信長の野望onlineをやろうと思っています。
丁度ノートPCを買おうと思っていたので、
適当なノートPCを教えて下さい。
超快適ではなくてもいいですが、あまりストレスなく、
普通にプレイできたらと思っています。

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl401sn_mai …
のタイプSが安いなーと思っていますが、
これでも問題なく遊べるでしょうか?

それか、他にオススメのPCはありますか?
予算は10万円以下です。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その予算ですと・・・厳しいかと思います。


まず、信長の野望の最低スペックですが・・・
メモリ256以上
CPU インテル(R) Pentium(R) lll プロセッサ 800MHz以上
となっており、この2項だけならばなんとか満たすことはできますが
DirectX8.1b以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMをもつもの
これが問題です。これはいわゆるオンボードグラフィックボード(チップセットに一緒についているやつ)ではなくて、ゲーム用のグラフィックボードが入っていないといけないわけです。
で、あなた様が提示しているものは・・・これが入っていませんね(チップセットに内蔵のようです)。そうなるとかなり動作が重くなります。
快適どころか、不快、超不快の域に入りかねませんので・・・
信長の野望は、最低スペックは低いのですが、高画質でしようとすると、かなり高いスペックを要求されます。なので、ノートでその予算はかなりきついかと思います。
接続環境がわからないのでなんともいえませんが、10万以下でそろえるのでしたらPS2版を買えばよいかと。しっかり動いてくれますし、なによりはるかにお手ごろですから・・・

なお、PC工房ででているゲーム向けのPCは
http://www.pc-koubou.co.jp/vps/vps.php
で見れますが、どうしても15,6万の世界ですね。しかも、実際のところはメモリーを増やしたりしないと快適にはプレイできないそうです(信長の快適動作の水準は、およそリネ2と同等程度と思っていただければ問題はないと思います)。ただ、これでも搭載しているグラフィックボードはATi Mobility Radeon 9700 128MBという代物で、これは現在のグラフィックボードの世界では中の中~下あたりのものですね。
どうしてもPCでしたいのでしたら、やはりデスクトップをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;そうですよね^^;
グラフィックソフトも使いたいと思っています。
15万円ぐらいまでで探したいと思いますが、それでおすすめはありますか?

PS2もいいのですが、ノートPCも必要ですので、購入はしたいのです。

お礼日時:2005/11/26 15:07

リンク先のノートPCのスペックを見ましたが、


SISチップセットが使われているため、
とてもお勧めできません。
(SISチップセットはゲームとの相性が悪いため)

18万出せるのならば、ヨドバシカメラの
オリジナルノートPCをお勧めします。
http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051 …
ノートPCは拡張性が低いので、購入段階で
どれだけお金が出せるかで、どのくらい使えるかが
ほぼ決まってしまいます。
注意して選んでください。
    • good
    • 0

10万以下のノートPCで3Dゲームを満足に動かそうとするのは、かなり厳しいと思います。



動くだけとか、カクカクな動きとかでしたらかのうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;ムチャいいました!
グラフィックソフトも扱いたいので。
15万円ぐらいまでで探したいと思います!
それで、おすすめはありますか?

お礼日時:2005/11/26 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

Q信長の野望onlineの必要PCスペック。

こんにちは!
信長の野望onlineをPCではじめようとおもってるのですが、必要となってくるスペック等がよくわかりません・・・。
サイト等にいって色々調べたのですが・・。

当方、PCの知識がほとんどないため このPCがいいんじゃない?というものをあげてもらえると助かります。
予算は13万円前後を考えております。
ドウゾよろしくお願いします。

Aベストアンサー

信長の野望Online飛龍の章(PC版)で必要なPCスペックは以下のとおりです。
・ペンティアムIII 800MHz以上のCPU
・Windows XP、2K、Me、98
・メモリ 256M以上
・HDあき容量5GB以上
・16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード
・DirectX8.1b以上に対応する3Dアクセラレータチップ搭載、VRAM32MB以上のビデオカード
・通信環境1Mbps以上

以上です。

また、体験版のダウンロード及び、14日間の無料体験ができます。

ちなみに、私はPS2版でやっています。
PS2、2台+ソフト3つのキャラクター9人です。(ソフト1個(アカウント)で3キャラ作れます。)

PS2の方が安上がりかもです^^;
予算3万前後ではじめられますよ。

詳しくはコーエーGAMECITYを見てください。


本格的にはじめられるなら、GAMECITYの市民登録から、アカウントの作成方法ならびにゲーム内でのいろいろなこと教えましょうか?



参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/nol/

信長の野望Online飛龍の章(PC版)で必要なPCスペックは以下のとおりです。
・ペンティアムIII 800MHz以上のCPU
・Windows XP、2K、Me、98
・メモリ 256M以上
・HDあき容量5GB以上
・16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード
・DirectX8.1b以上に対応する3Dアクセラレータチップ搭載、VRAM32MB以上のビデオカード
・通信環境1Mbps以上

以上です。

また、体験版のダウンロード及び、14日間の無料体験が...続きを読む

Qノートパソコンのハードディスクの交換?

