プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の時、欲しくて欲しくてたまらないのに、親が買ってくれなかったもの、何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。

12色以上の絵の具ですね。

「どの色も混ぜれば作れる!」の一点張りで買ってもらえませんでした。
友達の24色とか金・銀の絵の具を見る度羨ましくそして惨めになった記憶があります・・
絵が下手なのは絵の具を12色しか無い事のせいにしたりして(笑)

今考えれば親の言う事は正しかったんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、多色の絵の具やクレヨン、色絵の具など、欲しかったですよね~

「どの色も混ぜれば作れる!」、って、それを言っちゃあおしめえよ!

ありがとうございました。

アニメのキャラクターがプリントしてある靴・かばん・服です。

「格好悪い」という理由で買ってもらえませんでした。今思うとかっこ悪いですが、当時はみんなみたいに音の鳴るアニメの靴を履きたかったです。  なぜかディズニー系はOKだったのですが。 日本のキャラクターはだめでした。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ、今見れば「格好悪い」ですよ。大人になってから欲しがったら、変(笑)。

靴もかばんも服も文房具も、そして靴も、みんな「アニメのキャラクターもの」が欲しかったですよね。

ところで、デイズニー系だけがOKというのは、ちょっと納得できないですよね。だいたい、日本人から見たら、可愛いキャラが少ないし・・・

私の家ではおもちゃ類はほとんど買ってもらえなかったので,そのあたりでは結構不満をもっていました。

おもちゃの例では,既に出ていますが「ファミコン」「ゲームボーイ」,他には「シルバニアファミリー」,タカラの「せんせい」などかな・・・
あとは,「ねりけし」や「ちょっとかわいいメモ帳」など,なくても学校の勉強に困らないものはほとんど買ってくれませんでした。。。
ジグソーパズルや一輪車,ピアノ代わりのキーボードなど教育的価値の高そうなもの(おもちゃ)は,クリスマス限定でサンタクロースのプレゼントとして買ってくれました。
でも,やっぱり勉強に関係ないおもちゃとかも買ってほしかった(。。)
    • 0
この回答へのお礼

「ファミコン」、3票目。
私は、そんなに人気があるゲーム機とは知らずに、パチンコの景品で取って、子供に上げました・・・しょうがない親ですね~

ゲーム機以外にも、「ねりけし」のような「不要といえば不要」でも、子供にとっては「必需品」なんですよね。

私の子供は、何故か「おねだり」をしなかったので、親が積極的に上げていました(汗)。

りんごのお風呂セット!!

りんごのお風呂セットは高いから
動物のお風呂セットにしなさい!!と
言われました。
    • 0
この回答へのお礼

りんごが高くて、動物が安い・・・なんか逆みたいですけどね。

でも、りんごと動物では、子供にとっては全く別物ですよね~

「サリーちゃんのほうき」です!

親に「飛べるわけないじゃん」と一蹴されて(私は飛べるって信じてたのに)。
そんなものが実際あったか記憶が定かではないのが苦しいところですが…;

アッコちゃんのコンパクトは丸いの(旧)と四角いの(新)のうち四角だけ持ってました。
団地で同じ棟に住んでいた女の子が丸い方を持っていたので交換して遊んでいましたvv
    • 0
この回答へのお礼

「サリーちゃんのほうき」で、空を飛ぼうという、子供の夢も、親の一言で露と消える・・・

大きくなったら、「魔女のほうき」を買いましょう!

アニメキャラクターがプリントされている靴です。

女の子はピンクで男の子は水色だった気がします。安っぽくて大人からみればダサイ靴かもしれないけど子供の頃の私はあの靴に密かに憧れていました。どんな靴かわかるかな?
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・どんな靴か、分りませ~ん。
でも、キャラクターものは、大人が考える以上に子供心には「お宝」ですからね。

ひみつのアッコちゃんのコンパクトです。

テクマクマヤコン・・とか言って遊びたかったのに!笑
あとはゲーム類。一切買ってくれませんでした。その反動でお年玉を自由に使えるようになってゲームボーイを買い、目が一気に悪くなりました。あまりにも極端に制約すると、反動がくるからあんまりよくないですね・・。身をもって知りました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

「ひみつのアッコちゃんのコンパクト」、いやはや、男の子には分りませんね~

ゲームの扱いは、親の苦労するところですね。確かに単純に禁止するのも、よくないと思いますよ。

巨匠、こんばんは!

確か高校3年の頃(高校の時でもOK??)、バイクの免許を取得しました。ちょうど中型、大型の区別ができる直前でした。当然、バイクを買ってもらえるものだと思っていたのですが、買ってもらえませんでした・・・・・・

今となっては滑り込みセーフの貴重な限定解除の免許を取らせてもらっただけでも感謝&感謝なのですが。

時が経ち、現在長男は高1。免許を取らせてくれと言われてもそれだけで絶対反対するでしょう!(笑;)

ちなみに今まで乗った経験があるのはKawasakiのZ400までです(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

・・・(照れです)・・・こんばんは!

確かに、免許が取れただけでも大変にラッキーですよね。
「高校生にバイク」は、禁句に近いかもしれませんよ。
自分が親になると、ようやく分ることが多いですけど、これは人類永遠の課題かも・・・

ファミコンです。

一時期近所では「MSX」というパソコンに似たゲーム機が流行り、友達2人が買って、私は買ってもらえませんでした。
結局、ゲームには縁のない生活をしています。 30歳♂です。
    • 0
この回答へのお礼

「ファミコン」、3票目。強い!
ゲームに縁がないのは、幸せですよ。

リカちゃん人形です。

親はやはり小さい頃しか遊ばないのと、次々新しいのがでるので初めのうちに却下しなければという考えだったようです。
そのためよく持っている友達の家にいりびたっていました(迷惑
    • 0
この回答へのお礼

おお!女性は「リカちゃん人形」か!
色々揃えると、かなり高くつきましたからね。親も大変・・・