プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的なことの質問ですみません。
ebayで商品を落札し、先方から商品支払いに関してメールが送られてきたのですが、以下の言葉の意味がわからなくて困っています。
いろいろ調たり、翻訳ソフトで変換しても、意味がよくわかわからないので、どなたか教えていただけないでしょぅか?

以下がその支払いに関してのメールの部分です

The following payment methods are accepted: PayPal, Money Order/Cashier's Checks

この部分の「Cashier's Checks」というのは何のことになるのでしょうか?

Pay instantly by Western union, bidpay, non-postal money order and cash with registered mail.
これは、ウエスタンユニオンで送金するか bidpayを利用するか
現金で支払いしてほしい、ということでいいのでしょうか?

相手にはやく返事を書かないといけないのですが、内容がわからずこまっています。
すみません、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

>「為替(通常の郵便為替では不可)、書留便の現金で支払」というのは、銀行にいけば手続きできるものなのでしょうか?

例えば、東京三菱とか、三井住友とか大手の都市銀行にいけばやってもらえるのか、それとも外資系の銀行、たとえばシテイバンクとかにいけば、手続きできるものなのでしょぅか?
ええできますよ(^^ 外国為替を扱う銀行系でOKです。
この出品者様はポスタルマネーはダメなんですね?
ちょっと不思議。

ただ現金(ドル)を郵送は出来ないです。
郵便法に触れるので。
なので為替を送付する形になると思います。
書留(registered mail +410円で)扱いで送付ですね。
国際書留は6000円-送料までの保証があります。
それ以上は別途、補償をつけてどうぞ。

クレジットカード(VISA付き)とかお持ちならBIDPAYがいいですよ。
簡単で安いし。PAYPALみたいに最初の制限とかないのですぐ使えます。

もしくは海外の金融機関に直接振り込むとか。
郵便局からが安いですし、銀行でもできます。(国によって)
なので銀行名、口座番号とかお名前を聞いて振り込むのもいいかも。
いずれも金額、国によって安全性も利便性も違うので(^^;;なんともですが参考になれば幸いです。ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えいていただいてありがとうございました。
カード支払okか先方に確認してみます
今回の件は、わたしにとってとても勉強になりました。
ありがとうございました。

>「為替(通常の郵便為替では不可)、

最初の質問でMoney Order/Cashier's Checks のとあるので、基本的に米国を対象にしていますから回答の英文か多分Western union 取扱いのものだけかも知れません。(大手都市銀行なら説明してくれるでしょうがドル建ては取り扱っていないかもしれません)

書留便の現金で支払というのは、都市銀行または郵便局(本局)でドルを購入してご自分で送ることになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、三井住友銀行のサービスセンターに問い合わせしましたが、営業時間内に直接窓口に問い合わせしてください、との返事でしたので、月曜日に問い合わせしてみます。
先方には、詳しい支払い方法に関しては月曜日に連絡するとつたえます。ありがとうございました。助かりました。

>cashier's check

銀行が発行する小切手です

>Pay instantly by Western union,bidpay, non-postal money order and cash with registered mail.

Western union、western union による郵便為替、為替(通常の郵便為替では不可)、書留便の現金で支払うこ
ととあります。

事前に支払い方法を確認せず、ここに及んでじたばたしてもしょうがないですが、知っている方法、できる方法
で支払うことです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上記の回答のなかで、よくわからない部分があるのですが、、
「為替(通常の郵便為替では不可)、書留便の現金で支払」というのは、銀行にいけば手続きできるものなのでしょうか?
例えば、東京三菱とか、三井住友とか大手の都市銀行にいけばやってもらえるのか、それとも外資系の銀行、たとえばシテイバンクとかにいけば、手続きできるものなのでしょぅか?

本当は、銀行に問い合わせすべきところですが、土日は銀行は休みなため、お伺いいたします。
ご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?

次回からは、もっとよく注意して(もっとオークションのことを勉強してから)オークションに参加するように気をつけます
(でも今回のことはある意味、私にとってはよい勉強になりました)