出産前後の痔にはご注意!

ここ一週間ほど、ガス給湯器のお湯の温度が上がらなくて困っています。最高で75度にできるのですが、その設定にしても出てくるお湯がぬるいのです。手で触れるので50度前後かと思います。それまでは熱くてやけどするほどの高温のお湯が出ていたのですが。
 RINNAI製で「ユッコ E24」という給湯器です。設置して10年ほどになります。住まいは名古屋です。
 どんな原因が考えられますか。自分で点検・調整できるでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

こちらで聞いてみたほうが早いです、

サーモかなと思いますがはっきりわかりません。
http://www.rinnai.co.jp/feedback/index_toiawase. …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リンナイのページでまずは聞くのが確かですかね。
ありがとうございました。

自分で点検調整は無理です。

恐らく湯温を上げる為、水量を絞るバルブが不良かも知れません。
バルブの交換ですと16000円くらいです。
他にも原因が考えられるので先ずはガス会社に問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なんでも自分で点検・調整したい気持ちなのですが、不良箇所はどこかだけでも自分で見つける方法があるとありがたいのですが。