 ノートパソコンのハードディスクを交換したいです。


エプソンNT-1000(ノートパソコン)
ペンティアム(3)500MHZ
ハードディスク 6GB
メモリー128MB


 ノートパソコンのハードディスクの交換するには、どれを購入すればよいのでしょうか?ノートパソコンのハードディスクの規格がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

 価格.COMで教えてください。そのまま購入しやすいです。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/hdd25.htm ???

 ノートパソコンのハードディスクを交換の取り付け方も教えてほしいです。

 よろしくお願いします

Aベストアンサー

補足です。

2.5インチのハードディスク を購入します。
下記リンクで 容量や軸受,etcの違いで値段がだいたい判ります。

ノートに装着する場合、機種ごとに高さの制限がでてきます。

WESTERN/DのあるHDDは 高さ9.5mmです。

高さ(メートル) 9.5 mm (最大)
長さ(メートル) 100.2 mm (最大)
幅(メートル数) 69.85 mm

今お使いのノートのHDD、スペック表にサイズがあればいいのですが、
無ければ 一度外されて 高さを確認ください。
最近のは 9.5mmで収まると思いますが、

・ノートは空間が限られているため、今よりも高さの厚いものは装着できません。

今よりも薄いものを装着すると、空間が増え 放熱に有利に働くことがあります。

容量ですが、20GBを換装している方が
いらっしゃいますので、そのHPを記します。
参考にしてみてはいかがでしょうか。
写真もあるので分解の参考にもなりますね。

http://city.hokkai.or.jp/~iwai/pc/nt1000.htm

参考URL:http://www.bless.co.jp/price/index_3100.html

補足です。

2.5インチのハードディスク を購入します。
下記リンクで 容量や軸受,etcの違いで値段がだいたい判ります。

ノートに装着する場合、機種ごとに高さの制限がでてきます。

WESTERN/DのあるHDDは 高さ9.5mmです。

高さ(メートル) 9.5 mm (最大)
長さ(メートル) 100.2 mm (最大)
幅(メートル数) 69.85 mm

今お使いのノートのHDD、スペック表にサイズがあればいいのですが、
無ければ 一度外されて 高さを確認ください。
最近のは 9.5mmで収まると思いますが、

...続きを読む

Q真・三国無双onlineをできるスペックのPC

こちらでこの前質問したのですが、今自分の持っているPCが『真・三国無双online』の環境スペックを満たしてなかったので、古いPCなので新しいのを買おうと思うのですが、

これが動作環境のスペックなのですが、http://www.musou-online.jp/howto/spec.html
今までPCで3Dゲームをしたことがないので、それについてのPCのスペックとかよく知りません。

ノートPCでなるべく安いのが良いのですが、同じメーカーのPCのラインナップでも安い価格帯のPCでは上の条件を満たすものってほとんど少ないのでしょうか?
無双onlineなどの3Dゲームは今の高級クラスのPCじゃないとできませんか?
例えば、DELLのサイトです、http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

回答者さんのオススメのPCとかあったら教えていただけると嬉しいです。。
教えてください。。m(_ _)m

こちらでこの前質問したのですが、今自分の持っているPCが『真・三国無双online』の環境スペックを満たしてなかったので、古いPCなので新しいのを買おうと思うのですが、

これが動作環境のスペックなのですが、http://www.musou-online.jp/howto/spec.html
今までPCで3Dゲームをしたことがないので、それについてのPCのスペックとかよく知りません。

ノートPCでなるべく安いのが良いのですが、同じメーカーのPCのラインナップでも安い価格帯のPCでは上の条件を満たすものってほとんど少な...続きを読む

Aベストアンサー

3DオンラインゲームなさるのにノートPCを選択するのはタブーみたいな感じになってますね。3Dゲームに求められるのは大きな画面とビデオカード(グラフィックカード)などなんですが、それらを満たしたノートPCとなるととても大きくて重い持ち運びが困難なノートPCになってしまって本末転倒な買い物になりかねないです。ちょっとDELLのURLをクリックしてもそのページに繋がらなかったので見られなかったのですが、だいたいノートPCですと20万くらいのを買わないと対応しきれてないと思います。
ハード容量はだいたい最近のPCならどれもクリアしてると思うのでそれほど気にしなくて良いと思いますが、快適に3Dオンラインゲームをなされたければ、メモリは2G、ビデオカードはGeforce®8600GT/256MB
くらいのがほしいです。

デスクトップだとだいたいDELLで15万くらいのを買えば3Dゲームに十分対応したPCを買うことが出来ます。
参考URLに3DゲームのPCの選び方ってサイトのURLを貼り付けておきますんでそこを閲覧してみてください。

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

3DオンラインゲームなさるのにノートPCを選択するのはタブーみたいな感じになってますね。3Dゲームに求められるのは大きな画面とビデオカード(グラフィックカード)などなんですが、それらを満たしたノートPCとなるととても大きくて重い持ち運びが困難なノートPCになってしまって本末転倒な買い物になりかねないです。ちょっとDELLのURLをクリックしてもそのページに繋がらなかったので見られなかったのですが、だいたいノートPCですと20万くらいのを買わないと対応しきれてないと思います...続きを読む

Qノートパソコンがほしいのですが、どれがいいのか分かりません。

ノートパソコンがほしいのですが、どれがいいのか分かりません。
予算は4~5万円以下です。
http://kakaku.com/item/K0000080986/
(価格.com)
が一番いいかな~、とは思うのですが。
この価格帯で、もっといいノートパソコンってありますか?

