とても困ってるので回答お願いします。
実は、MSのOutlook2000を使用しているのですが
送信済みアイテムがすべて削除されてしまいます。

一応下記の項目は設定してあります。

(1)[ツール]-[オプション]-[初期設定]-[メールオプション]の
 送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する

(2)送信済みアイテムの[プロパティ]-[古いアイテムの整理]
 [古いアイテムを整理する]のチェックボックスは外してあります。

上記項目を設定したのですがダメでした。他にも要因があるのでしょうか?
ぜひぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

念のため


表示されていないだけ ということはないでしょうか?

表示>現在のビューがどうなっているか?

ぜんぜん関係ないかもしれませんが はずしてたらスミマセン

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちなみにプレビューウィンドウは表示してあります。
詳細は記載していなかったのですが

以前(ずーっと前)に送信したメールは残っているのですが
最近送ったメールがないのです。
特に設定は変えてないと思うのですが。。

補足日時:2001/12/05 14:50
    • good
    • 0

オプションのチェックがきちんと設定されているのにも関らず消えてしまうのであれば、原因究明よりもプロファイルを作り直した方が早いかもしれません。


Outlookが閉じた状態でデスクトップ上のOutlookのアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。
プロファイルの表示→追加でメール設定をもう一度行います。
実際にメールが保存されるpstファイルには、今まで使用していたものを指定します。
(何処にあるのかわからなければスタート→検索→*.pstで検索)
起動時に使用するプロファイルを新しく作成したプロファイルにします。

まぁ、面倒と言えば面倒ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほどナオリマシタ。。
申し訳ございません。。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 10:31

OSを 終了させる時 うまく 終了してますか?


ハングアップしたりして 立ち上げ直すと 消えてしまっていること
良く 有ります。
メールを 1個づつ ファイルとして保存していないので
こうなるのでしょうが つねに HDDの方に 書き込んでいるわけでは
ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かによくフリーズしたりしますねぇ。。
ただ、残ってるファイルはちゃんと残ってるんですよー!!
その辺がちょっとわからんです。。

お礼日時:2001/12/06 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「略~」を英語に訳すと何というでしょうか?

特許申請などに多用される表現で「略円柱状」とか「略卵型」
という言葉の「略~」に相当する部分の英訳は正しくは何という
のでしょうか?

日本語でも一般的にあまり使わない表現ですので、英語でも
正しい専門用語があると思いますが、手元の辞書やネット検索
では見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

near-
または
nearly

参考URL:http://www.freepatentsonline.com/5460717.html,http://www.freepatentsonline.com/4108305.html

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

Q【英語】VIPって何の略ですか?

【英語】VIPって何の略ですか?

Aベストアンサー

Very Important Person

Qメールで・・・件名に[[[spam]]]

お世話になります
質問の通り、パソコンの受信されたメールの件名に[[[spam]]] と記載されているメールがあります
これは何でしょうか
すみません。知っている方がいましたら
教えてください
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

迷惑メールでも無いのに、spamと件名に付けられると嫌なものですね。

プロバイダの迷惑メール対策や、セキュリティソフトによって迷惑メールと判定される事があります。

セキュリティソフトが、迷惑メールと判定している時は、セキュリティソフトのヘルプを確認すれば、除外設定する方法が出ていると思います。
プロバイダが迷惑メールと判定している時は、プロバイダのホームページを確認してください。

誤判定したメールアドレスを、セーフリストなどに登録することにより、spamと付かなくなるはずです。


spamの語源についてはこちらを参考に。
http://e-words.jp/w/SPAM.html

Q英語に略してください。

[私の大切な宝物]を英語に略せる方いましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

no.3です。

出ている回答はどっちも正しいです。
日本語で 「大切な」と「大事な」とどっちが正しいかというのと同じくらいに。
違いを言えば
dearest =最愛の
valuable=価値のある
どちらも「大切な」の意味があります。

私は個人的に
precious(=「大切な」「貴重な」)と言う言葉が響きも見た目も好きです。
女の子の名前としてもたまにプレシャスってありますね。

あとに「宝物」と来ますが、大切な、とか 価値のある、 とかの言葉が先に付いているので
my precious (他の二つの回答の言葉も) treasure となるのは 英語では
もしかしたら少ししつこい感じがあるかも知れません。
(でも、決めるのは 質問者さんですので、語呂が気に入ったもので決めてかまわないと思います。)

シンプルに
my ****** thing
私の大切なもの

でも良いですね。
これはこういう一節として使う場合は対象が物でも人でも大丈夫です。

Q[携帯]メールが送信できない[SoftBank→Docomo]

[携帯]メールが送信できない[SoftBank→Docomo]
メールが送信出来ません。
これは前々から発生する現象です。(しかし以前別のDocomoの人に送った時は起きませんでした)

アンテナ状態は良く、アドレスが間違っている可能性も考えられません。(相手から送られて来たメールのアドレスを登録したので)
自分の携帯に受信するのは普通に出来ます。
しかし送信は何度試しても出来ません。(出来た試しがありません)
毎度送るとエラーの英文メールが届きます。

設定でどうにかできるでしょうか?また解決する方法はあるのでしょうか…?
原因が良く分かりませんが、回答お願いします。

Aベストアンサー

もしかして、エラーが発生する相手のメールアドレスは、
「@」の直前に「.」記号がついていたり、「..」のように「.」記号が
連続していたりしませんか?

