プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中を整理していたら、ひたひたのしょうゆに漬けて瓶詰めにした11年前の「にんにくのしょうゆ漬け」が出てきました。

もう食べるのは無理でしょうか?

A 回答 (1件)

無理どころか究極の美味かも?



モノは違いますけど、ウチの事例。
亡き祖母が20年前に仕込んだ4斗樽の味噌が蔵から出てきまして
恐る恐る口にした所、得も言われぬ旨さに夢中になり
1年以上掛かって4斗平らげてしまった事があります(^^;
その他にも20年前の梅干し、梅酒とかイチゴ酒、イワシの缶詰まで・・・
全部美味しゅうございました(笑

保存中、直射日光に当たって無くて
ヘンな味とニオイしなければ大丈夫だと思いますよ。
特に醸造系なら逆に美味しいかも?

ま、一応食物なんで、自己責任でどーぞ(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20年というと約倍ですね。お蔭様で自信?が持てました。

「>恐る恐る口にした」方の心境を近いうちに味わってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!