アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前任者の名前が登録されているので、共有フォルダを使用している時の使用者の名前や、エクセルやワードで作成したものの作成者が、前任者の名前になってしまいます。
セットアップの時に入力するコンピューターの名前は変更できないのでしょうか?
「ようこそ」画面にでてくるユーザーの名前の変更方法はわかります。

A 回答 (5件)

Office XP プログラムの会社名とユーザー名を変更する方法



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
オフィスは変更できそうですが、コンピューター名は無理でしょうか

補足日時:2005/11/25 12:19
    • good
    • 0

下記リンク先に「使用者名を間違ってセットアップしてしまいました。

変更できますか?」という質問と回答が載っていました。

コントロールパネルの [システム] で表示される使用者名や使用者組織名はレジストリに記録されているので、以下の作業で書き替えることができます。

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] からREGEDIT を起動します。

2.HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion を開きます。
(Windows NT/2000/XP の場合は HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\ Microsoft \Windows NT \CurrentVersion です。)

3.右側の RegisteredOwner に使用者名、RegisteredOrganization に使用者組織が記録されているので、RegisteredOwner などをダブルクリックして値を書き替えます。

4.レジストリエディタを終了します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の検索はしてみたのですが、ヒットさせる単語が
適切じゃなかったんですね。
助かりました。

お礼日時:2005/11/25 12:51

>コンピューター名は無理でしょうか




質問文に「ようこそ」画面とありますので
WindowsXPだと勝手に推測しますが

マイコンピュータで右クリック→プロパティ
でシステムのプロパティを表示させます。

「コンピュータ名」タブをクリックして
そのなかの「コンピュータ名を変更したりドメインに参加するには[変更]をクリックしてください」とあるボタンをクリック

コンピュータ名を変更します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで変更するのは、ネットワークの名前のようで、
セットアップの時のコンピューター名ではないようです。
ずいぶん使用者が変わっているので、変えられるところは
変えていたんですが・・・

お礼日時:2005/11/25 12:55

#3の回答でいいんでない?



>これで変更するのは、ネットワークの名前のようで、
セットアップの時のコンピューター名ではないようです。<

とありますが、
上段が「コンピュータ名」 下段が「ワークグループ」 となっていてどちらもここで変えられますけど。ここでコンピュータ名を変えればそのコンピュータの中の名前はすべて変わると思うけど。
試されましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットワークに接続する時に確認しましたが
セットアップされているコンピューター名は「K」
ネットワーク接続のワークグループの上段の
コンピューター名は「I」
オフィスの使用者は「J」とばらばらです
名前から判断して「I」さんが一番最後の使用者でしたが
ネットワークの上段が変わっていてもコンピュータ名は
変わっていません
新しいコンピューターを接続する時に
最初は機械の型番で登録してしまったので
ネットワークに接続する時にこの方法をとりましたが
コンピューターの全ての名前は変わる訳ではなかったようです

お礼日時:2005/11/28 20:21

ファイル名を指定して実行をクリック、lusrmgr.msc、


ユーザーをクリック、名前を右クリックして名前を変更して、再起動
でOK

この回答への補足

ありがとうございました
ホームエディションなので、この方法は使えませんでした

補足日時:2005/11/28 20:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!