プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、Mozilla Firefox(以降、キツネ)
がまったく起動せず困ってます。因果関係はハッキリ
シナイのですが、タスクマネージャーからキツネを強制的に終了させてから、まったく持って起動しません。自分で色々、試したものの、全くといってキツネが反応しません。ブックマークやプラグイン等々、相当、自分好みに(原型がないほど っと言ったら分かり易いです)キツネをいじってた私はショックです。
以前にファイル自体は保存してはいるものの、掘り込んでも起動するはずもなく・・・諦めるしかないのでしょうか? 解決方法がなんとなくでも思いつく方、お手数ですがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「相当自分好みいじった」と言われても、「何を」「どう」いじったのか他の人には分からないので、具体的アドバイスは難しいでしょう。



インストールディレクトリを変更していないなら、ユーザのapplcation dataディレクトリにmozillaディレクトリ(firefoxのバージョンによっては、firefoxディレクトリかも)があると思いますので、そのディレクトリをリネームし、firefoxに新しくプロファイルを作らせてみてはどうですか。


また、firefoxをコマンドから立ち上げれば、エラーメッセージが端末に表示されるでしょうから、それをヒントにトラブルの原因が掴めるかもしれません。

この回答への補足

好みにイジッているのは事実ですが、どうもプラグイン等は問題ないようで、問題はプログラムの強制終了にあるようです。後、以前のファイルを読み込ませる?という事は果たして可能でしょうか?

補足日時:2005/11/26 00:21
    • good
    • 3

おそらく、拡張機能のせいかもしれません。



Windowsのスタートから「ファイル名を指定して実行」を選択し
firefox.exe -safe-mode
と入力してください。

それで、セーフモードで拡張機能動作なしの状態で動きますので、拡張機能を調べてみてください。

大抵、動かなくなる前に特定の拡張機能をアップデートもしくはインストールしたからだと思います。
一度、怪しい拡張機能を削除して拡張機能を再インストールしてみてください。

参考URL:http://firefox.geckodev.org/index.php?%A5%C8%A5% …

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
今から、がんばってみます。

補足日時:2005/11/26 00:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!