誰か教えてください。HELP!

GI KBL02 と GI W02G532M

仕様が知りたいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

結構目にする型番ですね。

半導体のデータシートは今はどこの会社でもPDFファイルでダウンロードできます。General Semiconductor(旧General Instrument)のサイトで検索してください(参考URL1)。半導体メーカへのリンク集も参考URL2,3に挙げておきます。

KBL02
順電流:最大4.0A
逆電圧:最大200Vピーク

W02G
順電流:最大1.5A
逆電圧:最大200Vピーク

型番の後ろの数字が逆耐電圧を表わします。

http://www.gensemi.com/Pdfs/kbl005.pdf
http://www.gensemi.com/Pdfs/w005g.pdf

参考URL:http://www.gensemi.com/,http://www.ksky.ne.jp/~t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/12/10 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGI馬ってGIレース出走馬?

GIホースとかGI馬って言われているのは、GIレース出走馬のことですか?それとも、GIレース一着馬のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

下記の記事にあるとおり、3歳時、GIレースのNHKマイルを勝った
テレグノシスがGIホースの底力を見せたのです。
GIホースとはGI勝ちの実績のある名馬です。


http://www.sanspo.com/keiba/data/2004g/1010mainichiokan.html

勝浦正樹騎乗、1番人気のテレグノシスが最後方から直線一気の差し切り。GIホースの底力を見せつけ、一昨年のNHKマイルC以来となるビッグタイトル獲得へ弾みをつけた。

QS&WとG18Cどっちがいい?

近々、スミス&ウエッソンPC356かフルオートのグロック18Cのどっちかを買おうかと検討中です。僕的には両方とも好きな銃でどっちも買おうと思っているんですけど1丁買ったらしばらく買えなくなるので、たっぷり遊べるほうがいいなと思います。それとお手数ですが、もしお時間が御座いましたらその銃の良い所、悪い所、性能等(無かったら良いです)を教えて頂ければ有難いです。道か宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

文面から察するに18歳未満の方で、10歳以上用の東京マルイ製エアーコッキングPC356と、同じく10歳以上用の東京マルイ製電動ブローバックG18Cの2機種を比較したときの話だと判断して回答します。

両方とも10歳以上用ですので威力や飛距離はそう変わりません。となると電動ブローバックのG18Cの方が連射も出来て面白いですね。フルオートだけでなくセミでも撃てますから、スピードシューティングなどのマッチにも使えます。実際に電ブロ18Cを使う若年層の競技シューターはマッチ会場では良く見ます(最近はKSCのガスブロU18シリーズも増えてますが)。ただしその分価格は高くなりますし、動かすために電池が必要です。1,000~2,000円ちょっとの買い物で悩むくらいですから電池の購入費もそれなりに負担になるかと思います。
弾代だけで済むエアーコッキングPC356はそれに比べれば経済的には楽になるという利点があるわけですが、もちろん連射はできず、1発撃つ度にコッキングする必要があります。

QGI値について。

GI値とはカロリーとは別のものと理解できたのですが。
計算方法について疑問がでてきました。

カロリーは。
総摂取カロリーで一日計算して
ダイエットにとりくむことは
わかります。

GI値も
一日の総摂取GI値とかって
あるんですか?

もし、存在するとするならば
一日のダイエットに適したGI値って何GIなんですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ダイエットが主目的ならGI値は気にしないで、総摂取カロリーを重視して下さい
GI値を元にした食事をする目的は血糖値の改善(高血糖・高血糖予備軍の方の血糖値低下の一手段です)でダイエットが主目的ではありません
(GI値の高い食品は炭水化物(ごはん、麺類とかの主食系)なのでその摂取を制限すれば、おかず等で量を摂取しても総摂取カロリーが通常より少なくなるので、結果としてダイエット効果があるだけで副次的な物です・・結果としてそうなっただけのこと)
ダイエットが目的なら、あくまでも摂取カロリーと消費カロリーに気を配って下さい
(副治効果をメインに持ってきても効率が悪いだけ・・主目的が違うのだから:低血糖になって倒れる場合も有りますから)

>一日のダイエットに適したGI値って何GIなんですか?
 ・ダイエットをするのならGI値は考えない・・カロリーで考える

QW400にW650のエンジン

カワサキのW400に乗っています。

先日、大型免許を取得したので排気量アップを考えているのですが
W400の車体にW650のエンジンを搭載することは可能でしょうか?

