EasyCDCreatorを使用して、cdR/RWに書き込む事ができなくなりました。
読みこむことはできるのですが・・・。
また、DirectCDのソフトでCD-RWのデータを消すことはできます。
ソフトの再インストールをやってみましたが、ダメでした。
クリーニングもしました。
メモリーは十分あります。
CD作成をした画面でのエラーは、
プログラム開始エラー
MSVCIRT.dllファイルは、欠落エクスポートMSVCRT.DLL:??_U@YAPAXI@Zに
リンクされています。
OKボタン
と表示されます。
と、EasyCDCreatorのウインドウで
サポートされているしよう可能なCDレコーダーがありません。
CDレコーダの電源がONでケーブルが適切に接続されていることをご確認してください。
CDレコーダを認識するには、EasyCDCreatorをアップデートする必要があるかもしれません。
と表示されますが、使用しているPCはソーテックのPCステーションM366
CD-RW内臓です。
OSはwin98se
30GBのハードディスクに128MBのメモリ。
前は不具合なく使用できました。
考えられることは、ノートンアンチウイルスが上手くインストールできずに
会社の人にインストールしてもらいましたが、むりやり入れたという感じでした。
ちなみに、EasyCDCreatorはVer4です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 まず、Easy CD Creatorを下記のサイトからデータをダウンロードしてアップデートされてはどうでしょうか。

その上で同じ症状でしたら、OSからクリーンインストールされて、まず最初にEasy CD Creatorをインストールして動かなかったらハードの故障としてメーカーに相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/download/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDRに音楽CDを焼くとサイズが1kbになってしまう

音楽CDをwindows Madia Playerにて取り込みを
行い、編集後、mp3に変更し、再度新しいCDRに
書き込みをすると、CDRの中のファイルが
cdaファイルサイズ1kbとなり、CDプレイヤーで
聞くと事が出来ませんでした。

パソコンでは聞けます。
また、同じパソコンの違うソフトを使って
CDも聞けました。

CDプレイヤーは以前同じように
CDRに焼いた音楽でも聴けています。

何故、サイズが1kbなのでしょうか。
無事に取り込みは終了しているのですが・・・

Aベストアンサー

*.cdaというファイルは、ただのindexなので、1KBで正常です。
音楽データの本体はエクスプローラから直接アクセスできません。

PCのプレーヤで聴くことができる、ということは、データの書き込みはできています。
それでもCDプレーヤで聴けないとすれば、CD-Rの書き込みをディスクアットワンスでやっていないのでは?
あるいは、CD-Rの品質に問題があるのかも。
(PCでは認識できる反射率でも、CDプレーヤでは認識できない、とか)

Qclone cd5.2.9.1. でcd-rwやdvd-rwに焼けるのでしょうか?

clone cdを使っているのですが、容量が大きすぎるので、データをmp3にしようと思っています。
そこでいったんcdrwやdvdrwに焼いてから再度pcに取り込もうかと思っています。CDRに普通に焼けばいいのですが一度だけしか使えずもったいないので。。
何か方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

音楽CDからのMP3化ということでしょうか?
それとも、ハードディスクにあるWAVファイルのMP3でしょうか?

どっちにしても、まずはWAVからMP3への変換(コーデック)が必要です。これは、CloneCDでは出来ません。フリーのツールで可能ですから探してみてください。
出来上がったMP3ファイルはハードディスク上にあるわけですから、それをCDに焼けばいいですよ。CloneCDでは出来ないか、確か…。
このときは、CD-Rで問題ないですよね?

ここまで書いていて気づいたのですが、まさか普通のデータ(プログラムなど)をMP3化しようとなんてしていませんよね?それは、出来ません、音楽ファイルだけです。

でわ!

QEasyCDCreatorでmp3CDの作成

EasyCDCreator5のmp3CDプロジェクトで、mp3CDを作成する場合、後で追記が
できるようにCDをクローズしなかったとします。

その場合、CDをクローズしないとmp3CDプレイヤーでは再生できないのでしょうか。

一度でクローズしたほうが良いとは思うのですが、CDの容量があまりそうなので質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お使いのmp3CDプレイヤーによると思います。
プレイヤーがマルチセッションに対応しているものならば、クローズしなくとも再生できる可能性があります。
マルチセッションに対応していないプレイヤーの場合、メディアの認識に失敗する可能性が非常に高いです。
プレイヤーの取扱説明書に書いてある事が多いので、確認してみてはどうでしょうか?

