こんにちは。私(22才)には付き合って2年6ヶ月になる彼(23才)がいます。
最近少しずつですが結婚の話がでてきました。彼は私と結婚したいと言ってくれているし、私も彼の事が好きなので結婚しようと思っているのですが、最近『もしかしたら、彼はマザコンかも…!?』と思う事が増えてきました。
幾つか『マザコンかも…!?』と思って行動を書くので、彼はマザコンなのか、みなさんの意見を教えてくさい。
1つは、彼のお母さんは専業主婦なのですが、彼がお母さんにも携帯電話を持たせてあげたいといい携帯を買い、お母さんの分の携帯代も払ってあげていた。(今はお母さんの携帯は解約しました。) 
2つめ、彼のお母さんは車の免許がないので、いつも自転車に乗って買い物に行っているのですが、彼が誕生日でもない普通の日にお母さんに、フリースを買ってきてあげたこと。
3つめ、彼のお母さんの昔の写真(20位のとき)を見ていたら『ドキッとするほどかわいい!』と言ったんです。
私には兄がいるんですが、兄が私の母にこんな行動をとったこともないし、彼の弟がこんな行動をとっている所も見たことがありません。
私の考えすぎで彼の行動はただの家族想いかなぁ…。と思うんですが、世間一般的に彼はどうなんでしょう?マザコンですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

男性は少なからずマザコンでありますです。



前夫は子供の頃から反抗期などなく、結婚してからも洋服を買うときは妻の私をさしおいて二人で行ってましたからね。マザコン度80%ってかんじでしたよ

マザコン男と結婚すると大変ですよ~
私の会社の友人もまさにこのマザコン男だったので(結婚式のとき、お母さんの汗をふいていた・・)離婚しましたよ。

ただね、このtanjzx100さんの彼の状態を見る限りでは
まあ、ありえるかな?と思いますよ
うちの母親も若いときの写真をみて弟が「きれいだよな」って言ってたけど、弟は完全なるノーマル男です。

お母さんが女手ひとつで育ててきたとかいう理由なら、子供が親を思うのは当然です。経済的にお母さんが面倒をみてきた・・・とかね。

そういうやさしい心をもった彼だと評価できるとも言えますよ。

私は長女ですが、母親にすごい甘えん坊で、夫からも「一種のマザコン」といわれてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマザコン男と結婚すると大変ですよね…。これからは、彼を別の見方(心がやさしいなど…)で見ていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/25 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学の数学プリントの問題です。 返ABを軸として1回転させてできる立体の体積を求めましょう。 写真の

中学の数学プリントの問題です。
返ABを軸として1回転させてできる立体の体積を求めましょう。


写真の問題の解き方が分からず、数学の担任に聞いてみたところ、このような答えが帰ってきました。

上下の円錐の体積を求めます。
5×5×π×(12-x)×1/3+5×5×π×x×1/3
=5×5×π×1/3×(12-x+x)
=5×5×π×1/3×12
=5×5×π×4
=100π A.100π立方cm

担任にはせっかく手書きで解き方を書いて頂いたのですが、5×5×π×1/3×(12-x+x)で、何故「+」で繋がっていた両方が一つになるのか、よく分かりませんでした。
担任に聞けばいいと思うのですが、おずおずと「ここについてしっかり教えてください」などと言うのは少しばかり気が引けてしまいます。

そこで、今分からないと述べた部分への導き方について、詳しく教えて頂きたいと思うのです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ab+ac=a(b+c)
2xy+4x=2x(y+2)
こういう式の変形を覚えていますか?
共通する数字や文字でくくって式を変形しています。
これと同じように計算式を整理します。

 5×5×π×(12-x)×1/3+5×5×π×x×1/3

+の前と後ろの両方に「5×5×π×1/3」がありますよね。
長いのでこれをAに置き換えてみましょう。

 A×(12-x)+A×x

Aでくくってみます。

 A×{(12-x)+x}

これを整理すると
 
 A×{(12-x)+x}=A×(12-x+x)=A×12=12A

xが消えました。
質問文にある式も同じように変形することで前と後ろの項をくっつけています。
Aを元に戻すと
 
 12A=12×5×5×π×1/3=100π

式を見やすくするためにAに置き換えましたが、
置き換えずに解けるなら手間が少なくて済みます。

 5×5×π×(12-x)×1/3+5×5×π×x×1/3
  =(25π/3)×(12-x)+(25π/3)×x
  =(25π/3)×{(12-x)+x}
  =(25π/3)×(12-x+x)
  =(25π/3)×12
  =100π

ab+ac=a(b+c)
2xy+4x=2x(y+2)
こういう式の変形を覚えていますか?
共通する数字や文字でくくって式を変形しています。
これと同じように計算式を整理します。

 5×5×π×(12-x)×1/3+5×5×π×x×1/3

+の前と後ろの両方に「5×5×π×1/3」がありますよね。
長いのでこれをAに置き換えてみましょう。

 A×(12-x)+A×x

Aでくくってみます。

 A×{(12-x)+x}

これを整理すると
 
 A×{(12-x)+x}=A×(12-x+x)=A×12=12A

xが消えました。
質問文にある式も同じように変形することで前と後ろの項をくっつけています...続きを読む

Q私と彼と彼のお母さん

いつも皆様にはお世話になってます。
付き合って9年になる彼がいます。
私、34歳、彼29歳、お互い一人暮らしで結婚は全く考えてませんが
真剣な交際を続けてます。
そんな彼が昨年、私から380万の借金をし、マイホームを建てました。
新しい家で、通い婚のような感じですが私が料理をつくったりと
出来る限り尽くしてきました。
そんな中、この連休に彼の母親が彼の家に来ました。
来る早々、あそこが汚いここが汚い気持ち悪いの何だのかんだのと
文句を言い、掃除をして行ったそうです。その汚い場所は台所です。
台所は100%私が使ってる場所です。彼は一切ノータッチです。
私は私なりに一生懸命きれいにしてたつもりですが、
彼のお母さんにとってはとても気持ち悪かったようです。
確かに私は彼の奥さんではありません。
ただの交際相手です。
彼はお互い考え方が違うんだから仕方ないよ。
お母さんはそういうところはやたら神経質なんだよ、と、フォローします。
と同時に私に気にするなともいいます。
でも、私としてはもう台所は触ってはいけないんだという気持ちに
なってます。私の考え過ぎでしょうか?
彼も彼で、たとえお母さんが汚いと言ってたとしても
私の耳に入れる事ではないと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?
悲しい気持ちとムカつく気持ちで混乱してます。
文章まとまってなくてごめんなさい。

いつも皆様にはお世話になってます。
付き合って9年になる彼がいます。
私、34歳、彼29歳、お互い一人暮らしで結婚は全く考えてませんが
真剣な交際を続けてます。
そんな彼が昨年、私から380万の借金をし、マイホームを建てました。
新しい家で、通い婚のような感じですが私が料理をつくったりと
出来る限り尽くしてきました。
そんな中、この連休に彼の母親が彼の家に来ました。
来る早々、あそこが汚いここが汚い気持ち悪いの何だのかんだのと
文句を言い、掃除をして行ったそうです。その汚い場所は...続きを読む

Aベストアンサー

問題はお母さんが掃除をしたことじゃなく
いちいち言わなくてもいい事を彼氏があなたに
言った事が問題ですよね。
お母さんからしたら独り者の息子の為に掃除をしただけであって別にごく普通の行動だと思います。
嫌な気持ちになるのはすごく良く解るけど
同棲してるわけでもないんだし仕方のない事だと
思いましょう。
同棲などしてたら勝手に掃除しないでよってなるけど
あくまで今は彼氏の家なんだし、これからは
余計な事はわたしに伝えないで!!って彼氏に言っておきましょう。

Q中学2年の数学プリントの問題です。 いくつかのさいころを投げるとき、出る目の数の和について、下の各問

中学2年の数学プリントの問題です。

いくつかのさいころを投げるとき、出る目の数の和について、下の各問いに答えなさい。
(1)2つのさいころA,Bを投げるとき
出る目の数の和をx、そのときの目の出方をy通りとする。xが2以上7以下の場合と、7以上12以下の場合に分けて、yをxの式で表しなさい。
(2)3つのさいころA,B,Cを投げるとき、出る目の数の和が10になる確率を求めなさい。

この問題が分かりません。それと裏の問題で、

1,2,3の数字を1つずつ記入した3枚のカードと、1,2,3の数字を1つずつ記入した3枚の封筒があります。3枚のカードを裏返しにしてよくきり、1枚ずつ封筒に入れたあと、それぞれの封筒にどのカードが入っているかを調べる。
(1)封筒の数字とカードの数字が、すべて一致する確率。
(2)封筒の数字とカードの数字が、1組も一致しない確率。

こちらの問題は、答えは書いたのですが、このプリントの答案を担任にもらっておらず、春休みに入ってしまうのもあり、確かめられません。考えた答えは(1)1/3、(2)2/3です。


お答え頂く方には、さいころの問題は考え方を教えて頂きたく、自分で解きたいので、最後の方に隠すように答えを入れ、カードと封筒の問題は、考えた答えが合っているかを教えて頂きたいです。
リクエストが多く申し訳ありませんが、分かりやすく、お願いします。

中学2年の数学プリントの問題です。

いくつかのさいころを投げるとき、出る目の数の和について、下の各問いに答えなさい。
(1)2つのさいころA,Bを投げるとき
出る目の数の和をx、そのときの目の出方をy通りとする。xが2以上7以下の場合と、7以上12以下の場合に分けて、yをxの式で表しなさい。
(2)3つのさいころA,B,Cを投げるとき、出る目の数の和が10になる確率を求めなさい。

この問題が分かりません。それと裏の問題で、

1,2,3の数字を1つずつ記入した3枚のカードと、1,2,3の数字を1つずつ記入した3枚の封筒...続きを読む

Aベストアンサー

【さいころ】
(1)
これは、全部数えるしかないかな?
x=1:y=0
x=2:(1,1)の1通り
x=3:(1,2)、(2,1)の2通り
もう、ここまでくれば傾向が見えますね。
※7以上になると減りだすので注意
だから、「2以上7以下の場合と、7以上12以下の場合に分けて」となってますね。

(2)
3こあるから、出る目の場合の総数は分かりますね。
では、3個の合計が10になる場合の数は?
一個目が1、2個目が???
なんてしなくても、
一個目が1、残り9が必要。→2個で9になる場合の数は(1)でもとめてますから、利用しましょう。
一個目が2
・・・
一個目が6
までしかないから、何とかなりそう!
あとの、確率の計算は大丈夫ですね。

【カードと封筒】
(1)
1組合う確率が「1/3」なのに、全部合う確率が同じなのは納得がいかない。
かといって、2組合えば3組目は当然合うので、「1/3×1/3×1/3」でもなさそう?
ヒント、1組目が合っていた場合、2組目が合う確率は?

(2)
通常のパターンだと
「1組も一致しない確率」=1-「1組は一致する確率」
「1組は一致する確率」=「すべて一致する確率」+「1組のみ一致する確率」+「2組のみ一致する確率」
でも、「2組のみ一致する確率」はあり得ない。
「すべて一致する確率」は(1)で求めてる。
後は、「1組のみ一致する確率」は
1枚目が合う。2,3枚目が合わない。
だけじゃないよね。
2枚目だけ、3枚目だけでもいいから・・・

もう1つの考え方。
1枚目が合わない。
で、2枚が合わない
となりそうだけど、そうじゃないよね。
2枚目は「3枚目も合わないように」ならないといけないよ。
こっちの方が簡単かな。

【さいころ】
(1)
これは、全部数えるしかないかな?
x=1:y=0
x=2:(1,1)の1通り
x=3:(1,2)、(2,1)の2通り
もう、ここまでくれば傾向が見えますね。
※7以上になると減りだすので注意
だから、「2以上7以下の場合と、7以上12以下の場合に分けて」となってますね。

(2)
3こあるから、出る目の場合の総数は分かりますね。
では、3個の合計が10になる場合の数は?
一個目が1、2個目が???
なんてしなくても、
一個目が1、残り9が必要。→2個で9になる場合の数は(1)...続きを読む

Q私の行動と彼の行動

長くなってしまいましたが読んで下さい。

同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。
遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲みがあり、そこに出席してその日に男の子に断りました。すぐには納得してくれず、外で30分以上しました。友達からもう一度という言葉に自分の飲み会の疲れと眠さで結局受け入れてしまいまいました。でも朝起きて、やっぱり自分の正直な気持ちにいうそはつけず、メールではっきりと断りました。
そしたら、切れた電話がかかってきました。遊びにいったりしておもわせぶりだ、そういう行動は考えなおした方がいい、メールも返したりするななどと…。
それが以上に恐ろしく、今後のバイトも行き先重く、やめようとしました。その事を先輩に話したら、男の子に言ってしまい、男の子は私がやめるのはまずい思ったらしく、チェンメのごとく、○○サンにバイトやめないように言って、という内容で、メアド知っている人にまわして、と書いてバイトの人々にまわされました。私はそういう行動もありえないし、彼を受けつけられなくなりました。客観的にみて、かれの行動、私の行動どうおもいますか…。私の行動もひどいですか…??意見を是非お願いします。

長くなってしまいましたが読んで下さい。

同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。
遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲み...続きを読む

Aベストアンサー

相手が悪かったですね。
彼の思い込みの強い性格を見抜けずに、遊びに行ってしまった事が
あなたのミスです。これからは「断りづらいから…」と自分に言い訳を
するようなことはしないで、遊びに行きたくない人とは、
遊びに行かないようにしましょうね。その結果は、望まないものでも
引き受けなければならなくなるんです。

バイトをやめることに未練がないのなら、サクッと辞めてしまった方が
すっきりするし無難だと思います。彼の変なスイッチを押して
つきまとわれかねないです。

彼の「イヤな感じ」を覚えておいてくださいね。
こちらがサインを送っていても気付いてくれない、
自分のことが好きだというわりにどうもこちらの言う事は
耳に入っていない、こちらの立場に配慮してくれない、
そういうタイプはやっかいなんです。
これを勉強として、そういうタイプと関わらないようにして
トラブルを避けましょう。

Q中学2年の数学プリントの問題です。 答案が入手出来ないので、分かる方に答え合わせして頂きたいです。

中学2年の数学プリントの問題です。
答案が入手出来ないので、分かる方に答え合わせして頂きたいです。


いくつかのさいころを投げるとき、出る目の数の和について、下の各問いに答えなさい。

(1)2つのさいころA,Bを投げるとき
①出る目の数の和が7になる場合の目の出方は何通りあるか。
A.6通り

②出る目の数の和をx、そのときの目の出方をy通りとする。xが2以上7以下の場合と、7以上12以下の場合に分けて、yをxの式で表しなさい。
A.y=x-1(2≦x≦7) y=13-x(7≦x≦12)

(2)3つのさいころA,B,Cを投げるとき、出る目の数の和が10になる確率を求めなさい。
A.1/8

あとは裏の問題で、

1,2,3の数字を1つずつ記入した3枚のカードと、1,2,3の数字を1つずつ記入した3枚の封筒があります。3枚のカードを裏返しにしてよくきり、1枚ずつ封筒に入れたあと、それぞれの封筒にどのカードが入っているかを調べる。

(1)封筒の数字とカードの数字が、すべて一致する確率。
A.1/6
(2)封筒の数字とカードの数字が、1組も一致しない確率。
A.1/3

考え方の質問を前にしたので、そちらのアンサーの方の回答を参考にしてもいいと思います。お願いします。

中学2年の数学プリントの問題です。
答案が入手出来ないので、分かる方に答え合わせして頂きたいです。


いくつかのさいころを投げるとき、出る目の数の和について、下の各問いに答えなさい。

(1)2つのさいころA,Bを投げるとき
①出る目の数の和が7になる場合の目の出方は何通りあるか。
A.6通り

②出る目の数の和をx、そのときの目の出方をy通りとする。xが2以上7以下の場合と、7以上12以下の場合に分けて、yをxの式で表しなさい。
A.y=x-1(2≦x≦7) ...続きを読む

Aベストアンサー

あまり確率は得意ではありません(この前も大失敗しました)が、今回は大丈夫だと思います。
少なくとも、私の計算とは一致しています。
No.2,3もよく数学カテで見かけますが、今回はやらかしたようです。
1枚目、2枚目のいれかえでは、3枚目が合ってしまうことを見逃しているようです。

例の数学カテの常連さんのお墨付きをいただきたいところですが、あの方も忙しいので、わざわざ「正解」とは回答して来ないでしょう。
もう少し待って、修正が入らなければ「異議なし」なのだと思いましょう。
この質問が目に付いてないわけがありません。

Qお酒の席でドキッとする行動

私は23歳女性です。
今好きな人がいて、彼は25歳です。
以前職場が同じで知り合いました。

彼は三週間ほど前に彼女と別れ、まだ気持ちは落ちてると思います。

彼が彼女と別れてから彼から連絡がくるようになり、先日二人で遊び、バレンタインのチョコもあげました。

そして明日友達含めて4人で飲みに行くことになりました。

そこで…
お酒の席で、男性からみてドキッとしたりするような行動や仕草、ちょっと意識してしまうようなことってありますか?

せっかくのチャンスなので少しでも彼に近づきたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の人が話をしてるときに、あなたが彼を見つめます
その視線に彼が気づいてあなたと彼の目が合ったら
あなたは恥ずかしそうに目をそらす・・・



これでいいです

Q数学プリント作成するのに使いやすいソフト

数学の講師をすることになりました。でも、パソコンが苦手であまり使いこなせません。数学のテストを作ろうとワードでやってみたら分数が作れません。数学の問題プリントを作るのに使いやすいソフトをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

やはり,TeX(テフ)を使うのがいいでしょう.

数学の講師ともなれば,TeX なしでは過ごせなくなります.短期間の数ヶ月だけ数学講師を努める,というのであれば,TeX までは必要ありませんが・・・.数学の講師ですから,常に数式を扱うでしょう.こうなると,TeX しかないと思います.TeX ならば,分数,微積分記号,その他,全ての数学記号を記述できます.

今現在,TeX 以上に優れた組版ソフトはありません.日本および世界の出版社でも TeX を用いて書籍を出版しているのが現状です.

パソコンが苦手とのことですが,誰かに手伝ってもらうという手もあります.とりあえず,TeX が使える人に数学のテスト・プリントを作ってもらうとか・・・.

差し出がましい様ですが,将来の為に,是非,TeX を習得して下さい.TeX は,インターネット上で無償で,提供されています.例えば,

http://w32tex.org/ です.

(注)ここでは,TeX という用語を,LaTeX , pLaTeX2e などの総称として使っています.

参考URL:http://w32tex.org/

やはり,TeX(テフ)を使うのがいいでしょう.

数学の講師ともなれば,TeX なしでは過ごせなくなります.短期間の数ヶ月だけ数学講師を努める,というのであれば,TeX までは必要ありませんが・・・.数学の講師ですから,常に数式を扱うでしょう.こうなると,TeX しかないと思います.TeX ならば,分数,微積分記号,その他,全ての数学記号を記述できます.

今現在,TeX 以上に優れた組版ソフトはありません.日本および世界の出版社でも TeX を用いて書籍を出版しているのが現状です.

パソコンが苦手との...続きを読む

Q私(29才)、彼(33歳)です。今月から私は無職です。そこで、実家に戻

私(29才)、彼(33歳)です。今月から私は無職です。そこで、実家に戻って、貯金しつつ、パソコンスクールに通って手に職をつけるか…、それとも貯金はあまりできないが、このまま一人暮らしを続けて転職するか…。彼と将来ずっと一緒に居られるなら、行ったん実家に戻って、貯金と手に職をつけたいと思っているのですが…。実家に戻ったとして、彼と遠距離恋愛でいずれ別れてしまったらと思うと不安です…。何でもいいので、ご意見ください。

Aベストアンサー

同年代OLです。
お住まいの地域がわかりませんが、派遣で働く…という選択肢はありませんか?
とりあえず派遣会社に登録に行けばその場で仕事を紹介してくれますよ。
登録すれば無料のPC講座やマナー講習に参加できます。

正直、パソコンスクールなんかに通っても意味がないと思います。
実践が何より!
事務仕事であれば使う機能は限られてるし、会社によってやり方が違うし、
入ってから教えてもらうで大丈夫です。

家賃負担してもらうのに彼と一緒に住む…とかは止めたほうがいいです。
以前、私が彼に頼ったら“依存するな、俺は親じゃない”と一喝されました。笑
当たり前ですよね。

せっかくの一人暮らし、もったいないです。
諦めないで下さい!

Q数学の問題を解く時なのですが、ノートに丁寧に解くか捨てるプリントの裏にガーーっと解いて丸つけ見直しを

数学の問題を解く時なのですが、ノートに丁寧に解くか捨てるプリントの裏にガーーっと解いて丸つけ見直しをして捨ててしまうのとどちらがいいですか??
国立文系志望で今のところ数学はセンターのみです。

Aベストアンサー

現時点ですでに数学の力が相当にある(少なくとも、数学を得意だと思っている)なら、がーーと解いてもよいです。
もし、現時点で数学が苦手だと思っているなら、きれいに時間かけて解いたほうがよいです。
ただし、数学が得意だと思っている人でも、よくケアレスミスや計算間違えをする人は、計算用紙も答案なみにきれいに書いたほうがよいです。

それから、がーーと解く場合でも、「きれいに丁寧に」書く必要はないですが、
使う紙自体は、捨てるプリントの裏ではなくて、1問ごとにノートの真っ白なきれいなページ、を贅沢に使うべきです。
数学の勉強だけをひたすら必死に頑張ったって、せいぜい3~4日でノート1冊が埋まるくらいでは。
それでいて、ノートなんて100円ショップで3冊くらい一束で売っているわけで、最大で月300円くらい?そんなところをけちるべきではないです。
プリントの裏を使うなんてのは、金をけちるところを間違っています。
10円安い卵を買いに、200円のバス代使って1時間かけて遠くのスーパーに行く主婦みたいな。。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?


人気Q&Aランキング