W400の基本構造(フレーム等)はW650と同じで、ショートストローク化した
ものと聞いています。これだけの情報からすると搭載は可能のように感じるのですが、一方では年式によってフレームが違うとの情報も聞きました。

Aベストアンサー

可能・不可能と言う無い用での答えとしては、可能です。

ただし、通常の考え方では不可能です。

エンジンを替えるという事は、車体強度から構造変更と検討書が必要になります。
構造変更が出来るような業者に頼むのなら、エンジンブラケットが合わなくたっていくらでも対応してくれるでしょう。
現実的に。1台余裕で買える位の費用が掛かる可能性もあります。


闇車検でなら、構造変更せずに通るかもしれませんが、現在の車検場では、検査を受ける全ての車両に対して、車体ナンバーと、エンジン形式刻印の両方を確認しています。
車検証の記載内容と一致して居なければ、検査コースへ入る前で不合格。終わりです。

Qがん 小腸GIST 腫瘍

小腸GISTについて カプセル内視鏡を行ったら小腸に腫瘍が見つかりました。多分、GISTだろうとの事です。大きさは2センチ位みたいです。

その他、CTやPET検査も行ったのですがそれらには腫瘍は見当たらなかったみたいです。

GISTは基本良性の病気だから心配ないと医師に言われたのですが、色々と検索するとGIST=悪性という感じに思えて来ました。

GISTは基本は良性の病気なのでしょうか?

また小腸のGISTでも2センチ位なら放置しても良いレベルと言われてます。

放置して良いのか思い切って切除した方が良いのか考えてます。

小腸のGISTでも2センチ位なら再発率も1%位と聞きましたが予後は良いのでしょうか?

小腸のGISTは予後が悪いと言うのは大きさが10センチとかになった場合の事なのでしょうか?

それとも大きさに関係なく小腸のGISTは全て予後が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

(Q)GISTは基本良性の病気だから心配ないと医師に言われた
(A)本当ですか?
医師の言葉を都合よく、変えていませんか?
「2cm以下の」とか、「早期発見」だとか、
言葉が抜けていませんか?

(Q)小腸のGISTでも2センチ位なら放置しても良いレベル
(A)どこの誰が、そんなことを言っているのですか?
放置と経過観察は、意味が全く違いますよ。

(Q)小腸のGISTでも2センチ位なら再発率も1%位と聞きましたが予後は良いのでしょうか?
(A)統計上は、2cm以下ならば、再発率は1%以下です。

(Q)小腸のGISTは予後が悪いと言うのは大きさが10センチとかになった場合の事なのでしょうか?
(A)10cmを超えると、再発率は7割を超えると言われています。
5~10cmで、再発率は3~4割あります。
なので、予後が良いというのは5cm未満でしょう。
5cm未満ならば、再発率は1割以下です。

http://www.jsco-cpg.jp/item/03/algo.html
にある通り、基本は、外科手術です。

(Q)それとも大きさに関係なく小腸のGISTは全て予後が悪いのでしょうか?
(A)予後を決めるのは、大きさと考えても良いです。

(Q)GISTは基本良性の病気だから心配ないと医師に言われた
(A)本当ですか?
医師の言葉を都合よく、変えていませんか?
「2cm以下の」とか、「早期発見」だとか、
言葉が抜けていませんか?

(Q)小腸のGISTでも2センチ位なら放置しても良いレベル
(A)どこの誰が、そんなことを言っているのですか?
放置と経過観察は、意味が全く違いますよ。

(Q)小腸のGISTでも2センチ位なら再発率も1%位と聞きましたが予後は良いのでしょうか?
(A)統計上は、2cm以下ならば、再発率は1%以下です。

...続きを読む

Q戦艦大和に詳しい方m(- -)m

大和に使われていた鋲の数がどのくらいだったのか知っていたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

知っていれば私も知りたいですが、確か詳しい設計図のほとんどが行方不明になっているはずです。

ディスカバリーチャネルでやっていた大和の特集(テレ朝でもやっていた)で、全体の設計について知っている人は少ないと語っていたと記憶しています。

Q白米に粉寒天を加えて炊く場合のGI値の変化は・・・

白米のGI値は高く、食物繊維の寒天を一緒に取ると、吸収が穏やかになるので
GI値は下がります。

と、よく聞きますが、
白米1合に対して、何グラムの粉寒天を一緒に炊き込むと、
具体的にGI値はいくつになるのでしょうか?

炊飯器で、白米と一緒に粉寒天を炊き込んだ場合が、沸騰した寒天が米に絡むので
食物繊維が作用して、計算上のGI値は最も低くなると思うのですが。

というか、食べ合わせや、完全に混ぜて調理した場合などの
GI値の計算方法が分かりません。

単純な食材の食べ合わせと、ミキサーで完全に粉砕・ジュース化して混ぜてしまった場合とでは、
GI値が異なると思うのですが。

Aベストアンサー

>具体的にGI値はいくつになるのでしょうか?

実際に食べてみて血糖値の変化を調べないとGIは判りません。ただでさえ、ネット上で出回っているGI表は間違いが多いので、そういうもののGIをまともに調べたものはないと思います。

GIの意味
ttp://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/7623445.html

QG1かG2か迷ってます

 広角レンズ(35mm)がコンパクトと言う理由でCONTAXのGシリーズを中古で欲しくなりましたが、G1で我慢するかG2に背伸びするか迷っています。
 G2のほうが(1)シャッターが軽い (2)動作音が静か (3)AFが改良されている というメリットを感じますが、(1)重量が135g重い (2)中古価格が2倍以上ある というデメリットも感じています。
 用途は、旅先の記録程度くらいでガンガン撮影する事はありません。
 G1を買ったが、G2に買い換えた方などの体験やアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

G1ユーザーです。レンズは45mmF2と28mmを所有しています。
娘が生まれ、きれいなアルバムを作ってあげようG1を購入しました。ハイハイ程度までは良かったのですが、歩き始めたらG1のAFは役立たずになりました。
レンズは良いので、現在は記念写真用に使用しています。
G2への買い替えを考えましたが、差額が高いのでやめました。
旅先の風景や静止物を撮影するならG1でも良いと思います。
レンズは35mm 1本ですか? 21mmはG1用に調整が必要だったと思いますのでご注意ください。

Q低インシュリンダイエットのGI値について教えてください。

低インシュリンダイエットのGI値について教えてください。
ご飯の場合、少し大き目の茶碗に二杯分だと、およそGI値はいくつになりますか?
また、そのGI値を春雨(はるさめ)に当てはめるとすると、戻した状態の春雨で、およそ何グラムに値しますか??ご飯と同じGI値の量の春雨を食べたら、結局は同じは意味無いのでしょうか?

