いね」と言われました。偶然でも妊娠してしまえばこっちのもの。
あんまり考えずに皆さんが言っているように、気持ちを大きく持ってど~んと構えていて丁度良いかも知れませんよ。
    • 0

こんにちは。

「タイミング妊娠法」という本をお勧めします。
内容は「妊娠とは何か」、「丈夫でよい子を産む為のタイミング法」など
ちょっと専門的な文章ですが、
詳しく説明されていて勉強になります。
私も結婚1年目でそろそろ欲しいなという時にこの本を読み、
2ヶ月後に妊娠しました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540042 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´艸`*)w
何も知らないので少し勉強もいいかもしれません。今度見てみますね♪

健康な男女が排卵日に子作りをしても、妊娠する可能性は20%といわれています。

だから、すぐに妊娠できる方が珍しいくらいですよね。
基礎体温も、まだ計っておらずにほぼ自然に任せているような状態で過ごされていらっしゃるので、
まだ不妊というには早すぎますよ。
基礎体温をまず3ヶ月ほど計ってみてください。
そうすると自分の身体のリズムもわかるし、排卵がわかるし・・・

ちなみに私は最初の妊娠は、子作り解禁の1回目で出来ましたが、すぐに流産、その後、丸4年かかって1人目を妊娠、2人目の出来る前の月に初期流産して翌月に2人目妊娠、1人目を妊娠した排卵の月からちょうど4年かかりました。
1度目の流産の時も1人目妊娠した月のちょうど4年前、
私が妊娠するのは、4年に1度の3月と決まっているかのようにピッタリとそのときに妊娠します。
私の妹は、10月に必ず出産(3人の子)しています。
もちろん計画的ではなく・・・
妊娠しやすい時期ってその人その人にあるのかもしれませんね。

まだ焦らなくても大丈夫。基礎体温をつけてゆったりとした気持ちで頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´艸`*)
私の周りはすぐに出来た人が多かったので少し焦っていました・・・・焦らず妊娠しやすい時期を気長に待ってみますね☆

こんにちは☆

現在9週目(3ヶ月)突入の妊娠したてホヤホヤです。仕事も続けています。
自分の経験談なので参考程度にしていただければと思いますが、結婚して1年後「そろそろ考えないとな~」と思い、解禁してから半年で出来ました。
基礎体温は知り合いのススメで結婚半年後から頑張ってつけていました。
基礎体温を見ながら世間の情報をもとに毎回頑張っていたんですが、やっぱり素人の判断ではなかなかうまくいかずでした。
タイミングが自分の判断ではちゃんと合っていなかった?んだと思います。

解禁して半年になる頃、友達に何気にススメられた「排卵検査薬」をお試し感覚で使用して、その判定にしたがって頑張ったところ・・・そのお試し1回でできたようです(笑)
ススメてくれた友達も2回で、その友達の友達はみんな1回でできたとの話でした。(スゴイですよね^^;)
なので排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?!もちろん使用したら100%できるワケでもないらしいので・・・お試し感覚で。
自分の今回この結果に驚いていますが、単なる偶然だったのかもしれません。

あとはたまたまその月に「豆乳が体にイイ」と聞いたので苦手でしたがたまに飲んでいたり、「妊娠計画している人は葉酸サプリを摂るとイイ」と本に書いてあったので試しに買って気づいた時に飲んでいました。
あまり焦らないで頑張ってくださいね(≧◇≦)
    • 1
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます(´艸`*)w
排卵検査薬ってすごいですね!!そんなものがあるなんて全然知りませんでした・・・・・気楽にお試し感覚で使ってみようかな☆
豆乳は大好きなので欠かさず飲んでみますね♪焦らずがんばります☆
回答ありがとうございます☆

うちは作ろうと思ってから毎日のように頑張ってたら、すぐでした。

それは多分、たまたまです。
受精可能な期間は、かなりピンポイントなのでまず排卵日を特定する事から始められてはいかがでしょぅか。
その為に基礎体温は重要な情報ですし、排卵検査薬っていう便利なものもあります。まだまだ改善する所はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´艸`*)w
まだまだ調べていかなくてはいけない事がたくさんあるようで・・・・・頑張っていきたいと思います☆

初めまして★

今妊娠10週目(3ヶ月半)の25歳、初産妊婦です。
本当に素人的なアドバイスしかできませんが...
私は今年3月に結婚して、9月あたりからBaby計画を立て始めました。本当はすぐにでも赤ちゃんが欲しかったのですが、来春東京への引越し・兄の結婚式(5月)を控えています。
なので、計画を立てないと被ってしまうということだったので、9月まで我慢しました。
でもそれに向けて、6月から基礎体温を付け始めて準備万端で9月に備えておりました(^^;)
やっぱり基礎体温は付けたほうが良いです。
計画する3ヶ月前から付けないと、自分のリズムがわかりません。本やネットにも、初めはバラつくこともあるので、はっきりと分かるまで3ヶ月くらいはかかるとかいてありました。
あと、基礎体温をつけることによってちゃんと排卵しているか?赤ちゃんが出来る体か?なども分かります。
もし赤ちゃんが出来なくて、病院に行く時も、この基礎体温票がなければ診察も出来ません。
基礎体温を付けて、計画をして、2回目の排卵日で赤ちゃんを授かりました。
これは本当に偶然で神様に感謝していますが、排卵日をしっかり理解した上でしっかり計画できたということでもあると思います。
私の知り合いも3ヶ月間頑張ったけど、出来なくて、基礎体温を付け始めたら2ヶ月後に出来ました◎
なので、質問者さまも基礎体温を付けて、挑戦してみてください★
可愛い赤ちゃんが授かることを願っています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます(´艸`*)
基礎体温ってとても大切なのですね。毎回28日周期で生理が来るのでだいたいの排卵日を14日目として考えこんでいました。違ったのかな???基礎体温計を今日にでも買いに行ってみようと思います。回答ありがとうございます☆
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

基礎体温も測っていなくて、排卵検査薬も使ったことがない状態では

そんなに落ち込むことはありませんよ。まだまだ努力することがあるのですからね。
男女ともに特に問題なく、タイミングばっちりで性交した場合の妊娠率は20%と言われています。
毎日性交というのは精子の濃さ的にはあまりよくないのかもしれませんが、
先周期は一応排卵日を逃さなかったことになりますね。
でも先周期はたまたまタイミングが合ったけれどその前まではずれていたのかも。
(排卵痛は排卵前にも排卵後にも起こるものです)
私も妊娠をめざしていて、現在通院しているのですが、
病院に行ってみて、通院前はほとんどタイミングがあっていなかったことが分かりました。
ですのでまずは基礎体温をつけ、そのしくみをしるのは大切です。
来月からといわず、明日からつけてみてください。
落ち込むのは、早い早い!

※どのくらいで妊娠したのかは人によってさまざまなのであまり気にしないほうがいいですよ。
  どうして自分は…と追い詰めることになってよくありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます(´艸`*)
妊娠率ってとっても低いのですね(/ε\)子供がほしいと思ったらすぐに出来るものだと思っていたので・・・焦っていました・・・
基礎体温について・排卵日についての知識が全くといっていいほどないので調べてみようと思います。早速体温計を買いに行こうかな☆
お互い元気な赤ちゃんが授かるといいですね(*^▽^*)

こんにちわご機嫌いかがですか?

作らなきゃ!作らなきゃ!と思いながら励まれていると思いますが、精神的な焦りや(不妊症かもという)不安が原因の一つかもしれませんネ。

ご存知かもしれませんが、女性はストレスの具合で生理が止まったり・遅れたりしますよね?
ストレスは体に凄く影響がありますので、もう少しゆとりを持って「早く会いたいな♪」と言うような気持ちで待つほうが言いと思いますよ。

基礎体温を測って、まずはご自身の体を良く知ってください。
数打ちゃ当たる、というものでもないですよ(*´∇`*)
妊娠はタイミングであり、赤ちゃんは「二人の愛の産物」。

ゆっくりゆとりある時間と気持ちを持って、素敵な赤ちゃんを産んでくださいね!
元気な赤ちゃんが生まれるように、私もお祈りします♪
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´艸`*)
ご機嫌は・・・・いまいちです(/ε\)
精神的な焦りはとてもあります・・良くないとわかっていてもつい考えてしまって・・でもコメントを頂いて少し気持ちが落ち着きました☆
気長にいってみますね♪

私も同じ様な境遇にいました。

結婚をして、半年位して、それまで避妊も何もしていないのに授からないことに気がつき、自分は不妊ではないかと悩む日々でした。しかしながら、先月末に基礎体温と、排卵検査薬でタイミングを計ったら、見事に妊娠しました。基礎体温も大事ですが、排卵検査薬を使われてみては、どうでしょうか?海外のものを買うと結構、安く手に入ったりします~。Yahooのオークションとかでもたまに売られてしますので。
まだ、3ヶ月なんて、短いと思います。どんなに異常がなくても、妊娠する確立は、20%らしいですから(・_・;)  まだまだ、これからです!!
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます(´艸`*)
排卵検査薬っていうものがあるのですね。何も知らず・・・・調べてみようと思います(*^▽^*)
妊娠の確立は20%・・・そんなに少ないのですね。1年くらいは気長にいったほうがいいのですかね??
回答ありがとうございます☆★☆