プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルノートを買おうと思うんですが、自作したいので、ベアボーンにしようと思っています。
そこで質問なんですが、種類が多すぎて、どれを選んでいいかワカリマセン。アドバイスお願いします。
重さは、1.0kg~2.0kgまで。もちろんDVDドライブ搭載可能。
その他は、手に入れてから決めますんで。
価格は、6万円ぐらいであるんでしょうか?(本体だけで)初めてなのでワカリマセン
よろしくお願いします。

追伸 
DVDを快適に見るためには、どのくらいのCPUがいいでしょうか?
このパソコンで主にすることは、DVD鑑賞と、ネットサーフィンぐらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記辺り参考


http://www.arkjapan.com/barebone/note/

http://www.ko-soku.co.jp/sales/note_b.htm

とりあえず、そんなに選択肢は多くないし、スペックや海外サイトで自分でBIOSやドライバを見つけてOSのインストやトラブル診断が出来ないと、苦しいよ。
あと、ショップの製品サポートは期待しないほうがいいです。
    • good
    • 0

デスクトップは自作しますが、ノートは自作したいとは思いません、安くならないからです。


DELL、HP、EPSONなどの直販のノートや店頭で安く売ってるノートPCの方が安くて楽チンよ!
自作はデスクトップでというのがアドバイスです。
    • good
    • 0

こんなのかな?



8万やっと切った感じです。
DVDはなしで。

デスクトップの自作をかなり経験していないと難しいよ。

参考URL:http://www.asus.com.tw/products4.aspx?l1=5&l2=26 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!