アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日友人が京都に遊びにきます☆                                    しかし船で南港から来るとのことで、私も友人も京都までどのように行けばいいのかわかりません!!                              1番簡単な来方をおしえてください(^^;バスか電車で考えています。

A 回答 (6件)

 こんにちは。

goo路線(http://transit.goo.ne.jp/)で調べてみたところ、
出発駅 → 地下鉄中ふ頭駅
到着駅 → 京都駅
として

中ふ頭→(地下鉄ポートタウン線)→コスモススクエア
コスモススクエア→(地下鉄中央線)→弁天町
弁天町→(JR大阪環状線)→大阪
大阪→(JR京都線)→京都

これが一番早いのではないでしょうか。

上手く説明できていますか??わかりにくくてすいません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆                                                           うまく説明いただけてます(.>_<.)わざわざお調べいただいてありがとうございます☆わかりやすいです!トモダチに言ってみます☆

お礼日時:2005/11/25 18:52

港区民です。


地下鉄中ふ頭(ニュートラムコスモスクエア行)
→コスモスクエア(大阪市営地下鉄中央線)
→本町(市営地下鉄御堂筋線)
→新大阪(JR新快速)
→京都
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆                                                            乗り換え簡単そうですねぇ(*^^*)流石地元の方の御回答です☆この路線も伝えてみます。ありがとうございました★                                   

お礼日時:2005/11/25 19:47

京都のどちらに行かれるのでしょうか?(^^;


それによって地下鉄乗ってからの、大阪→京都の手段が、JR・阪急・京阪の選択肢がかわります(^^;
宇治・東山方面だと、「京阪」で、嵐山や四条(河原町)なら「阪急」、JR京都駅近辺だと、当然ですが「JR」になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆                                                            トモダチがこっち(京都)にくるので、わかりやすく京都駅で待ち合わせにしました。ご親切にありがとうございます★仕事中に恐る恐る質問させていただいたので、簡単に入れすぎました(><)大阪→京都はJRですよね。ごもっともでした!!!反省。。。

お礼日時:2005/11/25 19:39

南港からですと、フェリーターミナル→(大阪市営ニュートラムコスモスクエア行)コスモスクエア→(大阪市営地下鉄中央線生駒行き?)弁天

環状線)→大阪(乗り換え)→京都駅(JR京都線)が一番わかりやすいと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆                                                             弁天町か住之江公園ですねぇ。どっちがいいんだろう。二通り伝えることにします。弁天町だとあまり歩かなくて良さそうですね☆全くわからないもので(;;)ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/25 19:12

「フェリーターミナル」駅まで徒歩ないしバス。

(かもめ埠頭の場合)
そこからニュートラムで「住之江公園」行で終点まで乗る。
住之江公園にて四つ橋線に乗り継ぎ、終点の「西梅田」まで。
梅田の地下を歩いて大阪駅まで言ってそこからJRで京都まで。

課題は梅田のあのややこしい地下街を頭の上の案内板を頼りに進めるかというところですね。
わからなければ、歩いてる人に聞けば良いことですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆                                                           梅田ややこしいですよねぇ~。方向音痴の私はまだまだ慣れそうにありません(- -; わからなければ聞くようにトモダチに言います(^^)路線参考になりました☆

お礼日時:2005/11/25 19:02

地下鉄&JRで行くのが一番早いかと思います。


http://www.osaka-ferry.net/03access_1/tikatetu.htm

フェリーターミナルから地下鉄で住之江公園で行きます。そこから四つ橋線に乗り換え西梅田まで行けば、JR大阪まですぐです。
あとは、JR京都線で京都まで行く。

参考URL:http://www.osaka-ferry.net/03access_1/tikatetu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆                                                             早さより、わかりやすさを重視したいのです。地下鉄わかりやすいですかね。全然わからなくて・・・。でも路線地図大変参考になります☆ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/11/25 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!