このカテゴリーであっている自信はないのですが・・。
この季節いつも悩んでしまう事があるんです。
今の時期ってセーターやフリースをきたりしますよね。
その下ってみなさん何をつけて(きて)いますか?
デート以外の時はばばしゃつ(肌色の)を愛用してるんですけど、デートの時に彼にそのばばしゃつをみせる(ぬがせてもらう)のも色気ないかな~って思っていつもキャミとかつけてるんですけど、みんなどうしてるのかな~ってとても疑問です。あと、男性の人は彼女といいムードになった時に肌色のばばしゃつだったらさめてしまうものですか?ばばシャツがダメなのか、肌色がダメなのかそのへんの個人的意見でいいので聞かせてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

男性です。

正直に答えましょう(笑)
あくまで個人的な意見(てか嗜好…)
気心知れた彼女だったら、寒いだろうし何度もHしてるわけだから信頼関係もあるし、気にならないからいいけど、
そのコとの初Hのときにばばしゃつはなんかムードがなくなるような・・・ブラウス脱がせたらばばシャツだった~なんて、ねぇ。男はそんなこと口にしないだろうけど、がっかりしちゃうかなぁ。
着るならキャミのほうが燃える(個人的にはピンクか黒がいいな)
白か肌色かは関係なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な意見ありがとうございました。
私は彼に燃えて欲しいので、彼の好みにあわせるのがいいんでしょうね。
ババシャツよりはキャミの方がよりいいって事ですね♪
男は視覚の生き物ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:45

基本的には色気のあるものが好きです。

男ですから。しかしババシャツでも清潔感があればOKと思う。
ババシャツで清潔感を演出できるかどうかはあなたの腕しだい、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ババシャツと一口にいってもいろんな素材、色、デザインがありますから。その中でも清潔感がありなおかつ色気のあるものがあればそれがベストです
よね~。いずれにしても普段用のシャツとデート日用のシャツは分けたほうがよさそうという事がわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:56

ごきげんいかがですか?neterukunです。


個人差はありますが、軽く考えてみましょうよ。
私だったらそうですね。ファスナーをおろし、目の前にババシャツが・・
「おいおい、いろけないなぁ」てなこといったあとは、
コロッとわすれてたりしますね。
だから幻滅もしませんし、かえってここぞとばかりに気合はいっている
ような下着の方がいやですね、どういえばいいかな?
「さりげなく清楚」ってかんじがいいかな。
だいたい、女性の下着にやたらこだわる人ってなんか
あぶなくないかな?気にするほど重きをおいてないのが本当かな。
ババシャツって言い方がなんか大阪では「ババ」っていうと
「う○こ」の事をさすのでそのほうが引くなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪ではそういう意味もあるんですね。はじめて知りました。
素直に「おいおい」といったあとにコロッと忘れるような明るい性格の彼ならok
ですね。シャツだけなくこだわらない性格の相手だったら心配ないですよね。
さりげなく清楚って難しい~~。でもチャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:55

私はババシャツはいいと思います。

私は彼氏の前でもババシャツを着ています。

個人それぞれですが私はイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいというご意見とてもうれしいですっ。
ほんと、こういうのって個人それぞれですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:51

付き合ってる彼氏にもよるでしょうとは思いますが、多分引くでしょうね~。

「デート」っていう雰囲気のお二人でしたら特にね。引くというよりガッカリって感じかもしれませんねぇ。

それで冷めた…っていう彼ならむしろババシャツ見せてさっさと別れてよかった(笑)って話にもなるでしょうが、そうでなければデートの時くらいは彼のためにちょっと色気のあるものを着てみたら?

私はフリースの下は大抵Tシャツかカットソーのようなモコモコしないものを着ます。肌が弱くなければキャミがいいかも。男の人って好きですよねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートの時ぐらいは寒さも我慢してキャミつけて彼にあっためてもらえばいいかも~(爆)。
でも肌ざわりはよくないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:50

ううう・・これはギャクにHのときに、男性がももひき(若い人にわかるかな?)はいてたら引くかどうかにも匹敵しますよね。

ももひきはちなみに加藤 茶がおやじの格好するときに腹巻きとすててこ(ももひき)みたいなものです。

やっぱ、引いちゃうっていうか、笑っちゃいますね。
それより、女性のババシャツのほうがまだかわいげある!
けれど男性は少しガッカリかも

うちの主人は私が着ている熊のパジャマでもガッカリって言ってますから・・

男性にはやっぱ視的興奮も重要な要素ですからね

といいつつ、毛糸のパンツが欠かせない新妻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服を脱がなければ、着やせするババシャツなんて必需品だと思うんですけどね。
私自身、男性のすててこに抵抗はないんですけど、ね。でも、スーツをびしっと着こなしていて、デートもスマートかつおしゃれで、まさかこの人が・・って人がすててこ着用だったらびっくりしてしまいそうですっ。
余談ですが私も毛糸のパンツ愛用しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:48

Tシャツとかカットソーとか、ストレッチ素材のシャツとか、もたつかないものを選んで、下に着てます。



冷めるかどうかは、つき合いの度合いにも寄るかナァ。さすがにつきあい始めの頃は自分がいやだったので敬遠していました・・・が、別に色っぽくないものを着ていても何も言われなかったナァ。

で、今は一緒に住んでいて、殆ど家族状態なので(笑)、寒そうな格好をしていると逆に、カゼひくからこれ着なさい!ってババシャツを着せられてしまいます(笑)。そこまで行くと色気なさ過ぎかナァ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな事で悩んでしまう事自体、まだまだ関係がうわべだけなのかなって考えちゃいました。私もババシャツ着ろ!っていわれたいな。そしたら気兼ねなく切れるもんっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:42

♂の参考意見です。


>肌色のばばしゃつだったらさめてしまうものですか?
相手次第という感じがしましすが、自分は基本的にそんなことはないです。
というか、そんなの見てない!というのが本当のとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方から意見をいただけてとても嬉しいですっ!
相手次第ですか・・・。私は彼にどう思われているのかな~なんて
考えちゃいました。
でも基本的にいいって事で少しホッとしました。これだけ女として
は気にしている事でも見てもらってないというか、見ても気にして
ないって事なんですよね。じゃ下着もあんまり気にかけてもらえて
ないのかな~????
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:39

私の場合、TシャツやYシャツを着用してますね。


その下は下着ですけどね。シャツの方がセーター
を着ている時なんか襟元が温かいし、フリースの
場合でもシャツの方がリラックス出来ますしね。
(個人的に)

主人は仕事柄ババシャツではなくパッチの方を使って
いますが、私個人はそういうの持っていません。たぶ
ん、あったら寒がりだから着てるかなァという気もし
ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツってよさそうですね。ババシャツよりずっとおしゃれって感じで!
それであったかければよりgoodかな。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 14:35

はじめまして。

23歳♀です。
私の場合は常に白のババシャツ着てます。
いいのか悪いのかわからないので
補足をお願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

Q男性に質問です!少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。では2回

男性に質問です!少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。では2回目のデートはあなたの方から誘おうと思いますか?それともまた誘われるのを待ちますか?また、2回目のデー トは初デートからどのくらいの間隔を空けるのがベストでしょうか?ご回答お待ちしております!

Aベストアンサー

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。

どんな感じのデートなのかな?

その内容にもよりますよ。

二人で、デートに行って、きっかけが気になる女の子からなら、絶対に楽しいはずで、また、二人きりになりたいって思いますよ。
その日に、次の約束を取り付けて別れると思います。もちろん、デートの前に、次の自分の予定も確認して出かけるとも、思います。

だから、お望みの答えは出来ないです。

気になってない子で、楽しかったなら、上の答え、楽しくなかったのなら、義理と希望で、もう一回待つかな。普通は進展させようとするものです。
本当に、嫌いならデートさえしないです。そういう、男が嫌いなら仕方ないのかもです。自分からは、誘わないと思います。

Q読みは何でしょう

読みは何でしょう

Aベストアンサー

「網目」です。

写真から箱書きのように見えますが
網目模様の焼き物か塗り物でも入っているのでしょうか?

Q嫉妬じじぃや老醜によるストレスをぶつけてくるばばぁ

じじぃやばばぁは老醜と嫉妬にまみれ軽度認知症により
若いカップルや可愛い子のあら捜しをして攻める、壊そうとする、注意する。
時間もあるので、結構しつこい。通報とか常識とかちらつかせて脅してくる。
んまぁっ!とか、けしからんな!って言ってるうちはまだ可愛いんだけど…


対策を教えてください。

Aベストアンサー

質問内容が良く理解できません。
具体的内容を記載下さい。

Q本を読み事で何が得られますか?

本を読み事で何が得られますか?

Aベストアンサー

楽しい時間。展開を想像すること。新たな知識、作者の思想。

Qデート中にいつも母親から電話がかかってきます。

当方女です。
デート中に女性の母親から「もう(夜の)10時だよ。
早く帰って来なさい!」みたいな電話がきたらどう思われますか?
実は私の事なのですが、私の母は「交際するのは30歳から!」という思想の
持ち主なので(母は35歳で結婚)、いつも好きな人とのデート中、夜10時になると
私の携帯に電話をかけてきます。
先日のデートの時は、母からの不在着信が22時~22時半の間に何と20件!!
いつも母から電話が来ると、相手の男性に残念そうに「お母さんから電話が来ちゃったね。
早く帰らないと怒られちゃうね」と言われてしまいます…。
母のせいで男性との関係が壊れてしまいそうで不安です。

※何故携帯の電源を切らないのかと言うと、母は異常なまでの神経質なので、
一度電話に出なかった時に私に何かあったと思って倒れてしまった事があるからです。
今までに一度もありませんが、もし私が電話に出なかった場合は母が会社に
「ウチの娘がお宅の男性にたぶらかされている」という事で通報するそうです。
私は20代後半、相手の男性とは趣味が合うので一緒に出かけているだけで
付き合ってはおりません。

当方女です。
デート中に女性の母親から「もう(夜の)10時だよ。
早く帰って来なさい!」みたいな電話がきたらどう思われますか?
実は私の事なのですが、私の母は「交際するのは30歳から!」という思想の
持ち主なので(母は35歳で結婚)、いつも好きな人とのデート中、夜10時になると
私の携帯に電話をかけてきます。
先日のデートの時は、母からの不在着信が22時~22時半の間に何と20件!!
いつも母から電話が来ると、相手の男性に残念そうに「お母さんから電話が来ちゃったね。
早く帰ら...続きを読む

Aベストアンサー

一般的に考えて、30才まで交際するな、はおかしいですね。

>母は異常なまでの神経質なので、
何度か倒れてもらえば、そのうち慣れて強くなるのでは?
あるいは、病院に行って、専門医にかかってくれるかもしれません。
荒療治ですが・・・。
あなたが、おろおろすれば、いくらでも、倒れて見せると思います。

それが嫌なら、30歳までは、門限10時を守って、清く正しい娘でいる。
あるいは、母は、こんなに異常なんです、と交際相手に話して、同情してもらって、なんとか30までつなぎとめる。
彼に協力してもらえば、限られた時間内でもそれなりのデートは出来るでしょう。

説得して変わるようなことではないと思います。
戦うか、巻かれるか。
どちらが得か、よく考えてみて、あなたの考えを変えるしかないと思います。

Q「故れ」の読み方と意味は何ですか

「故れ」の読み方と意味は何ですか。

本居宣長の「古事記伝」に出てきます。
一応、自分の解釈は
読み方は「これ」
意味は「これによって」
と思うのですが、国語学的な根拠がないので、
自信がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば古事記傳七之卷神代五之卷の二段目「須佐之男命御啼伊佐知の段」の冒頭を見てください。「故各隨依賜之命所知看之中」に、「カレ オノモオノモ ヨサシタマヘル  ミコトノ マニマニ シロシメス ナカニ」と訓みが添えられています。

「かれ」は、「か・あれ」の縮まったもので、「か」は「あれ」「あそこ」と物を指し示す語、「あれ」は物が明瞭に見える意の「ある」の「已然形」で、「あるので」「あるのだが」というような意味。併せて、「そのようなことであるから」といったような意味に使われます。

「自分の解釈」と仰るのはとても良いことですね。国語学的な根拠など参考程度にすればよいでしょう。それこそ宣長の言う「おほらか」ということでしょう。

Q今度4回目のデートをするかたがいます。 いつもは髪を下ろしてるんですが、ポニーテールで行ったらどう思

今度4回目のデートをするかたがいます。
いつもは髪を下ろしてるんですが、ポニーテールで行ったらどう思いますか?
因みにロングヘアです。

Aベストアンサー

いつもと違うと思うか、鈍感な方なら気づけないかも

Q「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?

「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?
人名のようなのですが、[馬前]原という記述がありました。
第2水準にも無い漢字のようですが、何と読むのでしょうか?
また意味は何ですか?

Aベストアンサー

漢字辞典で調べたらありました。人名については分かりません。

読み:「セン」古い中国の読み方だと「ゼン」の場合も
意味:蹄の白い馬
「[馬前]原」の読み:「きばはら」

参考…大修館「漢語新辞典」

Qまたねと言おうとしたら、いつもならはい、またと返ってくるのにそのうちまた会いましょうと言われました。

またねと言おうとしたら、いつもならはい、またと返ってくるのにそのうちまた会いましょうと言われました。これってもう次はない絶望的な言葉ですか?

Aベストアンサー

深読み自爆はだめです。
それと、LINEは所詮ゲームです。関係がどうなるなんていう重要なことを判断しないように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報