ケンウッドのmp3対応カーオーディオでは、セッションクローズしていないCDは認識してくれませんでした。

QDirectCDでCD-Rが読めなくなりました。

同様の質問が過去にあったかも知れませんが、全ての過去の質問を見る訳にいきませんので質問させて頂きます。
申し訳ありません。

DirectCDでバックアップを取っていたCD-Rがある日を境に突然開けなくなりました。
CD-RはTDK製品の700MBのCD-R80です。
使用容量は626MBで空き容量が76MBですが、データを入れ過ぎたのでしょうか?
このような場合、もう2度とこのCD-Rの内容を見ることはできないのでしょうか?
このCD-Rをパソコンに挿入すると、読み取ろうとしてドライブのランプが点いたり消えたりしますが、しばらくすると何事もなかったかのようにランプが消えてしまいます。
DirectCDウィザードからCD-Rを読み取らせようとしても、「CD-Rメディアには認識不可能なデータがあります。」と表示されます。
CDのスキャンを実行しても何も修復されません。
同メーカーの他のCD-Rは問題なく使用できます。
同時期に購入して使用していたCD-Rですので、開かなくなった1枚だけが激しく劣化していたとも思えません。
大事なデータが入っているCD-Rなので是非復旧させたいのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教示いただきますようお願い致します。

同様の質問が過去にあったかも知れませんが、全ての過去の質問を見る訳にいきませんので質問させて頂きます。
申し訳ありません。

DirectCDでバックアップを取っていたCD-Rがある日を境に突然開けなくなりました。
CD-RはTDK製品の700MBのCD-R80です。
使用容量は626MBで空き容量が76MBですが、データを入れ過ぎたのでしょうか?
このような場合、もう2度とこのCD-Rの内容を見ることはできないのでしょうか?
このCD-Rをパソコンに挿入すると、読み取ろうとしてドライブのランプが点いたり消えたりします...続きを読む

Aベストアンサー

思いつくのは!

CDをクリーニングしてみる

ドライブを変えてみる

別のパソコンで(DirectCDが入ってる物)テストしてみる

他のライティングソフトを削除してみる

仮想ドライブを削除してみる

参考までに こんなのがありましたので!
http://pasokoma.jp/bbs7/lg214900.html

Q内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と外付けCD-RW

_を使って、●読み取りと書き込みを同時に っていうのは出来るんですか? ●今までとは違うソフトが必要ですか?(現在は RecordNow DX 他にCD Manipulatorもありますが、使ったことはありません)
●外付けをつけたら、RecordNow DXが自動的に2番目の機械を認識して同時進行できるようになるのでしょうか・・(ドライバではインストール済みだとして)

●もしかして1台のPCに内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と 外付けCD-RW をつけること自体、無謀なのでしょうか??

Aベストアンサー

1.読み取りと書き込みを同時に~:On the Flyという形で焼くことができます。
2.今までとは違うソフトが必要ですか?:今まで通りでいいです。ただ、どちらで焼くか、どちらで吸い出すかはちゃんと指定してやらないといけませんが。
3.1台のPCに内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と 外付けCD-RW をつけること自体、無謀なのでしょうか:
普通だと思います。うちにも、CD-R専用マシンがありますが、それには内蔵で3台の光学ドライブが刺さっています。別のマシンにも、CD-Rドライブではないですが、DVD-ROMドライブが外付けで刺さっています(ちと特殊なことはしていますが)。
何故、複数にしているかというと、1台は読み取り専用(特にDVD-ROMドライブはその意味合いが強い)、CD-R/RWドライブは書き込み専用にしています。そうすることによって、当然のことですが、ドライブの寿命が延びます(負荷が半減するので)
どちらが焼き専用で、どちらが書き込み専用に該当するかは分かりませんが、役割を分けてみてもいいと思います。

追伸:RecordNowは同時書き込みができたはずですので、同一の物を複数役場合には、そういう使い方もできます。

1.読み取りと書き込みを同時に~:On the Flyという形で焼くことができます。
2.今までとは違うソフトが必要ですか?:今まで通りでいいです。ただ、どちらで焼くか、どちらで吸い出すかはちゃんと指定してやらないといけませんが。
3.1台のPCに内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と 外付けCD-RW をつけること自体、無謀なのでしょうか:
普通だと思います。うちにも、CD-R専用マシンがありますが、それには内蔵で3台の光学ドライブが刺さっています。別のマシンにも、CD-Rドライブではないですが、DV...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報