もしそうであれば、このメールアドレスは
本来のメールアドレス規約に違反したアドレスに
なっていますので、メール配送経路によっては
送信できない可能性があります。
(参考)
http://neta.ywcafe.net/000799.html

もしそうであれば、相手の方にメールアドレスを
変更してもらうしか解決方法がないかもしれません。

ただ、その前にSoftBankに、メールが送信できない理由を
きちんと問い合わせた方がよいと思います。
(エラーメールの送信元がMAILER-DAEMON@softbank.ne.jp
であるということは、SoftBankがエラーを返したという
ことになりますので、そのエラーメールに関する詳細は
SoftBankに問い合わせるべきです。)

あと、パソコンから送信した時の英文エラーメッセージを
よく読めば、もう少し詳しい理由が書かれていると思います。
(わからなければ、個人情報部分を除いてここに全部掲載すれば
誰かが見てくれるでしょう)

もしかして、エラーが発生する相手のメールアドレスは、
「@」の直前に「.」記号がついていたり、「..」のように「.」記号が
連続していたりしませんか?

もしそうであれば、このメールアドレスは
本来のメールアドレス規約に違反したアドレスに
なっていますので、メール配送経路によっては
送信できない可能性があります。
(参考)
http://neta.ywcafe.net/000799.html

もしそうであれば、相手の方にメールアドレスを
変更してもらうしか解決方法がないかもしれません。

ただ、その前にSoftBank...続きを読む

Q【英語】SMS(SEX Texting)=セクスティングらしいですが、Mって何の略ですか?

【英語】SMS(SEX Texting)=セクスティングらしいですが、Mって何の略ですか?

Aベストアンサー

Mは、messageまたはmessagingの略です。

ちなみに、Sは、sexではなく、shortの略として、
short message (messaging) textingの意味に
考える方が普通です。

Q送信したはずのメールが送信済みアイテムに入りません

Win98のOEを使っています。
数日前からなのですが、送信したメールが「送信済みアイテム」のフォルダに残らなくなったのです。
ちゃんと相手から返事が届いているところを見ると、送信は上手くいっているようです。
突然のことで驚いています。
特に設定を触ったりはしていないのですが、原因は何でしょうか。
他の機能は特に異常がないようです。
助けてください。よろしくお願します。

Aベストアンサー

設定で、

送信済みアイテムフォルダに送信メッセージのコピーを残す

というチェック項目があるので、そこにチェック入れれば、送信メールが残ると思います。

QFBI(連邦捜査局)、CIA(中央情報局)は英語で何の略でしょうか?

FBI(連邦捜査局)、CIA(中央情報局)は英語で何の略でしょうか?

Aベストアンサー

FBI: Federal Bureau of Investigation
CIA: Central Intelligence Agency

ちょっとは検索しましょう。

Q送信していないはずのメールが送信済みアイテムに

長年メールを利用していますが、こんなこと初めてなのでお聞きしたくてこちらに投稿しました。

Vista、Windowsメールを使用しています。
自分で利用しているメールアドレスが2つあります。
AのアドレスでB宛にメールを送信しようとメールを作成していました。
途中で本文の修正と追加をしようと思い、しばらくIE7のほうでネットをみていました。
その間、メールは作成中の画面をひらいたまま、タスクバーにも件名の最初の部分が見えている状態でした。

ところが、2時間くらいしてみたら、作成中のメールガタスクバーに見えなくなっており、
送信済みアイテムに入っていたのです。
間違って送信してしまったのかと思い、受信トレイをみましたが、届いていませんでした。
ゴミ箱、迷惑メールフォルダなどすべてのフォルダを検索しましたが、
送信済みアイテムにはいっていたメールしかヒットしませんでした。
プロバイダーサイトのWEBサーバをみてみましたが、そちらにも残っていませんでした。

こういうことってありえるんでしょうか。
誤って送ってしまったなら受信トレイに入り込んでいるはずですよね。
ためしにテストで同じくAからBのメールアドレスに送信してみたところ
問題なく送受信できました。
どういうことが考えれられるでしょうか。

長年メールを利用していますが、こんなこと初めてなのでお聞きしたくてこちらに投稿しました。

Vista、Windowsメールを使用しています。
自分で利用しているメールアドレスが2つあります。
AのアドレスでB宛にメールを送信しようとメールを作成していました。
途中で本文の修正と追加をしようと思い、しばらくIE7のほうでネットをみていました。
その間、メールは作成中の画面をひらいたまま、タスクバーにも件名の最初の部分が見えている状態でした。

ところが、2時間くらいしてみたら、作成中のメー...続きを読む

Aベストアンサー

不具合ですね。
正常ならあり得ません。
まあ、Windowsメールは情報も少なく、よく分からないプログラムなので、そうした不具合はあっても不思議ではないですが。
疑問なら他のソフトへの乗り換えを考えた方が良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング