洋画で、1960年から1969年の日本公開されたもので
主人公が男の人で、原住民らしき人から逃げる話です。「弓をいった範囲で逃亡できるゲームをされたり」「木の上に隠れるとか」「カタツムリを食べる」
そして最終的には逃げることができて、敵は騎兵隊らしきものに銃で撃たれて死ぬ。

先日主人公を「チャールトンヘストン」ということで
お問い合わせしたのですが、友人と隅から隅まで調べ
ましたが該当映画が見つからず、主人公を「男性」と
いうことでもう一度問い合わせします。

あ~~、淀川ながはるさんに聞いとけば良かったなぁ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その時期のヘストン出演作は全部見ていますがそのような作品はなかったと思います。


アメリカが舞台ですか?それともアフリカ?
原住民らしき人から逃げる、で思い出すのは「裸のジャングル」という作品ですがラストは違うようです。
もう少し情報ないですか?

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、友人といろいろ検討した結果、これだ!と興奮状態です。
まだまだ、あやふやなところがありますが、
「裸のジャングル」に絞り込んで調べたいと思います。

お礼日時:2005/11/28 11:12

年代はかなりずれますが


リチャード・ラング監督の
「ワイオミング (1980/米)」という作品が
チャールトン・ヘストン主演の西部劇ジャンルに
属するものですが
 この作品は現在、米国等ではVHS&DVD化されて
いるものの日本では商品化されていません。

 ただ、1985年の11月か12月あたりに
「ワイオミング~恐怖の人間狩り!荒野を血に
染める狂暴インディアン!!」タイトルで
日曜洋画劇場にてTV放映されました。

 ちなみに、日本国内の劇場公開は
1980年11月です。


【簡易ストーリー】
大自然の中、ハンターとして自由奔放に生活をつ
づける(チャールトン・ヘストン演じる)ビル・タイラー。彼はある日、インディアンのクロウ族から一人の美しい
インディアン娘(ヴィクトリア・ラチモ)を助け出す。が、彼女は残酷なブラック・フィート族の酋長の
愛人だった……。
そこで、インディアンらに(ブライアン・キース、
スティーヴン・マクト、ジョン・グローヴァー
??)に恨みをかい、
彼等に追い回されるという設定。
****多少、俳優とキャスティング名に
間違いがあるかもしれません。

【画像紹介】

 http://www.moviegoods.com/movie_product.asp?mast …

http://www.theastrocowboy.com/Mlist/mlist.htm


2つ目の紹介リンクは写真が多いため
ダウンロード完了までに2,3分時間が
かかるかもしれませんが、1980年代の
一番上1980年に写真が幾つか掲載されております。


以上、自信はありませんが、御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。リンクを見ていますが、沢山あるので、がんばって探して見ます。
日本のタイトルと現地のタイトルと違ったり、と、
なかなか難航してます。
ワイオミングの画像は探しているものと近いような~

お礼日時:2005/11/27 00:31

騎兵隊がでてくるなら、原住民はインディアンですかね?


取り合えず1960年から1969年のチャールトンヘストン作品です
1961年
エル・シド
1962年
ダイヤモンド・ヘッド
ローマを占領した鳩
1963年
北京の55日
1964年
ダンディー少佐
1965年
偉大な生涯の物語
華麗なる激情
大将軍
1966年
カーツーム
1967年
ウィル・ペニー
誇り高き戦場
1968年
猿の惑星
1969年
ジュリアス・シーザー(1969)
ナンバーワン物語

参考URL
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ一つほかのサイトとあわせて見てみましたが
なかなか、絞り込めず状態です。
でも、いくつか候補も見つかったのでひき続き調べていきたいと思います。

お礼日時:2005/11/28 11:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木曜洋画劇場のED曲の曲名について

80年代に、東京12チャンネルの木曜洋画劇場のEDに使用されていた曲名を教えてください。
YouTubeでアップされていますが、フルバージョンで聞いたことがありません。私が高校生の頃でしたが、この曲を聴くとつい、その頃を思い出します。

Aベストアンサー

Fのロマンステーマ。「小さな恋のメロディ」のサントラに収録されている。
と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

Qタイトルを教えてください >< 極北の原住民の映画です

カナダのTVの、フランス語チャンネルで見ました。

覚えているストーリーは、

・極北の原住民たちの村で、みな毛皮を着て、氷の家で暮らしている
・美形の若い夫婦がおり、出産の介助を夫がする
・夫が狩りの途中で狼に襲われて大怪我をし、帰ってこない
・妻が夫を探し出し、家に連れ帰って看病
・妻が狩りに子育てに大奮闘
・夫は回復
・最後のシーンで、ヘリコプターがやってきて、村長さんらしき人がのせられ、高いところから落ちる

夫婦の話は映画の一部で、大きな筋書きもあるみたいなのですが、
フランス語がわからないで視聴していたので不明です。

この夫婦愛に大変心打たれましたので、ぜひまた見たいと思っています。

どうぞお願いします。

Aベストアンサー

アガグック物語 極北に生きる

 私がイヌイットに興味を持ったのは、CWニコルの
ティキシイを読んでからです。

Q洋画に詳しい方…

youtubeで『for all lovers...』と入れると上から5、6番目に出てくる外国人の男女が抱き合っている動画があります。
動画の内容はさまざまな洋画のキスシーンを編集したようなものなのですがどれもとてもすてきなので映画を見てみたいと思うのですが全てタイトルがわかりません。どなたかどれか一つでもいいのでお分かりになった方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラックをよろしく
A walk in the moon オーバー・ザ・ムーン
Jerry MacGuire ザ・エージェント
The blue lagoon 青い珊瑚礁
Lost ロスと
Titanic タイタニック
Bridget Jones ブリジット・ジョーンズの日記どちらか?
Sweet November スイート・ノベンバー

http://jp.youtube.com/watch?v=i11qMNbLWyw

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラ...続きを読む

Q1960~1980年代(洋画)で好きな俳優さん?

以前に1960~1980年代の好きな映画と俳優さんを、
お聞きしたことがあります。

皆さんの色々な映画の思い出を伺うことが出来、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日は俳優さんに絞って、お聞きしたいと思いました。
あなたの印象に残る好きな俳優さん・・・教えていただけませんか?

一緒に懐かしく思いだしてみたいとおもいました。

Aベストアンサー

ちょっとマニアックな映画ですが、「キャリー」旧作に出演したシシー・スペイセクが、何故かとても印象的で個人的に、この女優さんがお気に入りでした。
好き、というレベルではなく、演技力や、キャリーというキャラクターになりきり、当時ホラージャンルに当たるかで賛否要論を引き起こした問題の作品としてもお気に入りでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
彼女以外で印象に残っている女優さんは、クリント・イーストウッドと当時にうわさになって、ソンドラ・ロック。
彼女の主演する映画も、結構好きな作品が多いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
ガントレットは特に好きです。イーストウッドとの微妙な関係が取りざた頃なので、とても息の合った演技が最高ですね。

それ以外だと、女優さんとして大好きな方は、ミラ・ジョヴォヴィッチさんです。
この方の登場した映画「ジャヌ・ダルク」が超好きで、お気に入りです。
「フィフス・エレメント」も好きな作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81
この方の代表作は「バイオ・ハザード」ですが、近年、ますます女性として魅力があふれる大物スターになる素質十分だと思っています。
「トゥームレイダー」のアンジーの最大のライバルはこの方だと私は思っています。
アヒル唇が嫌いな私にとって、この二人を比較した場合、断然、ミラの方が好きですね。
物凄い親日派だし。

女優ばかりのコメントになりましたが、無論、お気に入りの男優さんもいますが、今回は、女優。に、限定してみました。

ちょっとマニアックな映画ですが、「キャリー」旧作に出演したシシー・スペイセクが、何故かとても印象的で個人的に、この女優さんがお気に入りでした。
好き、というレベルではなく、演技力や、キャリーというキャラクターになりきり、当時ホラージャンルに当たるかで賛否要論を引き起こした問題の作品としてもお気に入りでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
彼女以外で印象に残っている女優さんは、クリント・イーストウッドと当時にうわさになっ...続きを読む

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Q1960年代の戦争映画のタイトル

白黒の映画です。
内容は戦争中のヨーロッパ、収容所にいる病床の女の子が故郷のリンゴを食べたいというので、仲のいい男の子二人が収容所を抜け出して国境を超えリンゴを取りに行く旅。途中で犬も同行し、いろんな苦難を乗り越える旅です。途中リンゴはあるのですが故郷のリンゴでなければと、旅を続けます。目的地に着いて銃弾の中、夢中でリンゴを拾い集めるます。最後は女の子にリンゴを持って帰ります。

