プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からの相談です。
パジャマもシーツも椅子もスーツのスラックスのおしりの部分もうんこ臭いのです。
でも、お漏らしはしていないそうなのです。
病気なのでしょうか。
どなたか、ご存知の方、教えてください。
年齢は43歳です。お願いいたします。

A 回答 (5件)

実際に診てもいないし、その臭いも嗅いでないので、一概に断定することはできませんが、以下のことが考えられます。



1.おならを我慢すると、そのおならはどこに行くかご存知でしょうか?
 我慢したときに、おならは腸に吸収されて血管を通じて、尿・口腔から排泄されます。これには、個体差があり、我慢しても、体臭として排出される人は少ないです。しかし、確実にそういう人は存在します。

もしも、おならを我慢してなかったり、上記のことが当てはまらないと考えられれば、

2.加齢臭によるもの、加齢臭ときくとおじいちゃん!?と考えるかたも多いですが、早い人では20代半ばから発っするものです。その方の年齢から考察するに、加齢臭の可能性はあると思います。この加齢臭にも固体差があるので、便臭に似た香りがあってもおかしくありません。現にそういう方もいます。

3.肛門の部分からしか臭いがしない場合。
この場合は、様々な所見が求められます。一番疑わしいのは、加齢からくる、肛門の筋肉の衰え、だと思います。
あまりにも、心配ならば、病院での受診をお勧めします。

回答に適切でない表現・言葉があったかもしれません。
一般に方に少しでもわかりやすく回答したつもりです。
気分を害していたら、そこはお詫びいたします。
    • good
    • 6

貼付URLをご参照ください。


思い当たる点がありましたら、一般外科(できれば肛門科)におかかりください。

参考URL:http://www.k-salad.com/dic_trouble/jirou.shtml
    • good
    • 3

生乾きの洗濯物にカビはえると、見た目はきれいでもうんこ臭い、強烈な臭いがします。


洗濯物はちゃんとお日様の下で干してますか?
湿気の時期は過ぎてますが、部屋干しだと臭くなることありますよ。

パジャマは、着て1日目から臭うのですか?
何日も洗わないで着続けると、股や脇の部分が汗で臭くなったりしますよ。これも強烈な臭い。

あとは、お風呂で身体をちゃんとこすってない、とか。

臭いのは、お尻の部分限定なのでしょうか?
    • good
    • 1

お尻からだけなら,ウオッシュレットで解決かもしれませんが,貴女は臭わないのですか.



ひょっとしてその人固有の体臭だったら大変ですね.
毎日サウナに入り,毒素を抜くまで徹底的に汗をかく.
    • good
    • 0

基本的に、ウォシュレットを導入すると解決すると思います。



関連スレッド
お客さんに肛門がうんこ臭いと言われました
http://www2.bbspink.com/club/kako/999/999321011. …

パンツの上から肛門掻いても指がウンコ臭いのは何故?
http://cheese.2ch.net/kankon/kako/992/992351260. …

ウンコが切れない!
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/11300809 …

ウォシュレットでいくら洗ってもウンコが落ちない
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/toilet/1116 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています