プロが教えるわが家の防犯対策術!

三人目妊娠中です、5週目に入りました。

上二人も初期から“食べつわり”で、めきめき体重が増え大変な思いをしました。

今回が一番ひどい“食べつわり”みたいで。。。

お腹がすいて・すいて、食べたくて・食べたくてって感じで
食べていたら、すでに体重も2kg増え、お腹も出てきました(脂肪ですね)

まだ3ヶ月にも遠いこの時期に、もうマタニティを着ないといけなくなりそうです(>_<)

あと、胸が張っていてブラもキツくなってしまいました。
もともと胸は小さいのですが、太ったからキツイのかもしれません・・・

こんなに早くお腹が出てくるなんて、やっぱりおかしいですよね!?
便秘気味なのも影響しているのかな。

みなさんはこんな悩みありませんでしたか??

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます。


1才1ヶ月の息子の母です。

私もそのくらいでおなかがぽっこりでてきましたよ。
体重は増えていないのにぽっこり。
ビックリして助産師さんに聞いたら「体が準備しているのよ。いいことよ」と言われて「そういうものか」と単純に納得してました(笑)

最終的な体重増加は10キロくらいでしたし、無事、安産で産みました。

胸も小さな胸が張ってきて、早いうちからスポーツブラみたいなものをしてました(それまでは普通のワイヤー入りブラをしていたのですが、締め付けるのは良くないよと言われたので)。

いつも穏やかな気持ちでトツキトウカ過ごしてくださいね。
安産でありますように。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね~、体が準備していると思うと納得できますね。
脂肪が子宮を守ってるのかなってことにしておきます(笑)

私もワイヤーの入っていないブラをさっそく購入しようと思います。

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/28 08:53

妊娠おめでとうございます。



私も早くおなかが大きくなりましたよ。
5週目くらいからどんどん!
でも、私は妊娠時に卵巣が腫れていたせいもあったかもしれません。
4ヶ月くらいまで腫れていました。
そして、食べつわりでしたので、あっというまに太りました。
そして最終的には17KGも太りました!
産後の今、ものすごい後悔してます・・・
おなかの脂肪がたるんでたるんで(涙)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も2人目の時の食べつわりのお陰で、体重が14kg増えて大変な思いをしました。
産後も母乳にもかかわらず、なかなか元に戻らずで・・・

今回は5週目ですでに体重2kg増(>_<)
今後のことを考えると恐ろしい限りです(泣)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 08:45

初めまして♪(^o^)/


ただ今13週目の、3人目妊娠中ママです。
実は私も3ヶ月からマタニティ着てました…(;^_^A

因みに1人目は6ヶ月、2人目は4ヶ月でマタニティを着ました。
私は吐きづわりで体重は変わらなかったのですが、
お腹だけポコッと出ちゃいまして。(その頃はどちらかと言えば下痢気味でした;)
私も密かに悩んでいたのですが、某雑誌に『3人目は3ヶ月でマタニティを着た』
という体験談が載ってて、安心したんです。
ですから、おかしいなんて事はないと思いますよ。

私なんて「まだ4ヶ月だけど、腹帯巻いていいのかな?」って、
ちょうど今日主人に話したところでした…(;^_^A

お互い、元気な子が授かりますように♪o(^-^)o
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>1人目は6ヶ月、2人目は4ヶ月でマタニティを着ました。

私も同じくらいでしたよ!!
2人目の時“お腹の皮が伸びてて締まりがないのかな~!?”と思いました。

>『3人目は3ヶ月でマタニティを着た』

ズバリ!私はそうなりそうです(笑)
お正月には多分マタニティ・・・
やはり、子供の数が増えると早くお腹が出やすいみたいですね。

アドバイスいただいて、すごく安心しました。
ありがとうございました♪

お互いに3人目ということで、がんばりましょうね!

お礼日時:2005/11/28 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!