子どもの頃,兄に連れられて見に行ったのですが,ところどころしか記憶がなくて・・・題名をどうしても知りたいのです。
”思い出シネマサーチ”に相談すればってのは,なしにして下さい。

Aベストアンサー

今晩は。
 回答は参考URLをどうぞ。1963年のユーゴスラヴィア映画、『ぼくらの冒険旅行』のようです。
 映像ソフトは日本版はもちろん、アメリカのデータベースでも作品そのものの登録がありませんから、まず入手は不可能でしょう。国内に上映出来るプリントが存在する可能性も無いだろうと思います。

 さて、
>”思い出~~サーチ”に相談すればってのは・・・
あはは、思いっきり笑えました。
 あそこで回答出来ていないものは、私もこれまで一つくらいしか正解を見付けていません。残り物は相当な難問ばかりです。ただし、私はアメリカ映画は専門外で、お呼びではないから、対象作品がかなり少なくて、立場としては不利なんですが。
 もっとも、推定作品の中には、「おいおい」なものも有ったり、「こんなの一発で判れよな」とどつきたくなるもの有ります。利用者に関しても、こんな情報に1500円も払うか?みたいな人も少なくないし。 

 今回は検索用語にかなり特徴の有るものを使えたので、2分ほどで正解にたどりつけましたが、これは運が良い方です。
 残念なことに複合検索が出来ないので、絞りこめなくて、キー・ワード検索の場合ははっきり言って総当りでやる以外に手が無い状況です。やれればもっと答えられる質問が有るんですけどね。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13383

今晩は。
 回答は参考URLをどうぞ。1963年のユーゴスラヴィア映画、『ぼくらの冒険旅行』のようです。
 映像ソフトは日本版はもちろん、アメリカのデータベースでも作品そのものの登録がありませんから、まず入手は不可能でしょう。国内に上映出来るプリントが存在する可能性も無いだろうと思います。

 さて、
>”思い出~~サーチ”に相談すればってのは・・・
あはは、思いっきり笑えました。
 あそこで回答出来ていないものは、私もこれまで一つくらいしか正解を見付けていません。残り物は相当な難...続きを読む

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Q「逃亡者」の真犯人役の俳優の名前は?

こんにちは。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ハリソンフォードとトミーリージョーンズが出演している映画「逃亡者」の真犯人の役をしていた俳優の名前を教えてください。
「逃亡者」で検索しても男優はこの2人しか見つけられませんでした。
自身ありの方のみのご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

すみません間違えました。
ジョー・パントリアーノでは無くて
アンドレアス・カツラスですね。

Qあなたが子供にぜひ見て欲しいという洋画

あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。

Aベストアンサー

『アニー』。

『がんばれベアーズ』。

『カラテ・キッド』。

『インディー・ジョーンズ』。

『ミスター・ブー』。

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

『ラウンダーズ』。

『オズ』マイケル・ジャクソンほか出演者全員黒人のミュージカル版オズの魔法使い。

『天使にラブソングを』。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。

『スーパーマン』。クリストファー・リーブ主演。

Q1960年代から1980年代に製作・配給されたアメ

1960年代から1980年代に製作・配給されたアメリカ映画とフランス映画のうち、皆様の好きな作品を理由とともに教えてくださいますか?

ただし絶対ではないですが、SF系抜きの現代劇に限って欲しいです。
北朝鮮映画でもいいですが、さすがに見た人はいないでしょうから----。

Aベストアンサー

「大列車作戦」ナチスへの鉄道マン達の抵抗
「博士の異常な愛情」 キューブリック
「未知への飛行}上記と同様核戦争の恐怖
「テキサスの5人の仲間」「スティング」どんでん返し
「バルジ大作戦」「ミクリの決死圏」「俺達に明日はない」「夜の大捜査線」
「招かるざる客」「猿の惑星」「ワイルドバンチ」
「フレインチコンクション」「激突」ポセイドンアドベンチャー」「タワーリングインフェルノ」
「アメリカングラフィティ」「エクソシスト」「ジャッカルの日」「オリエント急行殺人事件」
「ジョーズ」「ジャガーノート」「サブウェイパニック」「ゴッドファーザー」
「カッコーの巣の上で」「コンドル」「カプリコン1」
未だまだ在りますが、どれもエポックメイキング的な作品ばかりです。
もうちょっと絞ったほうが回答もしやすくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報