バッテリーそこそこ。
軽め。
がいいです。

Aベストアンサー

・用途はインターネット(動画視聴含む)、メールが主
・DVDドライブはいらない。
・メーカーにこだわりは無い。

以上の条件に合致するならば
質問者さん提示の品でOKです。

QPC版 The Elder Scrolls Onlineでのゲームパッド使用

初歩的な質問です。

日本語版のエルダースクロールズオンラインを購入しました。

公式HPにはゲームパッドの利用が可能と記載があるのですが、
全く反応してくれません。

なにか使う為の設定とかあるのでしょうか?

おわかりになるかた教えてください。

宜しくお願いいたします。

使用しているゲームパッドはMicrosoftのXBOX360コントローラーです。

Aベストアンサー

ゲームの設定でゲームパッドになっていないというオチでは?
ゲーム設定で、普通はゲームパッドを使用するのかキーボードを使用するのかの設定は必ずあるはずです。
多分、キーボード設定になっていると思われます。

QノートパソコンにDVDドライブ

先日ノートパソコン(Lavie RX LR700/8 ??)のDVD/CDドライブが故障してしまいました。

そこで何にも調べず価格.comで1位のパイオニア DVR-110Dというのを購入したのですが、どうも自分が思ってたものと違ってました^^;(買ってすぐに接続できてつかえるものだと・・・)

そもそもこのドライブはノートパソコンでは使えないものなのでしょうか?

もし使えるものであればどんなものが必要なのでしょうか?(ATAPIインターフェースコネクタ??といった見たことのないものが・・)

今は何も調べず購入した自分に後悔です(>_<)(6000円の出費)

Aベストアンサー

>もし使えるものであればどんなものが必要なのでしょうか?
今の故障したドライブが一番いいのですが。
取り外してメーカー・型番を確認してください、そして又取り付けてみてください。
それくらい出来なければ、換装はできません。
ノート型のパソコンは、ドライブがメーカーにより形がわずかですが異なります。
また、同じメーカーのものでも型番が異なれば取り付かない場合があります。
性能が良くなっているからとか、価格が安いとかで購入すると、又後悔しますよ。

QFIFA Online2のコントローラー

はじめまして。
最近サッカーゲームのFIFAonline2にはまってます
現在キーボードでやってるんですが
なんせへぼへぼなんでキーを押すときに画面から目を離して
悲しい思いをいっぱいしています
そこで以前買った(6年ほど前)ゲームパッドをつなげてやろうとしたのですが
Windouws上では認識しているのにゲーム上では認識しません
ゲームパッドをつなげておられる方は
どこのメーカーの製番は何か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

自分はPS2用コントローラをUSB接続するタイプのものを使ってますが、認識しないのでフリーソフトのjoy to keyをつかってやってます。
Windouws上では認識しているのであれば、これで自分の好きにボタンを割りたてて問題なく出来るので試してみてはいかがですが?
認識するパッドはわからないですすみません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html

Qノートパソコンのメモリー増設について

そろそろ、新しいノートPCを買おうと思っているのですが

新しいノートPCかうなら、ついでにメモリーがいま超安いから4GB*2も一緒に買って付け直したほうがいいといわれました。

いつ買うかは不明なのですが、価格.com辺りで一番人気が高いノートPCとメモリーをと思っていたのですが
メモリーにも種類が多くて、メモリーってどの種類買っても大丈夫なの?状態です。

最近のノートパソコンはどんなメモリーでも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のモデルはノート用(SO-DIMM)でDDR-3と書いてあれば大丈夫です。

最大メモリ制限もありますが、4*2は大丈夫です。
一昔前だとDDR-2 4GBまでとかもありましたけど、今kakakuにあるベスト3モデルはこれで大丈夫です。
ただし4*2を買うと、既に入っていたメモリは外すことになります。

Qミスト[Myst Online: Uru]について

Myst Online: Uru をプレイしたいのですが
英文ばかりで、ダウンロードやらセットアップやら方法が
いまいち分かりません。

使用しているPCはMacです。
しかもMacで出来るのかも分かりません。
OSはスノーレパード10.6.2なのですが、どなたか
[Myst Online: Uru]が出来る方法ご存知ないですか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

動作環境は公式サイトにきちんと書いてあり、OS は Windows(XP, Vista, 7)と記されています。
こう言っては失礼かもしれませんが、日本語版がまだないオンラインゲームをプレイしたいのであるならば、その公式サイトに書かれた英語くらい理解できなければ話になりません。

参考URL:http://mystonline.com/en/about/


人気Q&Aランキング