Aベストアンサー

GI値とは、炭水化物の吸収速度をあらわす尺度で、
糖尿病患者の負荷試験用ブドウ糖液の吸収速度を100として、
他の食品の吸収速度をパーセントで表したものです。

たとえば、ブドウ糖100、蜂蜜90、ご飯84、砂糖75などです。
ご飯は84なので、消化吸収速度がブドウ糖液の84%であるわけです。

少し大き目の茶碗1杯のご飯のカロリーは230Kcalですが、吸収速度は84%です。
少し大き目の茶碗2杯のご飯のカロリーは460Kcalですが、吸収速度はやはり84%です。

少し大き目の茶碗1杯の玄米ご飯のカロリーは230Kcalですが、吸収速度は55%です。
少し大き目の茶碗2杯の玄米ご飯のカロリーは460Kcalですが、吸収速度は55%です。

なお、吸収速度が遅いということは消化に時間がかかるということです。
たとえば、白米ご飯と玄米ご飯を比較すると、カロリーは同じですが、
玄米の方が白米よりも消化に1.5倍も時間がかかるので、それだけ腹持ちが良いわけです。

玄米などの未精製の食品は一般にGI値が低いものが多く、栄養の損失も少ないので、
低GI値の食品を食べるとダイエットの成績が良いというのが低インスリンダイエットの
主旨です。

> ご飯2杯分のGI値を春雨に当てはめたとすると、およそ何グラムに値しますか??
> ご飯と同じGI値の量の春雨を食べたら、結局は同じは意味なのでしょうか?

炭水化物はブドウ糖が何百万個も結合したものの固まりです。
炭水化物が胃を通過するときに、ブドウ糖2個ずつの麦芽糖に分解され、
さらに小腸でブドウ糖1個ずつに分解されてから血液中に吸収されますが、
GI値とは炭水化物がブドウ糖になって吸収されるまでの時間のことですから、
ご飯のGI値を、春雨のGI値に、当てはめて考えることはできません。

ご飯2杯のカロリーは460Kcalですが、このカロリーに相当する春雨は、
乾燥春雨135gです。
戻した状態で何gになるか知りませんが、かなりの量になると思います。

その上で、ご飯460Kcalと春雨460Kcalのどちらが腹持ちが良いかですが、
春雨の方がGI値が低く、腹持ちが良いと思いますが、まだそれを測定した人はいないようです。

測定とは、乾燥春雨90gには75gの糖質が含まれているので、
春雨90gとブドウ糖液75gを実際に飲み比べて、血糖値を測定して、
吸収速度を比較するのです。



なお、巷に流れている低インスリンダイエットには大きな誤りがあるので、一言述べておきます。

先に書いたように、GI値というのは食品に含まれるブドウ糖の
吸収速度を試験用ブドウ糖液と比較して表したものです。
ですから、肉類や魚介類、卵など、糖質を含まない食品のGI値は
測定ができないはずです。

ところが、多くのサイトに肉類や魚介類のGI値が掲載されています。
これらのサイトは、GI値の意味を知らないまま掲載しているだけの
サイトなので、そこに書かれている記事はあまり信用しないようおすすめします。

GI値とは、炭水化物の吸収速度をあらわす尺度で、
糖尿病患者の負荷試験用ブドウ糖液の吸収速度を100として、
他の食品の吸収速度をパーセントで表したものです。

たとえば、ブドウ糖100、蜂蜜90、ご飯84、砂糖75などです。
ご飯は84なので、消化吸収速度がブドウ糖液の84%であるわけです。

少し大き目の茶碗1杯のご飯のカロリーは230Kcalですが、吸収速度は84%です。
少し大き目の茶碗2杯のご飯のカロリーは460Kcalですが、吸収速度はやはり84%です。

少し大き目の茶碗1杯の玄米ご飯のカロリーは...続きを読む

Q赤外線LED 1500nm-2000nm

赤外線LED 1500nm-2000nmを基盤に実装後 点灯確認を行いたいのですが不可視光の為肉眼では、見えません。デジタルカメラ スマホカメラを通して940nmまでは、確認が出来たのですが1450nmからカメラを通しても変化が見受けられません。分光放射測定器など高価な測定器を用いず安価で点灯確認の出来る、何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

赤外線検出素子を使って、簡単な検知器を作ればいいんじゃないでしょうか。原理が異なるいろんな素子があり、感度域が違います。PbSかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報