今 iMovie2で 画像の編集をしているんですが、静止画像を取り込もうと思っています。しかしいざ見てみると、なんか画面がぎらぎらしてるっていうか静止画像で見てるのとは違う気がするんです。
液晶のせいかなって思ったんですけど、DVに戻して普通のテレビで見てもそんな感じなんです。
画素数も関係しているのかと思い、高くしたり低くしたりもしましたが、あまり変わりません。
なにかこれを直す方法は有るのですか?それともこれはしょうがないことなんでしょうか?
なにぶん初心者なんでどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テレビやビデオの映像は残像効果を使ってきれいに見せているという物があるんですが静止画にするとその効果がなくなったためにぎらついたりざらついた画像になってしまいます。



参考URLの「StillMovie for PPC」何かを使ってみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se036713.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
教えていただいたものを試しましたが、iMovieのファイルは 開けなかったんです。でも初心者なんで他にやり方があったのかもしれませんが、わかりませんでした。そのファイルをいったん.movの形に変えたんですが、画質が明らかに悪くなってしまい、だめでした。
でもいろいろあがいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報