プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、キャリアカーの仕事をしている方に聞きたいんですが、この仕事の良い所、厳しい所を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

再度、失礼します

私も今は、やっていないのであれですが
、中古車オークション会場の場合場所によっては順番待ちというか、積む場所取りの様なものがあるみたいです。
あと気をつけることは絶対、お客の車なのでぶつけたりすると
大変です。ほとんどの会社は、ペナルティでお金を取られるでしょう
大きな損害だと、事故車となりその査定が下がった分、自腹で払わされ
る会社もあります。
あと、雨の日の積み込みはすべり、かなり危険です(軽い車)
ただ良い会社に、めぐりあえれば安定して良い仕事だと思います。
というのは、この仕事は元請から下請けにまわす様な感じが多く
できれば元請けもしくはそれに近い会社のほうが当然運賃が良く
いいです。間に3つ4つ業者が入ってる事もありますよ。
また、自分で車を買ってやっている人も多いですが
やりようによっては、(良い仕事を定期的にもらえれば)そのまま金額
が、入ってきて良いです。
ただ、何かあった時は全部自分持ちなのでリスクはありますけど
ちなみにキャリアカーは新車でも壊れます(T_T)
失礼しました
    • 4
この回答へのお礼

再びお答えいただき、本当にありがとうございました。詳しくお答えいただいて本当にうれしいです。ありがとうございました。同じキャリアカーの仕事でも会社によっては雰囲気とかやる事とかは違ってくるだろうと思います。それによってはいい会社もあり悪い会社もあることと思いました。いい会社に出会えるようにこれからは一歩ずつがんばっていこうと思います。本当にありがとうございました。さようなら。

こんばんは。

良い所はいろんな車が扱える事と、手積み手下ろしがない所ぐらいで、会社にもよるでしょうが、その分運転時間が昼夜関係なくハードでしょう。あとオークションがらみですと待ち時間が非常に長いらしくそれでやめてしまう人も・・・そして運賃も下がる一方ですので、給料も安く生活も苦しいですね。
    • 8
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。確かに色々な車が運転できるというところはいい所だと思っていました。でも運賃て意外に安いんですね。結構高いと思っていたんですが。オークションで待ち時間が長いというのは、どういうことなんでしょうか。ちょっと疑問です。でもお答えはほんとにありがとうございました。いい参考になります。