プロが教えるわが家の防犯対策術!

zip形式のソフトを解凍後実行できません。どうやらzipを認識してないみたいでexeで開いてしまいます。認識させるためにはどうすればいいですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

>実行しようとすると、「ファイル名exeはwin32の有効なアプリケーションではありません」みたいなメッセージがでるんです。

>ある解凍ヘルプラインみたいなサイトで「よくある質問」のなかで自分と全く同じのエラーメッセージがでると質問をしてた人がいてその解決方法がファイルがexe
>で開いてしまう為、名前を変更しなくてはいけないみたいなことを言っていました。
>もしそうだとしたらどうやって名前を変更できますか?そのサイトを検索しましたが見つかりませんでした。教えて下さい。

名前を変更するのであれば、
普通に右クリックで名前の変更とすれば、
変更できると思うのですが。
    • 0

OSは何をお使いでしょうか。

またXPを使っているのでしょううか。どういうものをお使いなのかがわからないのとまた内容もよくわかりません。参考になればと思います。
1.拡張子がzipの圧縮ファイルがあります。
2.この圧縮ファイルはZIP形式では解凍できず、exe(自己解凍)形式で解凍でます。
3.解凍後ファイルを実行しようとするとメッセージが出て実行出来ない。
「1」ですが拡張子がzipですとZIP形式でしか解凍出来ないと思います。拡張子がexeの場合はWクリックで自己解凍できます。「>exe(自己解凍)形式で解凍でます。」と書きましたが普通は出来ません。
「3」についてですが「1」で解凍出来たと言う事はZIP形式で解凍できている物と思います。ただファイルが欠品しているのかそのソフトが実行できないものと思います。実行の関連付けまたは実行ソフトが必要なのかもしれません。
どのソフトでどのようにしたのか教えてください。解凍後のファイルはどの関係のものですか。この時の拡張子はなんですか。
    • 0

関連付けの問題でしょうか?

でも、解凍後実行できないということは、
zipは解凍できているということですよね。

それで、zipファイルを解凍してみると
中に、exeが入っているということでしょうか?

質問の文章からは、若干理解しにくいです。
補足宜しくお願いします。

この回答への補足

すみません、わかりにくい文章で。zipの解凍はできてるんです。が、
実行しようとすると、「ファイル名exeはwin32の有効なアプリケーションではありません」みたいなメッセージがでるんです。
ある解凍ヘルプラインみたいなサイトで「よくある質問」のなかで自分と全く同じのエラーメッセージがでると質問をしてた人がいてその解決方法がファイルがexeで開いてしまう為、名前を変更しなくてはいけないみたいなことを言っていました。
もしそうだとしたらどうやって名前を変更できますか?そのサイトを検索しましたが見つかりませんでした。教えて下さい。

• 0

Zipファイルを解凍したら、他の形式のファイルになると思うのですが...

どこかでフリーの解凍ソフトを入手して一度解凍してみてください。
(zip形式のファイルをダブルクリックしただけでは解凍できないと思いますが?ちょっと状況がわかりかねます。)

この回答への補足

解凍のソフトはもうあってドラッグ&ドロップで解凍はしました。
ところが実行するときにエラーメッセージで、
xxは有効なアプリケーションではないというふうになります。

ファイル名(拡張子がexeになってる)
何かzipを認識させる方法ありませんか?教えて下さい

• 0